『STAY GOLD』(祝!HI-STANDARD復活!!) | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

『STAY GOLD』(祝!HI-STANDARD復活!!)

うぅわあぁぁあーーー!!!
photo:01

なんと、なんと、HI-STANDARDが復活したよおぉぉおー!!!
http://www.oricon.co.jp/news/music/2001901/full/

以前のブログにも書いたけど、俺の青春が(今も青春だけど)11年振りに帰ってきたよおぉぉおーーー!!!


、、はぁ、はぁ、興奮しすぎました。しかし、それくらい自分にとっては大事なことなのです。多分、ほとんどの方がポカーンとしてると思うので、喩えで説明してみましょうか。

えーと、「イエスキリストが十字架にかけられて、三日後に復活して、弟子に会いにきた時くらいの衝撃!」

、、、うーん、クリスチャンの方じゃないとわからないかな。。
これならどうだ?

「井上雄彦が『SLAMDUNK』の続編を描き始めた!!」

うん!これなら万人に伝わるだろう。

え?まだよくわかんない?

まあとにかく一大事には変わらないわけです。僕は死ぬまでに行ってみたいライブが二つあって、一つがエアロスミス、そしてもう一つがこのHI-STANDARDなのです。間違いなく日本のミュージックシーンを語る上で欠かせない最重要バンドの一つ。
それを今度こそリアルで体感するんだ!!!観たら泣いちゃうかもなあ。

まだ聴いたことない人、是非聴いてみてください。こんなカッコいいバンドないから。今iTunesに3000曲くらい入っているけど、最後は結局HI-STANDARDとTHE BLUE HEARTSに戻ってしまう。ルーツなんだ、もはや。

代表曲「STAY GOLD」歌詞も載せておきます。聴いてみてください。

STAY GOLDいつまでも俺たちは金ピカのまま輝き続けるんだ。

「STAY GOLD」
my life is a normal life
working day to day
no one knows my broken dream
I forgot it long ago
I tried to live a fantasy
I was just too young
In those days you were with me
the memory makes me smile

I won't forget
when you said to me"stay gold"
I won't forget
always in my heart"stay gold"

it was such a lonely time
after you were gone
you left me so suddenly
that was how you showed your love
now I see the real meaning of your words
they showed me the way to laugh
though your way was awkward

I won't forget
when you said to me"stay gold"
I won't forget
always in my heart"stay gold"

オレの暮らしは何の変哲もなくて
毎日働きづくめで余裕なんてない
オレにも叶わぬ夢があったなんて
誰も知らない
もうずっと昔に置きわすれて来たけど
オレは幻想の中を生きようとしていた
若すぎたんだ
その頃オレ達はいつでも一緒だった
オレを微笑ませる数々の思い出

オレは忘れない
お前が「いつまでも金ぴかのままで」
って言ったこと
忘れないよ
いつも心の中に

お前がいなくなってからの時間は
ひどく寂しいものだった
突然オレの前からいなくなったけど
あれはお前なりの愛情表現だったんだね
今やっとあの言葉の意味が分かるんだ
だから今笑えるんだよ
お前の不器用なやり方

オレは忘れない
お前が「いつまでも金ぴかのままで」
って言ったこと
忘れないよ
いつも心の中に ステイゴールド


iPhoneからの投稿