最近の休日の過ごし方で取り入れていることは

 

心身共に健康を目指すべく「歩く」を日常化させようとしていますランニング気づき

 

平日は家の周りをちょこちょこですが

休日は「自然の中を歩く」をやっていますグッ

 

始めたきっかけは、自律神経を整えるためにキラキラ

私は、ここ数年、頭痛の頻度も増えて

それに加えて、めまいが多く出るよになって

病院に行って検査しても異常は無し。

 

っという事で、やっぱり日々の生活改善が必要と感じて

夫と今年から「自律神経を整えていこう」っという目標で動いています。

 

 

 

今年の我が家の流行語大賞はおそらく「自律神経」であろうニヒヒ

 

でも、意識するだけで今まで良くないことを

知らず知らずのうちにやっていたなぁと気づくことが沢山あります滝汗

 

一度にやろうとすると苦しくなるので

ボチボチマイペースにやっていきます飛び出すハート

 

整える中の一つが自然の中を歩く。というのがあったので実践中。

 

関東にも自然がある所も多くて

いざ探してみると良いコースが色々ありますキラキラ

 

本日のウォーキング場所はこちら↓

 

 

公園はとても広く

サッカースタジアムやテニスコート・野球場など運動施設があったり

ピクニック広場や火器の使用できませんがテントを張ったりできると

多用途に過ごせる場所です気づき

その中に「こもれびの路」というコースあるので歩いていきますランニング

 

 

 

 

 

「おおおおおおおおおお」

これは結構いいコース滝汗

 

 

 

お尻の筋肉や腿・脛がすぐに張ってきてしまいます滝汗滝汗

息もすぐに上がってきますバイキンくん

 

 

 

が、しかし・・・私より遥かに年齢を重ねた方の方がスタスタ歩いている滝汗

毎日少なからず歩いているのですが

日頃いかに整備されたフラットな道を歩いていると実感しますバイキンくん

 

自然の中を歩くので足元もしっかり確認したり、

鳥の鳴き声や風で揺れる木々の音と

イヤフォン無しで自然の中を歩くことに集中できますOK

 

とってもお勧め♡

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムでやる気もアップ。

 

 

 

 

ちなみにこのコースを夫は・・・最初の一周は私と一緒にウォーキング。

二周目からはランニングへ。

めちゃめちゃいいトレーニングになるみたいで驚き

私は歩くのでいっぱいいっぱいなのに・・・すごいですキラキラ

 

そういえば、スタジアムの入り口に

 

大学陸上の監督達のサインや

選手達のサインがありました♡

青山学院大学の原監督と大迫傑選手が大ファンなので、これに私は大興奮ちゅーちゅー

 

今回もまた素敵な場所を知ることが出来ましたニコニコ

 

季節や環境の変わり目でどこか落ち着かない日々ですが

自分なりの整え方を模索していきたいですクローバー