目覚めない夢 心を指す | 胡蝶乃夢

胡蝶乃夢

マイペースで生存中。

お暇潰しにどぞ。

さっきまで書いてた渾身の記事を誤って消したから、一気にやる気失った

 

由寧さんやらHEATHやら櫻井さんやらが亡くなりショック受けてたとか、V系熱再燃してディルの曲聴きまくってるとか、ディルやガゼの過去刺さらなかった曲(鼓動、THESUICIDECIRCUS)が刺さったとか、Creepy Nutsが世界的に売れたとか、そういうのめっちゃ書いてたけど消した

ハァァァァ残念

 

よく行く飲み屋さんで、店員のお姉さんとV系カラオケ祭りしてたら乗っかってきてくれたお兄さん方がいて、ディルとかシドとか男性あんま歌わないラインだったからキャッキャしちゃったよ

ディルは低いから男性が歌ってくれていいんですよ!

元彼含め周囲見渡すとディル✕、ガゼ◯、ジャンヌ◎が多い

何故だ ジャンヌ高いやろ

ガゼ◯でもシド✕率も高い……

しかも、どれもアニソン外なんよ

SHIVERとかモノクロのキスとかそういうの抜いてんよな

ガゼはREGRETよりFilth〜人気高いし、何なの 近親曲と知らずに歌ってんやろ、お?

アニソンみんな歌えるからムックのニルヴァーナもみんな歌うもんね

ムックも低いからもっと歌っていいよ

大嫌いとか流星とか歌ってこ

あ、この前、ディル歌ってたお兄さんは雨のオーケストラ歌ってた…こっち側の人やな

お姉さんはPsycho le Cémuの激愛〜と愛の唄以外歌える人少ないと嘆いてたから歌える人連れて行きたいんよね踊みた同級生組に2人くらい…?没交渉が多い

RanunculusいいよねPSYCHONNECT来てくれないけどさ どっか遠征しよかな

やもちゃんつべ始めると思ってなかった

REMEMBERTHEURGEいいよね一部で叩かれているけどドストレートで好き

シドのエロ歌案外多いね、エロなのか暴力なのか境目微妙なのも多いけど

みたいなことつらつら書いてた

この前、T.M.RevolutionのO.Lの歌詞を急に紐解き始めて確定したので、やっぱ歌詞は紐解いとくべきね

わかってて歌うのと、急に気付くのは差があるんよ

外でやるんじゃない せめて建物の中じゃないと風邪ひくでしょ

 

貞子3DタイアップのシドのSが好きなんやけど、これもいくつか考えられるよな

「冷たい無知がしなる度鳴いた 許しを得る他にない」

貞子目線で考えると別の意味で残酷な気もするんやが

絶対、許してくれない代表みたいなとこあるじゃない?彼女

 

ENAMELは黒執事IIだった気がする

当時は苦手な音の運びだなって思ってたけど、久々に聴いたら歌いやすくない?って感じだった

あと、友人が歌ってた曲がサーカスだったの思い出したんと、誘惑コレクションとか歌姫とかプロポーズとか歌ってたのに存在忘れてたって最近つべ周回してて気付いた

プロポーズとか、最近の綺麗なシドにはないシャウトでは?

今もシャウトしてるのかな

アニソンでは聴いてない気がする

 

JanneはConfusionとStrangeVoiceハマってる

多分、通って来なかった初期曲がきてる

昨日、久々にABCの優しい嘘聴いて半泣きになった

あの曲は本当いつでも泣かせにくる、ヤダ

 

INSIDE BEASTのMVは相変わらずとてもツボで、欲望の象徴を各々が表現してんだなぁと思って

ルキさんと戒くんが分かりやすい分、葵さんが変化球?と思っている

麗は感覚遮断でいいんかな?れいたは燃やしたいんよね?

葵さんは…遠回りなDV表現なのかな?放置プレイとも違うような

放置は麗の方が近いもんね

戒くん最高じゃない?ドラムやってる人が振り下ろす鞭

ライブでニッコニコでドラム叩いてるのに、あんな冷たい顔して鞭打ってるんだよ(屈折)

自分も打たれたい いや、やっぱ痛いのやだ

ガゼのMY DEVIL ON THE BEDはいくら英語にしてても直接的すぎてアホな私でも分かりやすくて、ここまできたらエロさないなぁと思った

ベスト流してたけど、今更買うか?と悩んでいるところ

今年新曲?出すみたいこと昨年言ってたはずなので待ってるけど、まだかな

 

元彼を遡るとみんな好きなバンドのメンバーと同じ誕生日で、笑ってたことある

KAMIJOさん、戒くん、葵さん、Dieくん

今、仲良くしてくれてる人はおてると一緒

いや、中々こんなことないと思う

残る1人は終戦記念日なので、なんか桁が違う

(厳密にはその日生まれの他盤メンバーもいるけれど、めっちゃハマったかと言われるとそこまでではないので、別枠)

 

仲良くしてくれてる人がwinter fallと言ったから、今、頑張って覚えてるよ

あの曲、難しない?

音がなんか次ここやろと思ったところに来ないでどっかいっちゃう

てか、あの世代の人、みんなラルク通って来てるのな

flowerって普通に通じるのな そこが驚き

年上のお兄さんお姉さんに普通に通じる

お兄さんには米津のアイネクライネを覚えてもらうことにしたよ

 

sukekiyoを今更聴き始めて、京くんが、この歌詞を、歌っている!という衝撃で飲み込まれた

今のとこ、MOANが一番好きかも

イーアールサンスーのとこ頭のから離れない

CandisのMV出だしのみゃ~も「!?」と思ったけれど、あれは歌中ではないので、ノーカン

ツアー発表あったが、こちらには来ない

んーわかってた!

 

いいだけ書き殴ったから、とりあえず一旦これで終了

また、近々書き殴ろう