前作のすばせかのストーリーを
まったく覚えていなかったので
早速スイッチ版を購入しました

タッチペンでやっていた戦闘は、
ジョイコンかタッチパネルでの操作に
変わっていました

最初ジョイコンでやっていて楽しかったのですが
タッチパネルのほうが簡単で手も疲れないので
タッチパネルの操作に切り替えました


戦闘は当時ハマっていた理由が
わかるくらい楽しいです

ファッションは今のところ
どう楽しかったのかわかりません
収集するのにハマってただけなのかな


ストーリーは…



以下ストーリーがっつりネタバレあり




























あっという間にシキ編クリアまで行きました
ネクの性格結構とがってるんだなあと思っていたら、シキ編終盤ではすっかり打ち解けてニマニマ

シキの見た目が違っているのは
エリは人気者で…のところで思い出しました
ビイトが死神になるのもうっすらと

ライムが消滅するのとか
シキが人質になるのは1ミリも覚えていませんでした
一番大切なものとしてシキを人質に…
ってネクってばえーん


そしてなんといっても…ミナミモトさん!!!
前作のキャラだったんかーーい!!
盛大にずっこけました
なにが強そうな人が仲間になったニコ
記憶ほじくりだせ

前作の敵キャラが操作できるとは胸熱すぎますね
新すばせか早くやりたい〜


ヨシュア編も現時点ではまったく覚えていないので
新鮮な気持ちで楽しもうと思います