こんばんは!しゅうです。


私のアカシックレコードの先生が来日され、
週末に京都でワークショップがありました。

きれいな紅葉に囲まれながら
素晴らしいみなさんと一緒に学び
より深いレベルでの気づきを得られ、
そして深いレベルへのアクセスが可能になりました。


● こんなストレス。


「どうしてもやりたくない。逃れたい。」


こんな時は、
特に、自分の意思とは無関係に
何か「大きな目標・夢」あるいは
「本来あるべき姿」を実現したい。


しかしその実現を阻害する物事に
強制的にやらされているという、
「こんな事やってる場合じゃない」
「人生こんなはずじゃなかった」
等の想いに基づく場合もあると思います。

こんなことってよくあるかもしれません。
この状況を続ける生活ってかなり辛いですよね。
強いストレスが続く事にもなります。
わたしもそうでした。。。


● でも手放せるストレスかも。

しかし、この種のストレスは
すぐに手放す事が出来るようです。

こうした辛く感じる想いは、
自分自身のこだわり
(以前ブログに書いた「小さな自分」)
に基づいている場合が多いかもしれません。


でもどうしたらいいのか
分かりませんでした。


ポジティブ思考と言われても、
こういう状態にある時には
そんな元気なエネルギーありません。


● 直観が教えてくれたメッセージ

しかしある時、
あるイメージが直観的に頭に浮かび、
そのイメージを理解した事で、
こうしたストレスを消す事が出来ました。

そのイメージとは、
ストレスを抱えた
自分を象徴するものでした。

それは、
「大きな氷の固まりが動くのを、
小人のような自分が
一生懸命押しとどめている。

しかもその場所は、
足下がツルツル滑る滑り台の上。

物理法則に完全に反した、
ものすごい無理なことを、
一生懸命やっている
。」

というものでした。

直観的に浮かんで来た
このイメージを感じた時、
ハッと我に返りました。

このイメージから得た事は、
ストレスを引き起こしている
この出来事から逃れようと
していた自分は、
自分の「大きな目標」の実現、
自分の「大きな流れ」に乗るために、
今を変えようと意図していたのですが、

実は、この行為は大きな流れ
を一生懸命止めようとする行為だった

ということです。


● ストレスの中にはストレスは存在しない?

一見すると「大きな流れ」とは
全く異なる今があり、
それに強いストレスを
感じるかもしれません。

しかし、それを変えよう、
そこから脱出しようとする
想いが強すぎたあまり、
結果的に、
非常にエネルギーを浪費しながら
大きな流れを阻害していたのです。

それから意識が変わりました。

大きな流れが
今の自分にそうさせているなら、
今ある事を楽しもう。
出来る限り一生懸命やろう。
やるならいいものを生み出そう。

という意識に変わりました。

それが流れを呼び戻し、
自然で無理がない人生を引き寄せ、
ストレスが劇的に軽減されたのです。
むしろ楽しさを感じてきました。


● ほんのちょっと勇気。

少しだけ勇気がいるかもしれません。
でも今あるストレスの原因に、
一度飛び込んでみると、
実はストレスなんて
そこには存在しないかもしれません。

それが大きな流れに乗る事の
一つの入り口なのかもしれません。

◆自分発見アカシックレコード・リーディング◆
本来の自分を見つけ、悩みを解消し夢を実現するお手伝い♩
リーディング・セッションはこちらからどうぞ!



よろしければクリックお願いします♩

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

にほんブログ村