頭や背中でズリズリするから | 。しゅにんの人格。

頭や背中でズリズリするから

伸ばした髪の毛が邪魔。

 

思わずバリカンを手にしたけど思いとどまった...いい歳こいて髪の毛伸ばしてどうするんだか、白髪で細い毛が増えた分なのか、束ねるときの太さも細いし。。

 

 

 

 

昨日の夜、それまでもん反り打って「銃で撃たれるとこんな感じなのか?」って感じだった咳払いも「いって〜」で済むレベルになってきたので「流石に飯食うか」と。

 

立ち上がるまでにかかる時間もかなり短くなってきていたけど、立ってる状態での行動は言うほど変わらず、これは多分恐怖心が植え付けられてるのが大きいと思う。

 

ただぬるいコーラを飲んでて薄々気づいてはいたけど、飯があまり食えない、いつもは「満腹感?なにそれ強いの?」な私なのに、レンチンの高菜チャーハン7割でもう食えない。

 

飯の後のコーラも、いつもは400cc近く一気に飲むのに、動いてなくて汗をかかないのもあるのか?100ccも飲んだかどうか。

 

んで飯を食ってて、炒飯がもう残り少なくなった時、皿に口をつけて掻き込むと腰がやばい。

 

大きく口を開けることで、筋肉が引っ張るからなのか、もしくは皿の分重心が前に行くからなのかは分からないけど、コーラをラッパ飲みすると重心が前にずれてやばいのは確か。

 

もう一度空の炒飯を掻き込む振りをしたけど、やっぱ重心なのか顎の筋肉なのかは分からず、まぁこんなことを解明してもしゃーないので布団に戻る。

 

今まで、四つん這いになると、腹筋も半分死んでる状態なので、お腹の脂肪が重力で引っ張られてお腹がすごく膨らみ、それに釣られて結石がいる所に負圧がかかるからか?昨日と一昨日は四つん這いにもなれないでいた。

 

でも飯の後は、やっぱ腹筋と背筋に力が入らないけど、脂肪が引っ張られてもあまり痛くない、ただ「俺ってこんなに脂肪抱えてるのか」と悲しい気持ちになるには十分(笑

 

 

 

一昨日、もしもの最悪の事態のために、でっかいペットシーツとトイレットペーパーを枕元に用意していた、悲しいけど背に腹は変えられない。

 

でも一昨日は何でかウンコは出ず。

 

飯の後、布団に戻ったはいいけど「なんかウンコ出そうな気配、いやこれは遅くても1時間後には出るな」と、しゃーないからまた頑張って、よちよち歩きより遅いスピードでトイレまで、あまりの静かさにでこちんが起きもしない(笑

 

トイレに着いたら「まだ早いかな」な感じだったけど、痛みの怖さに足が痺れる寸前まで座ってたせいでまぁまぁ出た。

 

その後はまた少し楽になって、咳払いをするときも、深く息を吸い込むと腰に弱目の痛みが走る、その痛みさえ感じたらその勢いで咳払い、また痛みが走るけど、先に痛みを感じておくことで心の準備ができる。

 

寝る体制も、腹筋背筋から力が抜けきってるからか、今まではどんな格好をしてても脂肪の移動で辛かったのが、案外落ち着くようになった、

 

そういえば寝たきりの人や気絶してる人は、普通の人を持ち上げるより重たいっていうし、昔エディ君の散歩で、車椅子からずり落ちてる爺さんを助けたことがあるけど、体勢が悪かったのもあるけどクソ重たかった。

 

もしかしたら昨日までの私は、それに「=」だったのかも。

 

ただ突然襲うくしゃみはなんともならんし、腰の動きが大きいから痛みもまだきつい、エアコンの温度管理が大変。

 

 

 

昨日は、昼間に何度も寝たわりに、夜は普通に眠くなって普通に寝た。

 

朝、頭に来ることに、迷惑電話に叩き起こされる。

 

