次はハリウッドで水戸黄門やろうぜ〜 | 。しゅにんの人格。

次はハリウッドで水戸黄門やろうぜ〜

ああいうの外人さんも好きそうだけどな。。

 

てか助さん角さんが...このパソコンは「ごろうこう」も変換できねーのかよ。。

 

基、御老公のところに駆けつけた時の台詞で「もはやご安心ください」って言ってたんだけど...なんかイメージとしては「もはや」ってヤバい時とか「もはやおしまいか」的に使うような。。

 

もしかして「全然」とかと同じ方向で、どっちにでも使える言葉なのかなぁ。。

 

 

 

 

今日もリアカー。

 

スタンドを何度も組んだり外したり、結果普通のスタンドのように後ろに払う方法では、いくら短いモンキーとはいえ足が届かない(笑

 

結果前に払うことにして、バネを少し強めになるように考えた結果、スタンド側に

 

 

こんなふうに溶接してストッパーをつける...拝啓を床にしたら余計見にくいという(汗

 

 

スタンドを立てた時

 

 

寝かした時。

 

これも合わせるのに何度も付けたり外したり、午前中の半分は付けたり外したりしてたような気がする(汗

 

昼飯を食って、ゆっくりして作業再開、バネのフックの位置を慎重に割り出してたら電話、材料屋からで「パイプは27日になります」とのこと...そんな特殊なもんじゃない筈だけどなぁ。。

 

フックの位置をきっちり割り出したら

 

 

フレームに穴を貫通させて溶接

 

んでスタンドの長さは最後の予定だったけど、スイングアームの垂れ角をピポットから80ミリに設定してカット

 

 

足を溶接して

 

 

スプリングのフックも溶接、また組んでみる

 

 

立てた時

 

 

寝かせた時。

 

予定していたように「このバネの強さなら、余程の急激な上下運動をしても大丈夫」に。

 

この時点で時刻は2時過ぎ、パイプは27日だけど枠を取り付ける方法をじっくり考える。

 

いや、別にフレームに溶接でも良いんだけど、枠無しでフレームだけで済ましたい場合がもしかしたら無きにしも非ず。。

 

で結果、一番手っ取り早い方法で、フレームに穴を開けて、棒を突っ込んで溶接する方法を選択

 

 

表は18ミリ

 

 

裏側は位置決めなので10ミリ。

 

どうするかを考えていた時間(休憩ともいう)が長くて、この穴を左右に2個ずつ開けたら4時、今日も早い飯。

 

なんか全然図面が入ってこない不安は置いといて、明日はピンを4本作って溶接、そこに付くステーを切り出して、枠のパイプ上下を連結するパイプを8本ぐらい切り出す。

 

パイプが入ってこないと何も進まないので、明後日の予定は一切無し...どうするよ。。

 

 

 

 

中国の警察「日本人を狙った犯行ではなく偶発的、もう終わった事件」...自供も発表しないで、もし次また日本人が狙われたらもう言い訳出来んよなぁ。。

 

 

レモンはイスラエルからの輸入だから、今は買うな...いや、そういうのは市民に「買うな」じゃなく企業に「やめろ」って言えよ。

 

市民は酎ハイ飲みたいもん、必要な人にはレモンは必要だろ、根本から正そうとしないで末端にストレス与えるだけなんて正義の振りしてるだけじゃねーか。

 

 

 

反対車線を走っていた車がはみ出し、チャイルドシートに乗っていた1歳の子が死亡、両親も骨折などの重症...シートベルト、エアバッグ、チャイルドシートはどれも100じゃないんだよな。。

 

 

原発の影響で天然キノコの採取が規制されている富士山で、きのこ狩りを楽しむ人が後を絶たず...なんで自然のキノコを食いたがるかなぁ。

 

いやそりゃ美味いんだろうけど、もし間違ってまた毒キノコ食ったらどうすんだよ、美味さと引き換えに死んでちゃしゃーねーだろうに。。

 

 

75歳以上の、窓口での医療費負担3割を拡大...これはしゃーないっちゃーしゃーないんだよな、今まで老人は優遇されてたけど、医療費が増えてるのはその老人が原因だったりするし。

 

まぁ私が75になる頃には、もっと負担が増えてる可能性もあるけど、若い奴らの負担を増やすより、自分達の負担は少しでも自分たちで負担しないと、それこそマジで国が崩壊する。。

