今日も大した事は無いので | 。しゅにんの人格。

今日も大した事は無いので

近況報告。

 

先ずでこちんだけど、あいつ肉の赤身にアレルギーがある可能性が大。

 

元はねじ君と一緒に、鶏の胸肉の茹で汁で飯を食わせてたのを、ねじ君が死ぬ2週間ぐらい前からだろうか?豚肉に変えた。

 

妙に口が臭いと思ってたら、ねじ君が死んだ次の日だっけ?ビッコ、病院で貰った抗生物質を飲ませてたらカイカイ。

 

「もしかして豚肉かなぁ、でも今まで食ってたしなぁ」と、私の飯のおかずに買った、豚肉より多く食ってるであろうラム肉に変えてみたら更に悪化。

 

調べたところカイカイが出る原因として、アレルギー、食い物、性格、精神的なものが出てきた、でもまぁ性格は無視しても良いだろう。

 

でも精神的なものと言われると「ねじ君がいない」とか「ねじ君がいなくなってトップに」なったとかがあるので無視はできないけど、見ててそこまで「精神的なもの」を感じはしない。

 

アレルギーは元々持ってなかったし、カイカイが出始めた初めの頃は無かったけど、でも最近は口の周りが赤いので考えられるし食い物は大いに考えられる。

 

きっかけは抗生物質だったのかも知れないけど、もうここまで治らないと肉を疑うしかない、で1週間ぐらい前からだろうか、肉を胸肉に戻して様子を見ていたら案外安定し始める。

 

で更には「ヨーグルトやサプリだけを飲ませてもダメ、善玉菌を増やしてやらないと」という情報から「じゃぁそれをどうするか」を検索すると食物繊維という結果に。

 

食物繊維は何にでも入ってるけど、今世の中で一番上質とされるのがグアーガム分怪物、豆なのでワンに悪い事は無いだろうとネットで一番安いのをポチして飯に混ぜていた。

 

で試しに三日前、ラム肉に戻してみたら夜のカイカイの酷いこと「胸肉をやってた時の酷い」を鼻で笑うほどの酷さ。

 

でもまだ確定とするほどの条件ではない、次の日の二日前も...やっぱ夜のカイカイが酷い、すげー悪いことした(汗

 

「流石に確定か?」と昨日、昼からまた胸肉に戻したら、夕飯を食ったら直ぐにバタンキュゥ、夜もたまに軽いカイカイをする程度、それは今日も同じ。

 

ねじ君は、豚肉に変える前から腎臓がやられていたと思うけど、もしかして豚肉に変えたせいで死期が早まったのか?。

 

「マジお金がねぇ」と変えたとはいえ、変えなかったら...まぁタラレバだな。。

 

 

 

 

さて、上で触れたグアーガム、そんなに良いもんなのか?と調べてたら「睡眠にも効果」というのを見て買うことに決めた...マジすげぇの。

 

ヤクルトは、遅く飲むと悪夢を見る危険性があるし、飲んだからといってそこまで如実に実感はできない「まぁ良くなった気はする」程度。

 

私は元々、寝たら寝たままその格好で起きる、右向きに横になって寝たら右向きのまま起きる、仰向けで寝たら仰向けで起きる、付き合ってた彼女に聞いても「寝返り打ってないよ」と言われたほど。

 

でも最近は、寝付けなくてゴロンゴロン、夜中に起きちゃってゴロンゴロン、それらが無くても、多分眠りが浅くて朝起きると違う体制で起きることが多かったのが、もう10日ぐらいかな?グアーガムを食うようになってから昔の「寝た時のまま起きる」が再開。

 

そのせいで、シーツがねじれてたりした上で寝てると、太ももやお尻、脇に形が残ってしまい、起きた時に血流が一気に流れるから痒いのが実に懐かしい。

 

多分結石で内臓のバランスが崩れ始めたからだろうけど、何年浅い眠りを続けてきたんだろう。。

 

なんて喜んでたら、でっか!でグアーガムを紹介...値段上がるだろうが!。

 

ちなみに私が買ったのは、Amazonで一番安かった1キロで5076円のやつ、味噌汁にも普通に溶けるんだけど、今日カレーに入れてみたらダマになりまくる、でも多分作る途中に入れたら気づかないと思う。

 

デンプン質が強いのか?ちゃんとかき混ぜないと、オブラートを丸めて水を染み込ませたような塊になる「もしかしてこれ、麻婆豆腐に最後に入れる片栗粉の代替えになるんじゃね?」レベル。

 

あ、飯炊くときに寒天を入れたら美味くなるって聞いたことがあるけど、もしかしたらグアー豆を入れても美味くなる予感。。

 

