ガーディアンテイルズのメイン
ワールド10章 記録されていない世界
やっとクリアしました。


以下攻略のネタバレあり


























まずは攻略関係。

10-3でネズミを操作できることに気づかず
先に進めなくなりしばらく放置していました。

いい加減クリアしようと思い
攻略を見てなんとか進むことができました。


これでワールド10がクリアできる。
そう思っていたのも束の間…
最大の鬼門は10-5だったんですね。

強化インヴァーダー2体と戦うところで
詰みました。どのキャラ使っても勝てない。
またしばらく放置しました。

そして今日…さすがにクリアしようと思い
石を砕いてクリアしようと思いました。

1回のコンティニューで
強化インヴェーダーを倒すことに成功しました。
コンティニューに必要な石は30個。
安いものです。

そして色々走り回り…
ただでさえ苦手なタイムアタック系なのに
炎に包まれ視界も悪く
絶望感が強くてハラハラしました。

このくだりはもう二度と
やりたくないと思いました。


そのため…最後に出てきたボス。
最初のほうで死にました。
何度コンティニューすればいいのか
わかりません。

それでも、
もうあのタイムアタックはやりたくない。

もしかしたらあのタイムアタック後から
スタートするのでは?
と淡い期待をしました。

でも、もしまたやることになったら…。
コンティニューボタンを
押さずにはいられませんでした。

はい。


やりました。ゴリ押し攻略。


ボス戦では6回死にました。

最初の強化インヴェーダーを入れて計7回。

コンティニューするたびに

30ずつ増えていくので…

消費した石は840個でしたオエー


後から攻略を見たら、

緑色のやつをボスの攻撃で破壊するよう

仕向けながら戦うのが良いみたいです。

プレイングスキル的に

きっと無理でした。

なので結局石は使うことに

なっていたと思います。


しかし石で解決できただけ

救いがあったかもしれません。


今後はコンティニューゴリ押しでは

攻略できないようなものが

出てくるのではないかと

今から震えております。

一応ゴリ押しで攻略できるけど

とんでもない量の石を使わせられるとか。


今後のストーリー展開がとても気になるので

なんとか攻略していきたいです。