Cats and Dogs | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

Cats and Dogs

タイトルは「どしゃ降り」って意味だそうです。
受験のとき覚えて、英語らしいというか何というか、面白い表現だなーと今も覚えています。
photo:01
それにしても凄い豪雨でしたね。僕は基本傘ささないんですが、今日は無理でしたね。

どしゃ降りで思い出したけど、実家にいた頃は台風が一大イベントでした。父親が窓に板を打ち付けて、その頃はすぐ停電するのでロウソクを灰皿に立てておいて、雨漏り用のバケツ用意して。暗い中で「早く来い早く来い」とサンタより待ち遠しかったですね。

ヒュオーッ、バチバチッと風と雨の音がすると、血が騒いで外に飛びだしたくなりました。

子供ながらに、なるべくヘクトパスカル(あの頃はミリバールだっけ?)の小さくて強大なやつの進路の線が、長野に近づくようにと願いながら天気図をみてました。暴風域の円が広がると「あーあ、弱まっちゃった」って。
なんと不謹慎な(笑)。

小学生時代、学校にいて台風が直撃した時は、手洗い場の、ネットに入ったレモン石鹸持って、上半身裸で飛びだして、
「うぅおぉぉぉおーーーー!!!」
と叫びながら髪と身体を洗ってました。エコを先取りしてたんだなー、偉いな。



しかし、なんで大人になると雨に濡れるの嫌になりますかねー。なんか悔しいな。





iPhoneからの投稿