炭酸水 | 渡辺修也オフィシャルブログ「雨ニモマケズ」Powered by Ameba

炭酸水

photo:01

最近、妙に炭酸水を飲みたいという衝動にかられることが多く、よく飲んでいます。

甘くなくて口の中がサッパリするので、ジメジメした季節には最適です。

中でも良く買うのは、この「ウィルキンソン炭酸」。

稽古場に行く途中のサンクスで売っているのですが、100円と安く、口当たりも柔らかくて美味しいです。
ウィルキンソンはジンジャーエールも美味しいですね。辛口でちゃんと生姜の味がして。

本当はゲロルシュタイナーが好きなんですけど、ちょっと高いです。

炭酸水に含まれる重炭酸イオンは、乳酸と並ぶ疲労物質の水素イオンを排除するので、疲労回復に効果があるそうです。

また、血管拡張作用があるので、代謝が良くなりダイエットやパフォーマンスの向上にも繋がるということ。

ただシュワシュワしてるだけじゃないんですね。やるなー。



iPhoneからの投稿