二人で生きていくことをやめられず笑いあうんだ | 胡蝶乃夢

胡蝶乃夢

マイペースで生存中。

お暇潰しにどぞ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


気付けば楽しい日々をすごしています。
年越したなぁ。
昨年前半はしにそうだった。
でも、気が付いたら超楽しい日々だった。
出会いの年でもあり、見直しの年でもあり、
成長を感じる年でもあり、収穫の多い年だった。

今まで生きてきた中で
これ以上ないくらいの精神的安定感!
半端ないね!!手放したくないね!!!
おかげさまでフラグをばっきばき!
びっくりだよ、こんな自分にフラグ立つとは。
分かるだけで数本へし折ったなぁ。仕方ない。

そういえば今年の前半は復活愛の兆候が出ていると
4か所くらいの占いに書いてあって笑った。
復活愛は要らないけど、友だちとして
楽しいかもなという人はいる。
やっと精神の呪縛から解き放たれたのか、
元彼が無理物件過ぎたのかわかんない。

めんたるへるすやんでる系脱出したらしいから、
今を楽しんで30でこの世から旅立ちたいなーーー!
って言い続けて結構な年数経ったな。

ただ、このメンタル云々から解放されているなら
30過ぎてもゆかなくていんじゃないか?と提唱されたので
ちょっと考えておこうとは思うんだ。
今の楽しさが続いているなら別に一人でもいいかもなぁ。
精神が安定しているだけで
こんなに生きやすいなんて思いもしなかった。

人と比べるのはよくないというけれど
自分と人を比べて差が明確になることで
自分がどういう人間かわかって楽になることもあるんだ
ということを教わった昨年一年間だった。

あと自分のめんたる云々の原因・要因。
伴って助長させた側面。
不信感・料理嫌いについては色々と解決。
私だけが悪いわけではないので
それが頭だけでなく心で理解できたので
思っている以上に収穫が大きかった。
本来なら、みんなもっと早くできている部分が
私はすごく遅いらしいから
ゆっくり自分のペースで行こうと思う。

それから余計なものを切り捨てる勇気も必要ね。
嫌うのは自分の力で。

今年も実りの多い年だといいな。
いや、今年こそ実りの多い年になる。する。
(と言って生きるモチベ向上させる)