迷惑メールは8時前に電話してくることは今までには無い、そこからまた寝て、何度か起きたんだけど、迷惑電話から換算してそろそろ鳴るはずの目覚ましが一向に鳴らない。

 

ずっとタイマーをかけずについてるテレビは勿論内さま、民放を見てる時は時刻が右上に表示されるけど、プライモの場合は時刻表示は無い。

 

スマホを見ようと思ったけど、今度スマホが見当たらない、この前久しぶりに充電しておいたリンゴ時計で音を鳴らそうとするも、久し振り過ぎて「どれだっけ」から「これだ」で「どうやって鳴らすんだっけ」(汗

 

やっと鳴らして見つけて...今度止める方法がわからない(笑

 

なんで止まったのかは知らんけどやっと止まって...11時50分(笑

 

動ける時は「寝たらその格好のまま起きる」くせに、動けない今に限って寝相が悪い、リモコンは散り散りだしタバコが見当たらないし。。

 

孫の手ならぬ孫のブラシ、肩甲骨の先をかくのにもう何年も使ってるけど、手が届かない時に大活躍。

 

やっとたばこを見つけて一服、立ち上がるまではゆっくり目の「まだ寝ぼけてるのか?」だけど、やっぱ立ってからは昨日と大差なし、慎重に飯の用意。

 

 

 

 

布団に戻ってガックリ、尿瓶がもうデンジャラスだったのを忘れていた。

 

しゃーないから、すり足で頑張ってトイレまで行ったついでにおしっこ、昨日まで濁った黄色だったのがクリアに、尿管の傷は治ったらしい...もしかしてお腹をバンバン殴ったせいでこんなことになってるのか??(汗

 

普段はトイレのタンクに入る水で軽く洗って、戻って風呂場できっちり洗うんだけど、風呂場までの「余分な8メートル」が嫌、汚いけど今回はタンクに入る水でしっかり目に洗ってよし。

 

でついでに布団を元に戻すも、クソ重たくて普段でも大変な作業、中々の苦痛で途中で止めるにも半端すぎ、半泣きになりながらやっと戻す。

 

そのせいで、また少し「尿管に傷が入った感」があるけど、でも布団はいつもの状態で体がしっくりきて心地よい。

 

出戻ってきて「あれ?そもそも土曜とはいえこんなに静かなのって...あ、誰かがブログで連休って言ってた!」と思い出して確認、もうゴールデンウィークじゃないですか!ですがな、だから仕事の納期が飛んでるのか。。

 

今のところ、「まだなんか明日は無理かな」な気がするけど、もしこの勢いで行けば動けそうな気も。。

 

 

 

 

自転車競技でナイジェリア「自転車がねー!」でドイツが自転車を提供、やるジャマイカ。。

 

 

ケイリンで残り一周の金が鳴らず...よほど日本のこと嫌いなんだな。

 

 

サーフィンでブラジルの選手、17分経っても波が来なくて戦えもしなかったことにネイマール「サーフィンは公平ではない」...凄く分かる、でも審判の不公平さとは違うよね。

 

前にも言ったように、人が採点した点数で勝負が決まるっていうのが「そもそも」だと思うのよ、サーフィンも含めて。。

 

 

五輪で提供されたお持ち帰り可のスマホが「北に対しての安保理制裁」に違反する可能性...それぐらい持たせてやれよ〜、選手は国の事に関係ないだろ〜、持たせてやったって軍事に転用利用できるようなもんあるのか?入ってるならその方が逆に不味くねーか??。

 

 

中の国の競泳選手23人からドーピング陽性反応、でも「そんなわけねーだろ、検査間違いじゃね?」と...なんかスゲーな。

 

 

パリ五輪のメダルがもうボロボロに...塗装でももう少し持つだろ〜。

 

 

 

 

連泊をした外国人が未払いで勝手に帰ってしまう...もう旅館とかは先払いにした方が良くね?。

 

