桜が満開近くなってきましたガーベラ

 

 

週末お花見をしたかったのですが

天気予報では土日両方雨予報・・・悲しい残念。

今年は満開の桜と青空見に行けるかな??

 

我が家の配線関係はこちらに収納しています。

無印良品

「スチールタップ収納箱フラップ式」

 

 

どんなジョイントタップや

延長コードも入れる事ができて

蓋付きなので埃が入りにくいうえに

コンセントを抜き差しがしやすいので

必要な時はサッと取り出せて使えるのが

とても気に入っている部分です。

 

 

底は通気用スリットが入っているので

熱を逃してくれるみたいで

細かい気遣いがありがたいウインク

 

そこにもっと使いやすくするためにちょっとした

アイテムを足しています。

 

素材がスチールなのでマグネットが使用できます。

アップルウォッチの充電は

そのまま裏の蓋にピッタとはりつきます。

 

セリアで売ってる

小さいマグネットを蓋の裏に貼り付けて

iphoneやipadの充電器コードをくっつけて

ゴソゴソ探さなくていいようにしています。

 

長いコードは、無印良品

「ミシン目入り結束テープ」

まとめています。

ハサミなしで手でキレるのもまた良い!!!!

 

 

今までは充電する際に蓋の上に

充電するものの本体を置いていましたが

「ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット&ペンポケット」

を追加購入してモバイルバッテリーやipadペンシルを充電する際に

ポケットに入れて収納しています。

 

これなら蓋が塞がれることも無いので

開け閉めも常に楽々ですOKキラキラ

 

色々コード系の収納には悩みに悩みましたが

今までで一番しっくりくる収納ですニコニコ

そして無印さんのスチール素材が

主張もなくスッキリしていて好きなんです。

 

カメラ収納にもこちらの

スチール工具箱を使用しています。

 

 

出して収納していても

インテリアの一つになりますデレデレ

 

是非無印良品週間の参考に♡