 

 

 

で、別に本気じゃないし期待もしてないけど、本当にやる気のないダイエットを始めた。

 

私の腹筋最高記録は、一回一回床に背中を付けてだけど高校の時で374回だっけか、あれ?347回か?まぁ今でも背中を付けて良いなら100は行ける。

 

でもテレビを見ながらだし、天井からぶら下げたモニターが頭に当たるので足を上げる方...体を起こすよりキツいんだが。。

 

いや、確かに背中を付ける腹筋は楽だけど、ただ足を伸ばしたまま上下に30センチほど、下ろす方は地面に付けないで5センチぐらい浮いたところまでを1秒に1.5〜2回かな?フヨフヨ動かすだけが体を起こす腹筋よりきつい、足に毛布を乗せていると中々死ねる。

 

で本当に本気じゃないのに、日に100、気が向いたら200、立つ用事があったらそのついでにスクワットを100、まだ1週間程度なのに1キロ減ってた、ビリーズに入隊しても痩せなかった私なのに。。

 

でこの前「汗がすごい」と触れてから、毎日ずっと汗がすごい。

 

午前中で汗だくになって、飯前にエアコンに当たって汗を飛ばす、でも飯を食ったらまた汗だく、飯の後のホゲ〜で汗が引いても、また午後の部で汗だく、マジで昼、2時か3時とシャツを日に3回ぐらい変えたいぐらい。

 

夜な夜な腹筋をすることで、もしかして代謝が上がり始めてるんじゃ...考えてみたらビリー隊長の運動は腹筋より楽だったもんなぁ。。

 

でも実際は、腹筋100回で70とか80キロカロりーしか消費しない、7日やってるとしても500キロカロリー、脂肪は1キロ7000キロカロリー、1/10にも満たない。

 

汗で水分が出過ぎてる訳じゃない、夏になってガブガブ水分を取ってておしっこも日に少なくても5回は出る...初期の喜ばし発動中??。

 

 

 

 

中国、とうとうモスが撤退するほど消費が落ち込んでるらしい...だから戦争戦争言ってるのか??。

 

 

 

調べてみた

 

 

トマム買うために作った会社じゃねーのか??。

 

 

 

札幌で3歳の女の子が転落死、母親は体調不良で寝ていて...お父さん仕事休めなかったのかなぁ。。

 

 

旭川17歳殺害事件、容疑者と担当の刑事が不倫関係か...欲が絡むともうね。。

 

 

休優生保護法、国に賠償命令...裁判官は「人」だな。

 

 

前にゴーカートでコースアウトして、見ていた2歳の女児が死んだ事故、運転していた子に責任能力なし、親にも責任なし...いや、だから「そんな危険なところで見てた」ことが問題で、コース管理者に責任があると思うんだが。。

 

 

 

愛知の男性、東京都知事選のポスター枠を55万で買い、自分の娘の写真のポスターを900枚作成して貼って、嫁さんに口を聞いて貰えなくなって後悔...アホだなぁ(笑

 

 

マルチビタミンサプリに、がんを抑制する効果なし...いや、結石から来る内臓のために飲んでるんだし、お陰で今年も水虫一切出てないんだし。

 

 

琵琶湖に無許可で、幅3メートル長さ70メートルもの道を作ったとして行為者1人を...マジで一人で作ったのか?土はどこから持ってきたんだ?震災の復興レベルじゃねーか。。

 

 

中国の90代の婆さん、20年間唐辛子を潰すのに使ってた石は手榴弾だった...気づけよ、こえーよ。。

 

 

 

偶然見つけた、やっぱ週休3日はやばいんじゃ。。

 

 

 

 

カレーの弁当を注文して、帰ってきて袋から出した時に、カレーの蓋にカレーがついてるとゲンナリする...どんなけ揺らしとんねん。。

 

 

ヨーグルトを絞って汁を捨てる...その汁がヨーグルトの本体だろうが!。

 

 

忘却バッテリーの山田さんと佐藤さんだっけ、今の掲載では太ってる方が、初期の頃は痩せてて判別しにくいという、多分どうでもいいキャラだった説(笑

 

 

モーター、ウォッチリストが一人、でも多分感覚的に買わない人っぽく感じる。。

 

 

 

 

ワンって思ってるほどエアコンは必要ないんじゃねーかなぁ、せっかくエアコンつけてるのに、外から熱気が吹き込んでくる裏の戸の所でスヤスヤ寝てるんだよなぁ。。

 

 

 

 

元々6時間で終わるのを建前として見積もってるステンレスのアングルの製品だけど、明日一日かからずに終わっちゃう勢い...まぁ早く終わることに問題はないんだけれども。。