町田のフレッシュネスバーガーにて | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

町田のフレッシュネスバーガーにて

いま町田のフレッシュネスバーガーで、ちょっと本を読みたいなと思って、酒井若菜の「酒井若菜と八人の男たち」を角っこの席で読んでいるわけですが。

{ECC9CE8D-4552-4009-B758-C84FE5A80042}

町田のフレッシュネスってのは小さいけどホスピタリティコンテストで何年もNo.1ランクもらってんだね。スタバが人が多くて落ち着かないのでこれからはちょこちょこ来よう。そしてこの本面白い。

酒井若菜さんはドラマとか一切見たことないけど、この人の文章は好きでブログの時から読んでたけど、面白い。


で、隣でいま、30代後半くらいの女性が目から涙ボロボロ流しながらハンバーガーむしゃむしゃ食べてる。泣くとかじゃなくて、涙流しながら。一生懸命食べている。

おそらく失恋とか仕事とかそういうことでなく、なんというか、自分を奮い立たせるように、ぽっかりと空いたものを埋めていくように、生きるという本能に火をつけるように。

むしゃむしゃ食べて、ゴクゴク飲んでる。店内はブルースが流れて、天井ではあの大きな扇風機みたいな羽根が回ってて。

うん。うん。だよなぁ。そうだよなぁ。なんかわかるなぁ、そういうの。


明日は代表のお別れ会だ。いい会にしないとな。そういうことなんだ。