続・日本一のキャッチコピー!! | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

続・日本一のキャッチコピー!!

こ、これは、、、
photo:01
ひょ、ひょっとして、、、


昨日のコメントにもあったけど、ついに出たのか、、、


で、出たぁーーー!新製品!!
photo:02
その名も「モーニングサンダー」!!!

ついに食べる時間まで指定してきたとは…駄菓子史上初ではないでしょうか。あ、コピーは?コピーは??


『YOU 食べチャイな!』


はい、ジ○ニーさん来たあぁぁぁあーーー!!!いくら言葉には商標がかかってないからって、こんなあからさまに日本芸能界のドンを彷彿とさせるコピーを使っていいのか!ギリギリすぎる!ギリギリすぎるぞユーラクさん!!

…はぁはぁ、まさに紙一重。軽いタッチの中に決死の覚悟を感じる。。。しかしなぜチャイだけカタカナなのか?


まず、「チャイな=中国」をかけているのが推測されるが、それなら「な」をひらがなにする理由がない、、、

はっ!こっ、これは「チャイ=インド」も意識しているのだ。きっと。

つまり、中国とインドという、今後の世界の二大市場への展開を示唆しているのだ!!

たった9文字の中にこれだけ人心を揺さぶり、将来の野望も盛り込むとは、さすが日本一のキャッチコピーです。
photo:03
しかも、パッケージに「プチプロテイン」と書いてある。。。

僕もフィットネス情報や化学に関しては色々雑誌など読んでいる方だと思うのですが、プロテインにプチって、、、?

ひょっとして含有量が微量、、、っと、サンダーに限ってそんなわけはない!そうだ、きっと分子量が極小の、吸収されやすいプロテインってことなんだ!きっと!!

これ以上の追求は野暮ってもんだ。しかしプチプロテイン、、、厚生省の表記法とかに引っかからないこちらもスリル満点のパッケージ。


これはもはや32円の一流のエンターテイメントといえるのです!



iPhoneからの投稿