冷却ジェルシート | 。しゅにんの人格。

冷却ジェルシート

熱中症予防の効果はない、乳児の窒息事故が起きている...窒息事故は知らんけど、そもそも常温で冷たいってことは「冷たく感じるだけ」だから冷却はしてないってことだもんなぁ。。

 

 

 

 

アンチノールが無くなった。

 

カイカイが発動するから、触る事すら出来なかった背中けど、昨日「ごめん」と思いながら撫でてみたら何も起きず。

 

1週間、いや10日ぐらい前だったかな?最後から2番目に見つけた「背中というよりほぼお尻」に、真横に20センチぐらいの一文字で出来たカイカイももう何ともないらしい。

 

まだカイカイはするけど、どこが痒いのか分からないカイカイばかりで、酵素をシュッシュしてやると冷えて涼しいからかすぐ治る...暑すぎるもんなぁ。。

 

今はエアコンの風の当たる布団お上でスヤスヤ...あ、そういえば昼に、せっかく部屋のエアコン入れてやったのに、やっぱ部屋から出て通路でハァハァ言いながら寝てたんだよなぁ。。

 

取り敢えずこのまま様子を見て...このまま治ってくれぃ!!。

 

 

 

 

さて今日は朝からコンプレッサー。

 

夜中に一度起きたけど蚊、耳元で「に〜〜〜」と...何で耳元飛ぶ蚊が多いんだろう。。

 

瞬時に耳を引っ叩き目が醒める、時既にお寿司、左足の膝と左腕の肘、右手の甲を「血を吸う直前?」ってぐらいの感じで刺されてる、被害は少ないけど痒く無い訳ではない。

 

てかノーマットを焚いてるのに蚊、やっぱ30日以外って効き目悪いんだよなぁ。。

 

エアコンが切れた状態で、毛布も何も無しで寝てると丁度良い、でもまた蚊に刺されたら嫌なので、エアコンをかけて毛布を着て寝る、朝は少し遅めに起きたけどやっぱりすっきり爽快。

 

配線をブレーカーに繋いで、先ずはプーリーベルトを外す、ベルト調整の錆びてるナットを回すだけでもう汗だく。

 

ベルトを外してブレーカーを入れてスイッチオン、なんかスムーズに回らないというか、回転に合わせてシャキシャキ言う。

 

手でクルクル回してたら「これサビか?」な感じ、CRCを吹いてクルクルやってたらスムーズになる。

 

ベルトはただのVベルトではなく、ギザギザが入ったギアに近いもの、手で引っ張ってコンプレッサー本体を回してみる、こっちは圧縮がありつつもスムーズな感じ。

 

「これもう回るは回るだろ」と、ベルトをかけてまたナットを回してベルト調整、スイッチを入れてみたらスムーズに回り出す。

 

でもホースを繋ぐ口からエアーが出てこないのと「これ何のゲージ?」が50ぐらいを指したところからまた暴れ出す。

 

昨日まで、思い出しては「ロータリーコンプレッサーなるもの」を調べていた、でも中々中身まで見せてるサイトも構造を説明しているサイトも出てこず。

 

ただ「これ、オイルが肝だな、多分圧縮するローターの隙間にオイルがないとダメなんだ」ということでオイルを確認...なんでオイルの確認窓にプラスチックを使うんだろう、オイルを吸って茶色くてワケワカメ。

 

オイルを入れる口を開けてみる、オイルが見えないので似たような匂いのマシーン油を入れてみる、スイッチオン、ホース口からエアーも吹くし音も静かなまま、すげー調子いい。

 

蓋を全部戻して、カワサキ屋さんでやったであろう凹みを軽く板金、手を洗ってO氏にライン「直ったよ」...え?このコンプレッサー俺のなの?(笑

 

まぁ1台あればいいし。。

 

 

 

 

手をきっちり洗って飯、だほらっとしてたらO氏が来たので見せてバイナラ、コンプレッサーを表に出してリアカーを開始...やべぇ、持ってると思ってたモンキーのスイングアームとハブがない。

 

