”他人の言動に一喜一憂してしまう、うまくいかない生活環境にストレスを感じてしまう。”


誰にでも起こりえますよね。


頑張ろうと思ってもなかなか報われない場合があります。


そんな時どうしたらいいでしょうか。


まずは「原因と結果」の原則を意識するとよいです。

詳細は省略しますが、

「自分に影響を与える外側で起きている事象は自分が生み出している」
と言うことを再認識するのです。

つまり、「引き寄せの法則」の法則に基づいた結果が、今起きていると言うことを理解するのです。


変えたい現状を変えるために、その原因を帰ると言うことですね。

今起きている結果を生み出している源を変えてあげれば、自ずと結果が変わってくるのです。


源を変える方法は様々あります。


誰にでも可能なこととしては、「本来の自分に戻る時間を作る」ということです。


無意識的に外部からの影響に、否が応でも反応している状態が普段起きています。


まずはその外部への反応を一度止めて手放し、今の自分の心身状態に意識を集中する方法です。


つまり瞑想の時間を持つと言うことです。


この時間を毎日持つこと(何かの目的のためとしなくて、瞑想自体を目的として)を習慣とされるとよいかと思います。


経営者やアスリートの人たちも、瞑想の時間を設けている人は多くいらっしゃるようです。
 
5分でも良いかと思います。


一度社会への反応的な意識のパターンを手放すことで、結果に踊らされている自分を、原因の立場に再び戻してくれます。


自ずと結果にも影響が生まれてくるはずです。


是非お試しください。


また、アカシック・リーディングによって「源」を変化させて現実に変化を与えるアプローチも可能ですし、コーチングを通じた方法もあります。
 
ご相談頂ければと思います。