新すばせかのアナザーストーリーをクリアし
放心状態になり
しばらくは抜け殻のような生活を送っていました


最近はスマホゲームオンリー生活です
やっているゲームは

プロセカと
刀剣乱舞と
ガーディアンテイルズです

刀剣乱舞はスマホゲームと
いっていいかわかりませんが
スマホでやっているので
スマホゲームということで


プロセカ一応イベスト読んでるんですけど
読むのが遅れています
1周年のイベストまでは読みました
みんなでボカロの大会に参加する
みたいな話のやつです


最近またストーリー読む習慣が
なくなってきてしまいました

昔はストーリー読まないのが
当たり前だったのですが
最近はストーリー読まなくなると
ゲームに対するモチベもなくなってきました

そんなこんなでストーリーが読めていない
あんスタはお休み中です



その点刀剣乱舞は
メインストやイベストがなくて
その点のモチベは左右されませんね

とはいえ、1ヶ月半くらいお休み期間があって
最近またやり始めた身なので
偉そうなこと言えません


気になるキャラがいたので
つられてまたやっています


静形薙刀さんです
背景と合いすぎでは

オカマキャラなのかと思いましたが
ゴリゴリの男前喋りでした
いつも腹筋に目がいきます



ガーディアンテイルズは
ドット絵が可愛いです
競争したり、逃げたり、隠密したり
ミニゲーム的なところは難しいです

ドット絵のコスチュームがダイヤで買えるのですが
有償じゃなくて無償でも買えるのがとても良いです

持ってないキャラでも好みのコスチュームだと
買うか迷います
今迷っているのは竜の王 ルフィナです


かっちょいいです
ルフィナ持ってたら即買いでした



ガデテルの目標は
レイドでダメージ出して
貢献しつつドヤすることです

今のところはドヤできていません
へへっ、強いっすね!最高っす!
って言っている側です