本日は夫婦揃っての🏥の日です気づき

 

なのですが、私にとっては難題バイキンくん

予約時間は平日の9時

そしてクリニックは都心

 

通勤の方ともろかぶりの時間ゲッソリ

つまり・・・通勤ラッシュ!!!

満員電車がとても苦手な私・・・。

昔よりはだいぶ良くなりましたが

高確率で気分が悪くなってしまいます滝汗

 

特に今回は初めてのクリニックなので緊張もプラスされるとなると

いい想像がつきません

 

なので対策をしていきます。

 

まずは

電車の時間を早めます

朝6時の電車なら激混みでは無いので🚃

あわよくば座れて目を瞑っていれば難なくクリアの予感キラキラ

 

そして乗車中は「ガムを噛む

自律神経を整えます。

 

そしてイヤフォンで、嵐の相葉くんとニノのラジオを聴く🎧

気分を下げない!!!

 

効果があったのか、気分悪くなる事なく

クリニック近くに無事到着🏥

 

っても予約まで2時間あるのでモーニングへ。

 

パン屋で有名な神戸屋ですが

こちらではモーニングが食べれるみたいで行ってきましたコーヒー



 

 

さすがパン屋さん食パン🍞



厚みがあって外かり中ふあ♡

一切のパサつきがなくて本当に美味しい。

 

サラダも付いてくるのも嬉しい。



卵ペーストとブルーベリージャムも付いてくるので

ペロッと食べれちゃいます真顔コーヒー

 

お値段は税込¥638

JREポイントも使えるのでありがたいバイバイ

 

クリニックに行くまでは

夫はお仕事。私も良かった本の文面をアウトプット📕

 

こういったゆったりとした朝も悪く無いですね真顔

 

時間になったらクリニックへ。

案の定、緊張で血圧が120越えの脈拍90ポーン

家で測ると、最高血圧90台、脈拍60くらいなのに・・・

この豆腐メンタルの自分に「なんでやねんバイバイ」って突っ込みたくなります笑

 

初診に加えて問診・検査もあったので

クリニックの滞在実感は3時間でした。

 

以前のクリニックと比べて格段にしっかりした所だったので

不安やストレスは無く、初めての病院はクリアウインク

良かった・良かった・・・。

 

病院後の頭痛発生もなく、今回の対策は成功かな??

 

今の自分の性格や考え方の癖は直ぐには変えることは出来ないけど

対策を覚えたら、少しは安心につながって自信になっていけたらなぁって思っています飛び出すハート

 

のんびり。のんびり。マイペース。

 

 

 

 

私の満員電車対策アイテム