3月は、季節の変わり目

新生活も始まるということで

ららぽーとの三井のカードの10%OFF

無印週間の10%OFF

ルミネカードの10%OFF

楽天スーパーセールと

色々な割引やセールが重なって

まぁぁぁ出費が多い月になりましたニヒヒ

かさならないでーーーーーーー!!!!!!

 

っと同時に、今月の食費の予算まで

残り¥475とギリギリ滝汗

危なかったぁぁ。

 

週末はもう予算的に買い物したくない

でも、鶏の挽肉が欲しい・・・っとなって

どうしよう・・・と悩んでたところ。

 

待てよ。もしや・・・。

 

我が家では鶏胸肉と鶏モモ肉は

コストコでまとめ買いをして冷凍してあります。

なので常時冷凍庫には鶏肉がある状態。

一番美味しい

 

 

なので、この際

自分で作ってしまえばいいんじゃないかお願い

 

以前壊れて新調したブレンダー。

 

こちらのMCチョッパーと呼ばれる容器に

 

ぶつ切りにした鶏胸肉を入れていきます。

 

 

 

そしてチョッパーにブレンダーをセットして

スイッチON。

 

 

音出ます⇩⇩

 

 

 

 

 

お見事!!!!!!!!!!!

あっという間に鶏の胸肉の挽肉が完成。

 

 

 

 

ほんの数秒の出来事ですポーン

 

出来た挽肉で

・おからの煮物

・鶏そぼろ

と二品完成。(写真撮り忘れたバイキンくん)

 

なんでこんな便利な事に気づかなかったのだろう看板持ち

これでいつでも、挽肉料理が楽しめそうです♡

 

お肉の100g当たりの値段も

挽肉加工してあるだけで、値段が上がってくるので

これまたちょっとした節約にもなる予感お願いキラキラ

 

スープが綺麗に出来るのはもちろん

大根おろしも簡単に出来てしまうのがありがたい気づき

大根おろしって地味にめんどくさいんですよねもやもや

 

一台あると料理の幅が広がります指差し

 

収納もこんな風にコンパクトにまとまります。

とても便利な家電です。

 

さてさて今日も一日ゆるりと始めていきましょう〜クローバー