今日は春の嵐??

(昨日の続きではありません・・・笑)

 

週末の綺麗な桜達はきっと散ってしまいそうで切ないです悲しい

 

image

今年も素敵な桜をありがとう🌸

 

 

新年度も始まりという事で

模様替え

整えたいスイッチ

入りやすい季節になりましたニコニコ

 

我が家にも新しいキッチン収納用品を迎えて

少しのことですがとても動線が良くなったので

紹介したいと思います。

 

今回購入したのが

towerの

フィルムフックスパイスラックです。

 

 

 

 

 

調味料をずっと浮かしたかったのですが

我が家のキッチンの壁は

マグネットでは無いので

中々いい商品を見つけられていませんでした不安

 

私の探し方が悪かったのか

はたまた新商品なのか分かりませんが

今回は、フィルムフックバージョン!!!!!

これで賃貸でも壁がマグネットじゃなくても

浮かせれる♪

それも吸盤では無いので、外れにくいのが最高指差し

 

あの吸盤の突然落ちる音嫌い・・・

何回も落ちると付けるのが非常にめんどくさくて

1人イライラしています笑

 

現在のキッチンのコンロ周り

(お米セット中の写真・・・)

 

 

では早速設置していきます看板持ち

 

▶︎まずは壁の汚れを綺麗に拭いていきます。

 

 

 

▶︎説明書にフィルムフック貼り位置の計測定規が付いているので

こちらを仮止めしてその位置に透明フックをつけるだけ。

 

 

なので簡単に貼り付けることが出来ました。

 

 

 

位置が上手く決まらず、ちょっと高かった驚き

と思いましたが・・・

 

 

 

 

 

使ってみると絶妙に取りやすい位置で使いやすいかもキメてる

 

フック部分がシールになっているので

マグネットの様に位置を

簡単に変えることが出来ないのが難点ですが

マグネットを使用できない我が家にはとってもは

やっと調味料を浮かせられて嬉しい限りですデレデレ

 

耐荷量も2kgなので安心。

 

(towerより参照)

 

とてもスッキリしました拍手

これでいちいち調味料をどかして

キッチンリセットしないで済むので

これはかなりの楽ちんです指差し

 

コンロの排気口カバーもスッと

奥にずらすだけで使えるようになったのも

良かった点の一つです。

 

マグネットが使えないキッチンの方で

調味料等を浮かせて収納したいという方は

是非試してみてください気づき

かなりいい感じです。

 

▶︎現在こちらを使用中。

 

▶︎新商品が出て、横にスライド式になっているではポーン

鍋とか一時置きが出来て良さそう♡

 

▶︎液ダレしにくい