この辺37度かよすげーな | 。しゅにんの人格。

この辺37度かよすげーな

明日から本当に気温が下がり始めるんだろうか。。

 

 

 

 

図面なんて入って来やしないので今日もリアカー。

 

昨日穴を開けて終わった丸材をどんどん削って

 

 

ここまで。

 

奥はニードルベアリングが入って、入り口はダストシールが入る。

 

んで板に穴を開けて、軽量化をして

 

 

リンクを作る、これを

 

 

こんな風に組んで

 

 

幅が変わらないように後ろだけ溶接、ワイヤーブラシをかけてRの部分を綺麗に仕上げ。

 

 

イメージ。

 

サスペンションは、昔自転車を作った時に買って「使えんがな!」で放置していた

 

 

こいつ、本物かどうかも怪しい値段だったけど、いまだに抜けも無い。

 

 

んでこいつが変な寸法で12、06、外せるのは分かってたので

 

 

都合のいい形で作り直し

 

 

こうなる。

 

この写真を撮って時計を見たら3時50分、国民保険料を払いにコンビニへ、おしまい。

 

もう今日図面が入らなかったら土日休みなので、明日からはフレーム側にサスの取り付け部2箇所と、もう一本リンクを作って、スイングアームピポットの補強。

 

月曜にメッキに出すものを出して枠を作る、フレームに枠をつけるステーを付けたら一先ず塗装、乾いたら組めるものからどんどん組んでリアカー自体の完成...枠の材料はまだ頼んでいないけどどうしたもんか。。

 

一応今後の作業は、出来たリアカーに合わせてバイクとの連結部分を作って、確かノーマルの鉄チンリアフェンダーが有るはずなのでリベットか何かで付ける。

 

荷物用のパレットを積んだ状態で、ナンバーが見えてたら完成、もし隠れるようなら、ナンバーと灯火類を簡単にリアに移せるようにステーを考える...冬前には試走出来そうな勢いだな。。

 

 

 

 

ボルボ、2030年までの完全EV化を断念...どんどんボロが出てくるなぁ。。

 

 

中国在住の子供を持つ親たち「ランドセルが標的になっている、もうやめた方がいいかも」...日本人ですって発表しながら歩いてるようなもんだしなぁ。。

 

 

ずっと鼻炎などに悩まされ続けていたアメリカの32歳男性、シャワー中に鼻をかんだらレゴが飛び出し「そういえば子供の頃入れて取れなくなったんだった」と思い出す(笑

 

 

 

非正規社員「進次郎を応援する、クソな正社員を引き摺り落として欲しい」...努力が報われない国になって行くんだな。。

 

 

不信任案可決の齋藤君、何やら4年前から親族から絶縁されてて「官僚になってから変わってしまった、一生関わりたくない」と言われてたそうで...そんなもんで人間って変わるんだなぁ。。

 

 

東京弁護士会所属の弁護士ら3人が、3人から計22億を詐欺...また信用下げてやがる、てか3人でそんなに持ってるってのも凄い、もう増やす必要も無いだろうに何で詐欺なんかに。。

 

 

 

う〜む。。

 

 

去年の7月の、高速で警察官を跳ねて即死だった事故、トラックの運転手に実刑、禁錮2年...たった2年て。。

 

 

 

五輪談合で電通に3億の罰金求刑...桁が二つぐらい違うんじゃないかい??。

 

 

さっきテレビでやってたけど、岐阜のバスが1月から7月までで4路線廃止、280便減便、客が減ったことよりも運転手不足がメインで、日本国内で運転手の奪い合いが起きてるらしい。。

 

 

「日本人は劣等民族」...炎上するってことは事実なんだな(笑

 

 

隣の国のPOP音楽祭開催の京セラドームがガラガラ...作られた流行なんてそんなもんでしょ。。

 

 

 

女性が男性に履いていて欲しいのはトランクスよりブリーフらしいけど、金玉は冷やさないとダメでWHOもトランクスを推奨...女のウケを狙ってブリーフを履く奴ほど、精子が死んで減少してる訳だ、まぁ妊娠しにくくていいのか。

 

乱婚の人間の、子宮の中で精子を戦わせる女性側が「今は戦わせる時じゃない」といういう無意識の意識がそうさせるのかも、上手いこと出来てるもんだ...フェミの人に怒られるぞおい。。

 

あ、そういえば生き物を狩るときはメスから、そうするとオスが助けようとして寄ってくる場合が多いから2頭得られる。

 

逆にオスから捕獲しちゃうと、ほとんどの動物のメスは逃げちゃうらしい(笑

 

 

昔のパンダは肉を食っていた...今更何言ってんの??。

 

 

樹齢500年の神木の内部が燃える、雷が原因...中が空洞だったんだろうなと思ったら本当に空洞だったらしい。。

 

 

 

 

批判とかじゃなく普通に疑問というか、大谷って今ピッチャー休んでるじゃない、もしかしてやっぱ二刀流ってどっちも犠牲になっててさ、ピッチャーを休んでるからバッターであの成績を残せたのか?って。

 

逆に「お前今年は一年ピッチャーな」と、打順も下げて責任の無い打席にして、ピッチャーだけに専念したらピッチャーでもアホみたいな成績残すのかも。

 

もし出来るなら、来年一年だけピッチャーでやらせてみてくれないかなぁ、別に二刀流には変わりないし、再来年からまた普通の二刀流で行けば体裁も保てそうだし。。

 

 

 

 

昨日散歩に出る、ゴルフはO氏が乗っていってる、ふと見たらゴルフを置いてるところにボタン電池。

 

「何でこんな所にボタン電池」と思ったら10円玉、と同時に「四」という文字。

 

令和4年にしては汚すぎる、平成4年にしてもちょっと汚い、昭和4年な訳はない、マジマジと見たら私が生まれた昭和40年、なんかラッキー...ラッキー??。

 

 

 

 

2個目のフォークで吹いた。

 

 

r0yzeiJyZ4SroFal.mp4

 

前世人だったんじゃね??。

 

 

 

 

出会いがないとは言うけど、昔ってそんな言うほど出会いって多かったか?。