部屋が片付けられてません。

 

 

 

部屋を整える」って

 

中々体力がいるものです。

 

私の場合、心がザワザワしたり

注意力が散漫している時は

必ずと言っていいほど部屋が荒れます絶望

そして献立も思い浮かばなくなって

料理にも集中出来ない。

 

逆に、体調が優れている時は部屋が整って

料理も何品も同時進行で作ることが出来るんですよね指差し

ある意味分かりやすくていいのかな??看板持ち

 

心身の不調→部屋が整わない。

心身が好調→部屋が整う。

 

なら逆の矢印もあるのかな??と思って今回は

部屋が整う→心身が不調から好調へ

 

と思い、おもーーーーい腰をあげてやっていきます。

 

耳のお供は「ミニマリストのmaiさん

 

私のやる気スイッチを上げてくれます。

オススメです♡

 

出ていたものを片付け

掃除機かけて雑巾掛けして

とりあえず完了。

 

 

 

やっぱり整うと気持ちいい。

 

本当に具合が悪い時は休みますが

モヤモヤ〜の時は視界をスッキリさせてあげるだけでも

心の何%かは軽くなる感じますバレエキラキラ

 

整った部屋で

本日はスタバの紅茶でリラックス。

 

 

(スタバHPより参照)

 

紅茶の香りは副交感神経を

優位にする働きがあります。 

副交感神経はリラックスしている時に

優位になる神経。

ホトリエノールという紅茶の香気成分も、自律神経の活動を安定させるそうです。

 

味はアールグレイです。

スタバの「ティバーナアールグレイ」は

ベルガモットエッセンス入り

 

ベルガモット

 

ストレスや緊張で高ぶった神経を鎮め

明るくおだやかな気持ちにさせます

肌のシミや傷跡のケアに効果

 

視覚→部屋を整える。

嗅覚→紅茶の香り

味覚→紅茶

触覚→コップの温かさ

聴覚→優しい音楽

 

弱いからこそ対策が必要ですねコーヒー

 

少しずつ・少しずつ。

 

 

こちらもオススメ

 

ブラックティー・ジャスミンティー・

ウーロン茶の3種類が

ひとつのティーにブレンド

 

個包装なのがまたいい。