My hero 「Mike Dirnt」 | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

My hero 「Mike Dirnt」

稽古が佳境に差し掛かると、さすがにしんどくなるので、音楽を聴きながらモチベーションをUPさせていきます。

で、僕にもヒーローがいて、聴くだけでなくその人の動画をみながら、モチベーションを上げていくわけです。

それが誰かというと、、、
photo:01
『Mike Dirnt(マイク・ダーント)』です!

知らない人もいるかもしれませんが、パンクバンドとして史上初のグラミー賞最優秀レコード賞を獲ったGreen Dayのベーシストです。

眉尻が下がって、もみあげが長い顔が、非常にクールです。

高校の時に初めて友達にたGreen Dayのライブビデオを観た時に、あまりの弾け具合に鼻血がでるくらいビックリしました。その中でも彼の存在は僕にとってピカイチでした。
photo:08
一見戯けた表情も見せますが、ステージ上ではもう、べらぼうに格好良いです。
photo:04
なんと言ってもスタイルが良くて、足が長く、タンクトップやノースリーブを着てスタンスを拡げてベースを掻き鳴らす姿は、格好良すぎて圧巻です!

何故こんなに格好良いのか、よく考えると、その姿が僕には「侍」を彷彿とさせるのです。
photo:05
そして、リズムに合わせてステップを踏むのですが、そのセンスが良い!ブレイクの時々に見せるジャンプが、本当に気持ち良いところにスコーン!とくるのです。
photo:06
また、なんといってもコーラスが上手い!パンクバンドでありながらグラミー賞を受賞したのは、彼のコーラスが入ることで、品格を備えたからだと僕は思っています。ここがGreen Dayが一介のパンクバンドと一線を画すとこだと思います。
photo:07
今日も彼の動画を朝みて稽古場に行きます。

グラミー賞の受賞曲「Boulevard of Broken Dreams」と、僕が鼻血がでたライブビデオから「She」のURLを貼りますので、是非皆さんもみてみてください。


「Boulevard of Broken Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=gWNRUVMboq4

「She」
http://www.youtube.com/watch?v=XgumG6Oeg1w&feature=related








iPhoneからの投稿