キッチンが少しでも便利になると

 

家事のやる気スイッチが入りやすくなる

単純なSHUですウインクキラキラ

(でもスイッチが切れるのも早い笑)

 

最近のスイッチはこちら下矢印

 

 

Umimile ソープディスペンサー ハンドソープ

 

さっと手を添えるだけで

気持ち良く泡が出てきます曇り

 

 

手を添える場所によって

泡の量が調節が出来るので便利バレエ

 

私は間違えて泡タイプを購入してしまいましたが

意外と泡でも使いやすくて

今の所泡タイプでも良いかな??

って思っていますニコニコ

台所用洗剤は液体なので

水で薄めて使っています。

説明書にも割合が書いてあったので

助かりましたチョキ

 

でもちゃんと液体タイプもあります指差し

 

もうポンプ式等には戻れませんニコ

 

 

 

 

料理が苦手な私にとっての救世主は

YouTubePC

 

このお陰で私の料理のハードルも下がりました真顔

 

なのでYouTubeを見ながらの料理が必須なので

こちらのアイテムが本当に便利!!!!

 

 

MOFT マグウォールパッド

 

ネジや釘を使わず、シールになっているので

簡単に設置できますグッ

 

iPadを立て掛けてもびくともしないキラキラ

耐荷重は1.27kg

 

使わない時はこんな風にしまっておけます

 

 

私はブラックが好きなのでブラックにしましたが

グレーもあるので目立たなくしたい人は

グレーがオススメですちゅー

 

こちらにipadや携帯を置いて

家事動画やミニマリストさんの話を

聴きながら家事をすると捗りますランニング

 

苦手な事だからこそ

自分のテンションを上げるものって大事キラキラ

まずは環境から飛び出すハート

 

 

 

 

 

イベントバナー