散歩なんて当分無理だなこれ | 。しゅにんの人格。

散歩なんて当分無理だなこれ

午前中はゆっくりダラダラやってステンレスが終わり。

 

午後からもゆっくり、何度も亜エアコンに当たりながら荒取り、熱を持ってるのでエアコンの風で冷やす。

 

タバコを2本吸ってもまだ冷えないので、外に置きっぱなしのコンプレッサーをえっこら運び込む。

 

仕上げに問題ない温度まで冷えたので仕上げ、先っぽにネジを切って反対側を仕上げてフライス、ツバの2面カットとネジ部に溝。

 

まだ時刻は3時半、フライスをやってて思い出す「そういえば納品に行かなきゃならんじゃ〜ん」と、時間が潰れるのでなんかニタニタしている自分(笑

 

納品書をゆっくり書いて、でこちんに留守番を頼んでデッパツ、帰りがなんか妙に混んでいる。

 

結果、1号線で何かあったのか?この辺はもうほとんど車が動かなかったんだけど、混み始めたところから「これじゃ5時までに帰れるかどうかじゃ〜〜ん」と渋滞が全く苦にならず...アホだな。

 

今月も、納品した分と今ある仕事で「なんとか生き残れる」感じ、まぁ明日はゆっくりコンプレッサー。。

 

 

 

 

私が小学校の頃、何でかよく「玄関を開けたらいた」とでっかい立派なノコギリクワガタやミヤマクワガタをゲットしてる輩がいた。

 

小学生ながらに「日頃の行いがいいとは思えんのに」とやっかんでいたが、結局私の家の玄関で発見することはゼロだった。

 

時は流れて、この工場を初めて10年ぐらいした頃か?朝起きてドアを開けたらコクワガタのメス(笑

 

「でっかい立派なオスじゃねーのかよ!」とは思ったけど、でも私にもとうとうこんなラッキーが起きたと嬉しかった。

 

昨日コーラを飲もうと台所へ、コップを洗ってたらシンクに何か動く。

 

一瞬ゴキブリかと思ったけど、よく見たらブラウンでもない緑でもないテラテラ、カナブンなのか黄金虫なのか。。

 

掴んで外に出してやって、部屋に戻ろうとしたら

 

 

ちっさいちっさいカミキリ...小さいくせにかっこいい。。

 

スマホを取りに戻って写真を撮ってたら、また同じような緑とブラウンの中間色のカナブン。

 

 

写真だと緑だな、見たら少し緑の入った肌色なのに不思議(もう一匹はこの横にいる)

 

部屋に戻ろうとしたら

 

 

ゴミムシも発見(笑

 

なんでか最近ゴミムシをよく見るようになったのは不思議と、カナブンもよく出てきてたけどカミキリはこれで2回目、小さいとはいえかなり嬉しい。

 

 

 

 

大崩海岸...大崩っていう名称から「避けた方がいい」とは思わなかったんだろうか。。

 

 

シーインで売られている子供の長靴から基準値の682倍を超える有害物質...有害物質がなんなのか、なんかステルスまぁにも思えるしよく分からんニュースだなぁ。。

 

 

杉並区で市民の「公園で花火がしたい」に答えて、今まで団体だけだったのを家族単位でも申請したらOKに、ボール遊びのルールも緩和...そもそもこの少子化時代に「あれダメこれダメ、幼稚園もダメ」言ってる方が可笑しいって気づかないとねぇ。。

 

 

葬式のあと、運転手が乗っていない送迎のマイクロバスが動き出し、下敷きになって死亡...葬式とか墓参りとか、なんで連れて行かれる事案が多いのか。。

 

 

約半年にわたって被害にあっていた住民が張り込み、洗濯物泥棒が逮捕される、男は「許してください」と平謝りで土下座...半年もやってて許す訳ねーだろ(笑

 

 

 

売れない声優の現実、居酒屋バイトで25年、睡眠時間は5時間...だったらやめてちゃんと働けよ、声優に関わらず夢を追いかけてると売れるまではそんなもんだろうに。。

 

 

ミキの料理本っていうネタ面白かった、ハンバーグの中から包丁が出てくるボケで吹いた。

 

 

昨日見てた内さまで「少林拳げ」。

 

「しょうりんけんげ?」と思ったら「こばやしあげ」だった(汗

 

 

背低い芸人...あれ何時に収録したかでも違うんだよなぁ、人間夜は身長縮むし、前にナイトスクープで朝夕で10センチ変わる高校生出てたぐらい。。

 

 

犯罪者の家族は、犯罪者とは別に考えるべきなのは分かるけど、やっぱ迫害されてしまうのは事実で...身内にヤクザいたり犯罪者がいたりするのに、バラエティでヘラヘラ笑ってるどころか、報道番組で偉そうに政治や経済を語ってる芸人ってどうなんだろう、まぁ私はなんか笑えないから、出てたらすぐ早送りするんだけれども。。

 

 

 

高校ストリートダンス...学生に3時まで起きてろってことだろうか。。

 

 

子供用のおもちゃかな?。

 

 

 

 

パソコンでさ、Google検索に設定してるんだけど、画像検索にして見たい画像をクリックすると右上に大きめに表示されるのね。

 

でその画像のもっと大きい画像が見たくて、そのサイトを開いても「その画像」が一歳載ってないことがマジで半分近くあるのよ、なに?あれ。