新すばらしきせかいの
ストーリーネタバレあり


























2週目のDay3までの
ネタバレがあります














うっ…うっ…





ひっぐ…




ぐすっ…









ビダヒボドザバ…えーん








ウェェェェェェンンンン えーん えーん えーん



こんなに早くお別れすると思わなくて
ミナミモトさんのバッジ
長押し系から変えてなかったよ…
連打系のミナミモトさん見たかったよ…




ショック大きいなんてもんじゃない
ショックそのものになったよ
想像してた以上にショック受けた


最初から一時的に仲間になる的な発言してたし
フラグビンビンだったけどさ

一緒に食事してステータスもあげて
一緒に育っていこうぜって空気出してたから
もしかしたら離脱しないのかも?って
期待しちゃってた部分あったんだよね
期待してた分ショックが大きい


リンドウとミナミモトさんは
大人びた雰囲気の会話がよかったし

フレットとミナミモトさんは
フレットが臆せず話すところも
名前間違えるところも


守られてるところもよかったし

ナギとミナミモトさんは言わずもがな
トモナミ様な関係がよかったし




見てよこのみんなのまっすぐな目
お父さん見つけたときの目だよ
(ナギは違うけど)
この子たちを置いていくなんて…えーん









ショックといえば
2週目のDAY2でネクを追いかけてさ














マスクしてたときは線が細い感じだったのにさ




















マスク外したら











急にゴリっとしたというね


しかもミナミモトさんを求め過ぎてさ
最初声がミナミモトさんに聞こえちゃいました

ミナミモトさんがネクの体に憑依したの?!
って変な期待もしてしまった
紛うことなき木村昴さん(ビイト)の声でした

ネクでもなく、ネクに憑依したミナミモトさんでもなく
って勝手にショック受けちゃったね

展開的にはビイト出てくるのアツー!
なんだけどさ、ネクの顔期待しちゃってたから






でも今はビイトが出てきた喜びを
じわじわと実感しています

ネク→ビイトだと期待した分の落胆があったけど
前作のビイト→今のビイトだと
ビイト変わりすぎ!
と時間差でテンション上がりました


気さくなお兄ちゃん的ポジなのかと思いきや



昔と変わらず血の気荒くていいね


チーム分けも



わかってますなぁ

↑この並び良い



あともう一回ライムらしき
後ろ姿出てきたんだけど
やっぱライムかもしれない!
ビイト出るならライムも出てきそう
帽子が違ってるところが
なんとも言えないんだけど

にゃんタンがいっぱい出てきてるし
シキも出てきて欲しいなあ
ネクも名前いっぱいだしといて
実は出てきませんというのはないのでは
とちょっと期待しています



余談なんですが
前作から14年後に続編として
新すばせかが発売されましたが
物語の舞台も14年後なのだと
勘違いしていました

なのでミナミモトさんは前作が18歳なので
32歳なんだと思っていました
32歳でも違和感のない声と見た目
死神が人間と同じように歳をとるのかは
わかりませんが
(今作でも死神なのかもわからない)

ミナミモトさん
次に会うときは敵か味方か
敵になる可能性大きいだろうなとは思うのですが
また味方として、操作キャラになって帰ってくるのを
つい期待してしまいますね

リンドウが
ビイトとミナミモトさんって少し似てますね
って言ってて
ミナミモトさんを恋しくなってる感じが
なんとも切なかったですえーん



最後にリンドウショウカのお気にシーン