電気代すげーことになりそう | 。しゅにんの人格。

電気代すげーことになりそう

ステンレスは、もし慌ててやっても今日中には終わらんかった(汗

 

4時過ぎでもうほぼ力が尽きたけど、なんとか頑張って4時までやって限を付けた、明日は面倒な3ミリの面取りから。

 

 

 

 

考えてみたらモンキー、秋や春でも、もし本当にリアカーを引っ張ったら、エンジンに負担がかかるから油温が上がる訳で。。

 

最近少し仕事をしてるし「5000円ぐらい余分に使ってもいいだろ、壊れたら困るし」と物色、今付けてる3段より2段多い5段がちょうど5000円。

 

オークションも見たけどそんなに安くない、同じ3段で幅が270っていうのが安く出てたけど、エンジン下なのでバンク角が少し危険っぽい。

 

素直にエンジンの前とかに出せば問題は無いんだけど、如何に見た目をノーマルっぽくするかで作ったので、今更構成を崩すのは心許ない、素直に5000円のをポチ。

 

ただこの前オイルを変えたばっか、どうしたもんか。

 

オイルはホンダのG1、一番安い1000円のだけど、抜いてもう一度入れるか買い直すか...オイルフィルターついてるし使い回しても大丈夫だよなぁ。。

 

 

 

 

外国人「この異常な円安と物価高騰を黙って受け入れてる日本人は不気味、怖すぎる」...円安はバブル前は今と変わらんぐらいだったし、単に企業が勝手に値上げしてるだけなんだよなぁ。。

 

てか私が20ぐらいの時、今ほど昔の物価とかを引っ張り出して「昔は」って話をあまり聞いてないんだよなぁ。

 

多分私が二十歳の頃って、40年前(1925年)から世の中が色々と変わり過ぎてたんだわ、給料だって倍増してたりするし、だから「今」と比較しようにもできなかったんじゃ。

 

でも今って40年前から世の中言うほど様変わりしていない、マックじゃないけどデイリークイーンっていうハンバーガーは食ってるし、ケンタッキーなんて中学の頃から食ってる、同じものが40年前からあるから比較しやすい、比較しやすいから余計に昔の安さが目につく。

 

そう考えたら、今から40年前を知らないけど30年前なら知ってる人たちは「円安が!!」となるんじゃ。。

 

 

 

 

基地建設反対派で、警備員がダンプに轢かれたのを批判してる人...よく公の場に出てこれるなぁ。。

 

 

大分で剣の金で作ったホバークラフトが何度も事故を起こして...ホバークラフトって惰性で動くから、人を乗せる乗り物としては船以上に適してないよなぁ。。

 

 

下呂市の有名な滑り台で「高齢者は滑り台を使わないで」と書いてるのに、60代女性が滑って骨折、1980万の賠償を求めて市を提訴...頭可笑しいのかなぁ。。

 

 

高知のプールの授業で男児が溺れて死亡、今年は高知全体でプール使用禁止...子供は可哀想な気もするけど、事故が起きたら批判浴びて、禁止にしたら批判浴びて。。

 

 

三重県の2つの町で、材料や電気代などの高騰と、業者が配達スタッフを確保できず、給食からパンが消えるて飯だけに。

 

今これが全国的に広まってて...GHQ(笑

 

私が札幌の小学校に行ってた時、飯って週に1度だったなぁ、北見は滅多になかった記憶。。

 

方や、今無理やり食わされるから給食が怖くて、不登校になる子も多いらしい...あれ、何でそんな無理して食わそうとするのかね?脳や体が受け付けないものを無理に食わすとか気狂いとしか思えん「うんこ食え」と大差ないわ。。

 

 

謎うなぎ丼...見つけ次第食ってみたい。。

 

 

古賀紗理那がパリ五輪を最後に引退、海外ファンも驚き...まぁ無理しなくても、あの子テレビで稼げそうだしなぁ。。

 

 

 

 

内さまでうっちゃん、タバコをやめて数年経つのに、肺年齢が前年の1.5倍の95とか肉腫だとか腫瘍だとか何だかなぁ。。

 

一つ見てて思う、人の体をあーだこうだ言ってる病院の先生、足がクソ細い...あの足の細さは内臓とか脳とか以前に、すげー不健康な気がするのは私だけだろうか。。

 

 

 

 

またステンレスのアングル10個10個...なんかずっと同じステンレスばっかやってる。。