今日は朝からドッタンバッタンもやもや

 

台所で夫とぶつかって

自分の肘で自分にエルボ

味噌汁をひっくり返してオーブンが

味噌汁まみれ

夫は、ゴミを出そうと思ったら

玄関ですっ転ぶポーン

次から次へと・・・

 

そんな慌ただしいスタートは

とりあえず

あえてゆっくり丁寧に行動

心はザワザワ・ドキドキしているけど

行動だけはゆっくりパンダ

 

そうするときっと心も追いついてくる

と信じてキラキラ

 

まずは珈琲をコーヒー

 

一杯をドリップ。

豆はスタバの。

 

 

アラフォーになってから珈琲生活が増えました。

偏頭痛適度なカフェインが効くんですよねコーヒー

 

豆は元々引いたのを買ったり

スタバで引いてもらったりしているので

そろそろ豆で買って自分で引きたいなぁぁ。

新鮮でもっと美味しいだろうなぁ。

 

 

 

 

 

電動と手動どっちがいいのか迷う真顔

 

妹宅にはこちらがあって

いつも行く一杯入れてくれますピンクハート

美味しいですコーヒー

 

せっかちな私ですが

珈琲を入れる行為で落ち着かせている部分もあるので

あえてそこは、一定の時間を確保するのもいいのかなぁぁコーヒー

 

 

 

 

松浦弥太郎さんの「いつも」をお供に。

読むと思考が落ち着きます。

いいなぁって思う所に付箋を貼って

読み終えたらノートにアウトプットする予定ニコニコ

 

ゆっくり・ゆっくり。

自分に言い聞かせますパンダ