ぼ〜〜ぃずらいくゆ〜 | 。しゅにんの人格。

ぼ〜〜ぃずらいくゆ〜

あばーつるーえ〜んつるー

すてぃーるがーらいくみー

おーるえいずしんつび〜

 

 

うぃずゆ〜

    ちゃっちゃ

 

ワム、デビッドボーイ、デュランデュラン...楽しい時代だった。。

 

 

 

 

モーターをオークションに出しちゃうべきか、それとも今のモーターもなんかそろそろやばいんじゃね?という気がしないでもないから取っておくか。。

 

なんて思いながら仕事開始...ここで今日の疑問になった、いつもならもうエアを充填し終わって止まっているコンプレッサーがまだ動いているという事案。

 

「あれ?ボ〜が短かったのか?」と特に気にもせず、午前中は催促があったステー。

 

人が「もう少しで終わる」と頑張ってた12時前、わざわざ電話してきて...邪魔くせぇ。

 

「12時には出来るから」と言って、電話を切ろうとしたらまだ何か言ってたけど切る、速攻で終わらせて「終わったからいつでもいいよ」の電話。

 

ただ流石に一言言いたくて、まぁ怒る話ではないから普通のテンションで「流石に11日納期が早まるのは、今回は半分やててあったから良いけど今後は無理だよ」と。

 

飯を食って仕事再開、穴あけを少し残したまま、ステンレスの10個を削り始める、送りをかけてたらでこちんがワンワン。

 

表に出ていくと、知らない車がうちの前で右往左往している、うちには関係なさそうなので無視して戻る...5分ぐらいしたらまたでこちんがワンワン。

 

「今度はなんだ」と思ったら、さっきの車を運転してた人、モーターを持ってきた...うちだって分からないで他所に行ってたな?(笑

 

また仕事再開、この前と同じく、油をエアーで霧吹き状態で吹き付けてガンガン削る...ずっとコンプレッサーが止まらない。

 

この前までは、フライスでガンガンにエアーを使ってても、10分ぐらいかな?したら止まるぐらい「使ってる量<コンプレッサーの能力」だったのに、ずっと「使ってる量≦コンプレッサーの能力」か下手したら「使ってる量=コンプレッサーの能力」にすら感じるぐらいずっと動いている。

 

そもそも、前までは3層のバランスが悪かったせいなのか、初めに「ズバン!」と音がして、その後はその「ズバン」よりも大きな音で動いていて、やかましいフライスの前にいてもフライスの音がかき消されるぐらいの大きな音だった。

 

それが昨日きちんとした後は、ものすごく音が静かで、フライスの前にいると「動いてるんか??」と確認しに近寄らないと分からない。

 

音が静か=いいという普通の観念を排除してみる...もしかしてもう既にモーターも弱ってて、コンプレッサーの能力を引き出す回転まで上がらないんじゃ。

 

ここでやっと、朝の「あれ?まだコンプレッサーが動いている」を思い出す...もしかして今までやかましかったのは、やっぱずっと200ボルトのバランスが可笑しいままで、それでバランス的な何かが崩れた、バランスが崩れてるからきちっとした200ボルを入れてもダメなんじゃ。。

 

ただ電気もの、ただニクロム線が撒かれているだけのモーターがバランスを崩すなんてことがあるのかどうか。

 

こういうのって、私が仕事で有する経験や勘と同じで、経験値が高い百戦錬磨の電気屋ぐらいじゃなきゃ分からない話のような気がする...って、私は経験値も勘も25ぐらいから進化してないけど(笑

 

一度モーターを載せ替えてみたいけど、そうすると固定するネジとかで傷が入って、今度売るときに値段が下がるわけで...どうしたもんか。。

 

仕事を終わらせて、もうコーラがないので買い出しへ。

 

「雨降ってるなぁ、傘...いいか」と軽く濡れてお店まで...帰りは土砂降り、わったっしはなーいぃいたー♪、じゃなくて、地図上で76メートルでずぶ濡れ。。

 

 

 

 

路上生活の女性が警察官を刺す...刑務所生活の方がいいと思ったのかなぁ。。

 

 

患者の人工呼吸器を外し死なせたとして、殺人罪で再審無罪の女性、なんで無罪なのかは分からんけど「取り調べきにた警察官を好きになった、自白したらまた会えると思った」...完全なサイコパスですがな。。

 

 

81歳のブリーダー「餌代もかかるし、始末するのがブリーダーの責任」と、生きたままのワンを袋に入れて殺害、余罪多数...マジででっかい宇宙人きて、同じ目に合わせてやってくれんかな〜、交配は勿論無しで。

 

 

「救急車のサイレンを鳴らして来ないで」に消防庁「鳴らしてヨシ」そもそもそんなこと言ってる余裕があるならタクシーで行けよ。。

 

 

日本発、観賞用に採取した毒キノコを我慢できずに食べてしまう...何だかもう分かんねーよ(笑

 

インド発、男性が持つ父親の財産目当てに「検査だよ」と麻酔で眠らせて性転換手術、結婚を迫る...すげーなおい!(笑

 

 

スタンドでバイクに給油中、スマホが着信、電磁波から引火し...こういうニュースは闇に葬られるんだろうな。。

 

 

 

 

「生きたままランドセルにされてしまった子どもたちが発見される」というスレッドを開いたら

 

 

おい(笑

 

 

 

チューチュー、2番はわからん、いっせーの、サビオ、5も分からん、上靴...なんていうかで地域がわかるって。

 

 

 

 

大という漢字、名前以外で「おお」という読み方で使う言葉ってあったっけ?。

 

名前以外で使う時って、私の頭で思い浮かぶのって全部「だい」か「たい」で、逆に名前では「おお」の読みしか存在しないような。

 

オオサンショウウオは多分「大」だとは思うけど、でも全部カタカナで書くし...代官山さんっていう人がいたら「名前でだい」は存在する事になるなぁ、わざわざ調べんけど。。

 

 

 

 

昨日テレビでココア...日本人のやる気を削ぐ作戦か??。

 

 

 

 

カイカイがやっと落ち着いてきたのに、なんで口が赤いかなぁ...ちなみにシャァ専用の赤は、制作会社で大量に余ってた塗料らしい。