「捨てたのかよー!!...やっぱ俺はモノを捨てちゃダメな人間だな、一生断捨離なんてできねーわ」とオークションを物色、安いのみっけ

 

 

4リッター?4LのLはリットルの事じゃねーだろ(笑

 

ただピポッドシャフトもないっから検索、2000円近くするのでピポッドシャフトとアクスルシャフトが着いたのが無いか探す、500円でピポッドがついたのを発見、送料が嫌だけどしゃーない。

 

今持ってるパイプが20ミリと19ミリかな?20ミリは2メートルが2本あるのでこいつを枠とする、ベンダーに20ミリのアタッチメントがあるかを確認、ってそう言えばハルちゃんの車椅子作ったの20ミリのパイプだったわ。

 

暑い中何度もコーラをがぶ飲みしながら、メインフレームを作る。

 

モーターショーのスタンドで余った角パイプを780ぐらいで切って、先を溶接して閉じてステーを溶接。

 

溶接の熱で引っ張られて曲がったステーをまっすぐに伸ばして、フライスで穴を開けて左右を合わせて整形、出来たのが

 

 

こちら。

 

 

全体像...昔スキー競技で、スキー板の先につけるポール避けがあったんだけどそれっぽい...知ってる人かなり少ないだろうな〜(笑

 

ここまで終わったら4時、エアコンに当たらんでコーラを飲むだけだったから、もう一日汗だくで動いたせいでグロッキー、ゆっくり汗をひかせて気がついたら5時、飯。

 

明日は普通に仕事、リアカーがいつ進むのかは私にも分からん。

 

 

 

 

中国系の企業がマンションを1棟買い、家賃を突然2倍にすると通告...日本の法律知らんのだろうか、それ目的で買ったならバカじゃん。。


 

 

まぁもうどうでもいいけど。。

 

 

 

とうとう日本人を殺しにきた。。

 

 

「生活が大変苦しい」が26.5%「やや苦しい」が33.1%。求人で「30代まで」に絞ったら、今の日本は10人中7.6人が40以上と判明。企業の人手不足党さんが過去最多...まぁ終わってるわな。

 

 

山形県の条例で「1日1回笑う」...条例??。

 

 

 

自称高3の17歳男子生徒、顔と体を隠して女性用サウナに侵入、タオルの隙間から見えたあご髭で男とバレる。

 

最近は大人だけじゃなく、子供も昔の高校生より今の高校生は若くなってるらしいのに、高校生であご髭って。。

 

私の5年以上先輩の卒業写真を見たらやっと生えてたぐらいで、私世代でも生えてるやつ滅多にいなかったし、特に今どきの若くなった子じゃ生えてなくね??...あ、だから「自称高校生」で本当は。。

 

 

70歳の爺さん、外で草刈り作業してて熱中症に、家に帰って昼飯食って風呂入って寝室で力尽きる...年取ると命の危機すらぼやけるのかなぁ。。

 

 

認知症、またはその疑いがある行方不明者が1万9039人と過去最多...姥捨山でしょうか。

 

 

東京メトロの運転士、マイクを切り忘れてススメファイターズを熱唱っていうニュースは吹いた。

 

 

 

なんで車にサブスクがあるんだろう、てかサブスク登録しないと性能が低下するって詐欺じゃん、そんな車絶対買わんわ。

 

S日I損保、テスラの車両保険の継続をストップ...これ方増えるんだろうな。

 


言われてんぞ(笑

 

 


 

この紙幣を知らないどころか、今の子って聖徳太子勉強してないとか言ってなかった?ってことは「聖徳太子だよ」って説明も「なにそれ」で(笑

 

 

イチロー「怪我をする奴は才能がない」...申し訳ないが私もそう思う。。

 

 

レッサーパンダの颯太くんが21歳、日本唯一のキーウィのジュン、42歳という長寿を全うする...やっぱ野生は長生きしないんだろうなぁ。。

 

 

女「男なんてアルミやチタン見せとけば喜ぶ」...殺すぞ(笑

 

 

 

 

 

覚えてるけど、ガウガウするワンでも付けてる人を見たことがない、因みにでこちんはガウガウだけど触られるのは好き(笑