 

てかさ、よく血圧なんか「病院に行くと誰でも高いと言われる」とか「病院で高くされる」とか言うし、腎臓病は病院で悪化するとも聞く、がんも病院で悪くされるなんていう意見もあったりする。

 

病院に行くから病気になるとするなら、医療費が上がるとみんな病院に行かなくなる=健康になって余計長生きしちゃうってことになるよね(笑

 

 

JR四国、運転士不足で減便の経営危機、若い運転士は「300万じゃ結婚もできない」と離職が相次ぐ...国鉄からJRになった時は黒字で大喜びだったはずだけど、やっぱなんだかんだ言っても国営の方が安定してるのよね。。

 

 

 

借金をして妹の結婚式に行くCMに違和感を訴える声が続出...何の金を借りる必要があるんだ??。

 

 

大正14年生まれが今年100歳、愛知県犬山市で100歳の市民を祝福...長生き出来たとしても100歳は無理だろうな〜〜。。

 

 

武士が刀を抜きすぎ、SHOGUNはリアルではない、褒めるだけのメディアの罪...ま〜た始まった、ちょ〜っと凄いもんが出てくるとすぐ否定する奴が出てくる。

 

じゃぁテメーが映画作ってあそこまでいっぱい受賞してみろよ、映画はエンターテイメントだって知らんのかよ、リアルな武士ののんびりした日常の映画なんて誰が見るんだよ。。

 

 

 

 

補聴器ってさ、テレビの宣伝とかを見てると片側だけみたいだけど、あれって補聴器をつけてる側の横から呼びかけられたら、例えば右につけてたら「右で呼んでる」って分かるだろうけど、左から呼ばれたらどうなるのかね?。

 

もし微かに聞こえるなら「右じゃないから左かも」ってなるかもしれんけど、慣れるまでは分からんだろうし、もしどこから呼ばれても同じぐらいの音量で聞こえるなら、左から呼ばれても「右だ」って振り向いちゃわない?。

 

 

 

 

なにこれで「タマムシを捕まえる」...それでなくても減ってるのに捕まえるなや。

 

私が初めて見たのは、山の中のキョウセイ自動車大学に行く途中の山の中、バイクに乗ってたら地面にいて慌ててブレーキ、降りて見に行ったら逃げられた。

 

初めて目にしたから「こんなふうなのがいた」と言ったら「タマムシだわ」と。

 

2回目はここの工場の裏で、また地面にいて「あ!タマムシ」と思ったら飛んで行った。

 

3回目はまたここの裏、カラスにやられたのか死んでて「死んでるなら良いよな」と袋に入れて密閉して持ってる(笑

 

 

 

 

浜田祐太郎がクソ面白くなってたなぁ。。

 

てかルシファーのネタだけど、言われてみたら確かに「目に見えた瞬間」ってもう過去なんだよな。

 

まだ目の前1メートルとかだと、厳密に言ってもほぼほぼリアルだろうし、実際星の光なんて「もうその星は滅んでるかもしれない」とか聞く。

 

「天気が良ければ、昔はこの岡崎から富士山が見えた」っていう本当か嘘かわからん話を本当としてみる。

 

ここから富士山までは150キロぐらい、光の速さは1秒で229792458メートルなので、太陽光が富士山に反射してから0.0005秒でここに届いて富士山として見える...計算合ってるはず。

 

もし富士山の頂上に雲があって、秒速30メートルの風が吹いてたとした場合、雲が目に映った時点で15ミリ進んでる、目に見えたのは15ミリ進む前の雲...言うほど過去でもねーか(笑

 

 

東京大阪って、歩いても2週間で着くのか、なんかすげーな。。

 

 

 

 

今日一日、頭に一回も「エアコン」が浮かばなかった。

 

涼しくなったと喜ぶのも束の間、1年が「あ!」ちゅう間なんだから、1ヶ月なんて「あ」の口を開け始めたらもう過ぎてる、そしてまた辛い冬が来る...嫌だよぉ。。

 

 

 

 

布団の上にいたら蚊に刺された、それも2箇所、ちょっと涼しくなったらこれだ(怒

 

 

 

 

マツケンより舘ひろしの方が年上かよ、でも先輩なのかよ。。