ゼンゼロも鳴潮も崩スタも…



みんな面白すぎるだろ




ゼンゼロきたら鳴潮やめる
予定だったのに
鳴潮もなんやかんややってる

鳴潮のメインは配信済みまで進めた
なんかサクサク進められるね

誘導がこまめで、
その距離なら進んでみようかなって思う
話もそんな長くないし

内容は例によってよくわかってない
けど、なんとなく、
ニュアンスだけは…うん
崩スタよりはわかりやすいかも



どんなシーン?

スクショしようとして手遅れになるとこうなる





ゼンゼロはストーリーわかりやすいかも




相変わらず用語とか色々出てくると
よくわからんのだけど
要はこういうことか?って説明もあって
わかりやすさもある

最初のメインストーリーが
一段落したところまで
進めたんだけど最後泣いた



猫をなでなでもできる




顎の方も念入りに…


やめるってボタンに気づかずしばらく撫でてた




ちなみにここから怒涛の文句なんだけど

テレビがいっぱいあって

移動していくモードになるのが

慣れないというかわかりづらいというか

なんかモヤモヤする

うわーまたテレビターンきたぁみたいなえーん

シュシュシューッて移動していくやつ

あれよくわからなくて苦手

なが…みたいな絶望感もあるし


あと横に並んで会話するのが慣れない

3人まで映って会話するやつ

普通に会話するときもあるんだし

ずっとそれでもよかったのでは

なんかそのターンになると

横並びが気になって話入ってこない

横並んだぁ、みたいな

3人までしか映らないから

4人以上で会話する時にいちいち切り替わるのも

テンポ悪いし


あとその会話形式になると

主人公の言葉を選択する回数も多くなる気がして

選択するのが面倒

名前もあるんだし自我持たせていいのでは

名前つけて普段喋りません系主人公なら

選択肢で進んでいくのもわかるけど

自我もった子の選択肢がこんなに億劫だとは

選択肢が真ん中に表示されるから

ちょっと手動かして選択するのも

地味にストレス


あと発熱すごい

けど鳴潮がやり始めた頃より

抑えられてる気がするから

ゼンゼロもそうなってくるといいけど


文句ばっかで草


けどそれ以外はキャラ可愛くて

戦闘もスムーズで爽快感あって

楽しい




崩スタはピノコニー編が

終わりましたっていうとこまで

進めたんだけど、、、




ネタバレなんだけどさ、、、















ホタル生きてたね?

ごめん、勝手に亡くなったと思った


ブラックスワンか誰かが

死ぬことでしかピノコニーの夢から

脱出できない的なこと言ってたから、

死んでしまったのか…と思ってたけど

あっさりでてきた



勝手に死んだことにしてごめんよ





以下めっちゃネタバレ画像












花火に吹っ飛ばされ




ホタル〜!

良いシーンですわ



エンドオブエタニティをふと思い出す

最初の方にこんなシーンなかったっけ