終電時パーカー非着用のススメ | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

終電時パーカー非着用のススメ

みなさん、終電時にはパーカーを着ないことをオススメします。そんなブログです。


帰りに横浜線乗ってたら、駅で止まって「車内清掃のため、発車遅れます」というアナウンスが入りました。

新聞紙やホウキを持った駅員の方がバタバタと走っており、だいたいの様子は察することができました。

まぁ、夏で開放的になるしね、飲酒の量も増えるでしょう。


それで思い出したのが、昔、チャムスの買ったばかりのオレンジのパーカーを着て、ホクホクした気持ちで終電に乗っていたわけです。終電だからもうギュウギュウで身動きがとれませんでした。

そしたら、後ろはいかにも飲んできましたってサラリーマンの方だったんですね。

嫌だな~、と思っていたら案の定、

「ウッ、ウッ、ウプッ、プ…」

と口を抑え始めたわけです。

もうね、どう考えてもね、僕のパーカーのフードが彼の目の前、最高の位置にあるわけです。完璧。

うぅうわあぁぁあ~たのむよおぉお~~
((((;゚Д゚)))))))

もう彼のアゴが半分入った様な状態で、耳元でウプウプいうのを聞きながら、45分間終電に乗り続けました。

幸い最悪の結末には至らず、サラリーマンの方に感謝です。俺だったらもう誘惑に負けてたね、きっと。あんな吐いてくれと言わんばかりにフードが用意されてるんだから。

年末年始とか、飲みの多い終電時はパーカー着ないことをオススメします。

冷や汗もののスリリングな帰宅になること間違いなし、です。



iPhoneからの投稿