コウケンテツさんの動画を見ていたら

これは食べたくなってきたーーー!!

 

 

レシピも材料もシンプルで

家にある材料で作れそうなので

早速作ってみたいと思います。

 

【材料】

・たけのこの水煮:1本(約150~200g)

・鶏肉(ももまたはむね):150g

・塩:少々

・米:2合

・オイスターソース:大さじ1·1/2

・しょうゆ:大さじ1·1/2

・水:2合の目盛りまで

・削り節:5g

 

もう炊飯器を手放して6年が経ちます。

我が家では土鍋でご飯を炊いていますが

お風呂に入りたいとか

ウォーキングに行きたいとか

その場から離れて何かをしたい時には

我が家愛用のタイガーの自動圧力鍋

お任せしますバレエ

 

 

 

 

YouTube通りに具材を切って調味料を入れて

オートメニューの炊飯をしてみます。

じゃーーーーんニヒヒ





炊飯器とは違って炊飯メインではありませんが

さすが炊飯器でも有名なタイガーさん🐯

しっかり綺麗に炊けました酔っ払い

 

洗うパーツは3つだけ。





 お手入れが楽なのも、面倒くさがりの私にはちょうど良い飛び出すハート

 

もちろん他にも色々なメニューも作れます。

 

使いこなせるか心配でしたが

クックパッドにレシピを載せてくれているので

それだけでも安心です♡

 

参考までに✍️

 

我が家はキッチンも収納も広くはないので

専用家電よりもこういった多目的に使える家電が

とても合っています指差し

 

キッチンが狭い。物を出来るだけ持ちたくない。

という方に自動調理器が意外とお勧めです飛び出すハート

 

コアラおまけコアラ

 

こちらは購入後に出た電気圧力鍋。

ちょっと悔しかった・・・笑

 

こちらにすごい心が傾いたけどお値段と

二人暮らしには大きいかな??と思って断念。