 

ゆりかもめ、水に突っ込んで...上空を走る線路なのに排水どうなってんのよ、高校で土木とかを勉強していた私には理解できないんだが。。

 

 

札幌で、指定ゴミ袋として使えるレジ袋...昔って普通にレジ袋で捨ててたもんな。。

 

 

熊が町に降りてくる理由の大きなものに、キャンプできちんと片付けないのが...キャンパー最低だな。

 

 

東日本大震災は、スロー地震観測の1ヶ月後に発生、そのスロー地震が愛知の地下で観測...でもスロー地震って「それで自信が起きなくて済む」場合もあるっていう情報もあるしなぁ、まぁ運命か。。

 

 

連休だってのに、地震の可能性から旅行取りやめを呼びかけとか、なんかタイミングよく?台風も来てるし、また不景気が加速するなぁ。。

 

 

なんかまたトイレットペーパーの買い溜めが起きてるとか...なんでトイレットペーパーなんだろう。。

 

 

 

こいつが戦犯だったんだな。。

 

 

 

大人が「お金は大事」と教育した結果だよな。。

 

 

 

サッカー伊東純也が不起訴確定、まぁ「だろうな」としか。。

 

 

絵描きさんの映画の宣伝で、よくある「いつ見たの?」な先行上映っての?の風景、泣いてる女の子が何人も...あれってリアルに泣いた子に「宣伝で使わせてください」って言ってるのかなぁ、なんかバイトの女優に思えてしゃーないのは気のせいか。。

 

 

旦那が驚きすぎるっていうナイトスクープの投稿...奥さんは楽しんでるけど、旦那寿命縮んでそうだし、怪我とか心臓とか良くなさそうだよな〜。。

 

 

レインボーの歌舞伎町のコンビニコント...ちゃんとああいうネタもできるのになぁ、なんで女装ネタに走るんだろう、大人の意向なのかなぁ。。

 

 

よくさ、アイドルとかグラビアの子がテレビの番組に出て、司会がもしウッチャンなら、マネージャーに「ウッチャンにはまって来い」とか言われるって言うじゃん?。

 

でもあれって、ウッチャンにハマるより、デレクターとか番組を作る側の人にハマった方が良くね?。

 

ウッチャンにハマるのも重要だけど、でもウッチャンの他の番組にも呼ばれるとは限らない、でも番組を作る側にハマるってことは、番組のことを考えられるってことでしょ?。

 

デレクターとかには重宝するとなると他の番組にも呼ばれる可能性があるし、その番組を見てた他のデレクターも使いたくなるかもしれないし...と、自分には無関係なことを考えてしまう勝利であった。。

 

 

 

ういろうは名古屋じゃなく、新幹線が開通して静岡のものを名古屋名物にしたとか、実は名古屋ってそんなに「名古屋といえば」というものは無かったりする。

 

まぁ同じ愛知のものなら、他県の人からは「愛知」で一括りにされるからいいんだけど、八丁味噌を名古屋名物とか言われて岡崎の人は地団駄踏んでたりするのも事実、実際観光客の問題もあるし。

 

さっき「地震のことなんかやってるかな」と民放にしたら、何でかチャンネルがNHケーで番組の宣伝、裁判形式でお国自慢を裁くというもので

 

 

見たいけど28日だったかで、そこまで予約できるレコーダーじゃない...忘れちゃうだろうな〜(汗

 

 

 

 

読んだのに試合前までだから触れずにいた忘却バッテリー...要圭って左目の下にホクロあるの昨日初めて気づいた。。

 

 

 

汗かいて乾燥して、塩がまぶされた状態でズリズリするから、肘や膝、お尻の横の骨盤の所とかがヒリヒリする(涙

 

 

 

 

エジル君がお空組になったという報告に「あれ?」と思って調べたらまだ9歳じゃねーか、理由はなんだったんだろう。。