こんばんは!しゅうです。
暖かい1日でしたね。


■ EvernoteとfilofaとShotnoteなど。

Evernoteと言う、ノートや写真をどこからでもシンク出来るソフトがあります。
http://evernote.com/intl/jp/

直感で素晴らしいアイデアが浮かんできた時などは忘れないうちにiPhoneから書き残しておいたり、ブログのネタなども、何でもここに書いておけます。

その一方で、紙のノートも使っています。

Filofaxと言うシステム手帳を使っていますが、セッションでは最近はShotnoteのシステム手帳版を活用してます。
http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/

リーディングはSkypeで行っておりますので、時々映像イメージをお伝えする際に困ることがありましたが、このshotnoteを使い始めたことで、お客様に、見えた内容を絵としてシェアでき結構便利です。

Shotnoteとは、専用のノートとスマホの撮影用アプリを使う事で、手の影などが入らないように、ノートを斜めから撮影しても真上から撮ったようにアプリが補正してくれるソフトです。

しかもEvernoteとの連携ができる優れもの。

メモ帳フェチなボクにとってはかなり嬉しいツールなわけです。


■ そして、新たな出会い。笑

先日、お会いした方から、moleskine(モレスキン)と言うノートについて熱いウンチクを聞きました。 思いっきり影響を受けまくり、すごくほしくなりました(単純なんで・・・)。
http://www.moleskine.co.jp/

wikipediaによると、19世紀後半フランスで手作業で作られたもので、ゴッホ、ピカソなどが愛用していたもののようです。1986年に生産終了になったのですが、復刻版が生産されることとなり、カルト的な人気を誇っているとのことです。

とは言え、「所詮ノートはノートだよな。あくまでもアナログだし。」と思っていたら、Evernoteと連携できるものも出ているらしい!

と言うことで、有楽町のmoleskineアトリエで早速買っちゃいました。

魂の声聞き夢叶う!アカシック・リーディング~レイキの癒しと共に@東京-moleskine


自分自身に行うアカシックレコード・リーディングから得られる情報はとても貴重な内容ですが、自分で考えて出てきた内容ではないため、あまり記憶に残らない場合が多いです。

このノートとevernoteをうまく使っていける気がしてます。
いい使い方が固まって来たらまたお伝えしますね~


あ、ステマじゃないです。
どこからも何も得られません。。。
むしろ何かください!笑


◆アカシックレコード鑑定&メルマガ◆
◆アカシックレコード鑑定セッションお申込
◆メルマガ『夢叶う!アカシック&レイキ』ご登録






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

にほんブログ村