高い授業料X2 | 。しゅにんの人格。

高い授業料X2

昨日ブログをあげて、一息ついてからブレーカーの確認、昔貰って放置している小さいモーターに直結、元気に回る。

 

「やっぱモーターじゃん、あっぶね〜〜」と胸を撫で下ろし...何でか夜全然寝れん(汗

 

つまみになる話を2話流して、それでもまだ寝付けないからヤクルトを一本、学校かくれんぼを流してたらやっと寝た...寝る前のヤクルトは危険がいっぱい。

 

でこちんがなんか吠えるので表へ、なんでか北海道に多い引き戸、目の前に広がるパチンコ屋のようにでっかい駐車場に車が1台。

 

「またアホが何かやってるのかな」と思ってたら二人降りてきて、完全に私を襲う勢いで「やったるぞオラ!」みたいなことを言いながら迫ってくる。

 

速攻で引き戸の鍵を閉めて、裏に向かって短いバールを左手に、でっかいバールを右手に持った所で目が覚めるという思いっくそ悪夢で起きる、心臓バフバフ。

 

「んでこんな夢見るんだよ〜...あ、ヤクルト」で、すぐに心臓は落ち着いたけど、また寝ようとするとその後の物語を考えてしまう、また心臓がバフバフ言いはじめる。

 

懐かしい心臓のバフバフ感に「高校の時の殴り込みかよ(笑」と、多分起きてから1時間もしないうちに寝たと思うけど、ただやっぱここでも、何度も寝返りを打つ私の物音にでこちんが起きてしまい...カイカイもハァハァも無しにまた寝る。

 

昨日の夜のでこちんは、一昨日の慌ただしさが嘘のように落ち着いていて「やっぱアンチノールのシュッシュか?」と思っていた。

 

んで今日も一日落ち着いていて、晩飯の後もハァハァもほどほどのスッと寝た...このまま回復してくれぃ。。

 

 

 

話を戻す。

 

まぁそんな風で、昨日も寝不足今日も寝不足「人を殺したくなる時ってこんな感じだろうか?」というほど目覚ましが憎い。

 

午前中で旋盤は終わらず、午後で終わらせてフライス、3時半でもう全てがすっ飛ぶ、やる気って何だっけレベル。

 

ゆっくり一服してたらふと思う「そういえばO氏に返したロータリーコンプレッサーって、店の裏に放置してたなぁ」。。

 

そのロータリーコンプレッサー、何でか急に動かなくなってうんともすんとも言わず、一応O氏が持っていったけど「ダメだね」で放置。

 

でこのところ、開閉機というものを少し勉強して「あれ?もしかしてあれも中に開閉機が入ってて」と気づく。

 

この前ファックスを分解して出てきた、土台の部分の台車を持って店まで行く、今日は店は休み。

 

まぁ問題はないので、そのまま裏に行くとエアコンの室外機「ここどうやって通したんだ??」状態。

 

しゃーないから砂利の駐車場を突っ切ろうと、多分100キロ以上あろうコンプレッサーを、高さ50センチほどのブロック塀をえっこら乗り越えさせて台車に必死に乗せる。

 

で砂利の駐車場を...タイヤが小さくてすぐ石につまづいて動かなくなる。

 

 

 

しゃーないからまた工場に戻り、別の台車を運んで...全然ダメ、まだまだタイヤが小さくて引っかかって動かなくなる。

 

なるべく砂利の少ないところを通り、引っかかっては持ち上げての繰り返しで2〜30メートル、アスファルトの道路まで出た頃には、もう汗だくで...暑さもあるとはいえ、体力無くなったなぁ、いや筋力はたいして落ちてないけど持続力が。。

 

やっと解放されたと思いきや、アスファルトの上もクソ重たい、何せその重量にキャスターが潰れてちゃんと回らない、ちょっと坂になってるだけで軽いスクラムレベル。。

 

やっと工場に戻り、エアコンをガンガン浴びてコーラをがぶ飲み、汗が全然止まらない中電話が鳴る。

 

今コンプレッサーがないから、油を使う穴あけは後にしようと止めていた、7月8日納期のステンレスを「明日の午前中に入れてくれ」という11日もの繰り上げ...どういう営業しとんねん。。

 

まぁあとは穴あけだけだから「間に合うと思うけど、持って行くとなるとちょっときつい、取りに来てくれるなら12時でもいい」と言うとなんかゴニョゴニョ...テメェが忙してるんだから取りに来るぐらい動けや。。

 

「わかりました、取りに行きます」で話がついて、やっと落ち着いたのが4時半、コンプレッサーのブレーカーから配線を外まで伸ばして、持ってクタロータリーコンプレッサーに繋ぐ。

 

表の蓋を開けると電気ボックスを発見、横からアクセスするようなので横のパネルを外す、出て来たのはやっぱ開閉機。

 

 

 

リセットスイッチをいじってメインスイッチをオン、前の無反応から運転ランプがピカピカに。

 

「お?これ行けるんじゃね?とモソモソやってたら、うちのコンプレッサーと同じような感じで唸って動かない。

 

「...これは一体」と、試しにテスターでボルト数を測る、3本あるので3回測ると、1個目は80ボルト、2個目は120ボルト、3個目が200ボルト...なにこれ。。

 

「あ、これがブレーカーってことなのか??」と、コンプレッサ用のブレーカーから溶接機用のブレーカーに変えてみる、ロータリーコンプレッサーが元気に動き出す。

 

ただ放置していた期間が長かったせいか、元は「う〜〜〜」と唸ってる程度の音だったのに、アホみたいにやかましいわエアーは出ないわ、これは分解清掃しないとダメっぽい。

 

まぁこれは今夜O氏に報告することにして、手を洗って終わりにしようと思ったけどふと思う「あ、これうちのコンプレッサー動くんじゃね?」。

 

ただ動いた場合、送料込みで3万近いモーター代がパー、逆に「壊れててくれ!」という願いを込める変な状況下、配線を繋いでみると元気に回る...何だよ一体、俺が何したって言うんだよ(涙

 

まぁしゃーない、モーターはオークションに出すことにして、分解した部分を元に戻す、ブレーカーを入れる、元気。。

 

明日は朝からステンレスの穴あけ...今日こそ寝かしてくれ〜。。

 

 

 

 

 

小池の身内が天下り天国、元都庁幹部「天下り撲滅を訴えたことは一度もない」...まぁそんなもんだわな、別に小池だけじゃないでしょ。

 

 

イランも万博断念...パビリオンもう中国しかないらしい。。

 

 

 

不景気で経済衰退してるのに、何故か増えるはずの男性の自殺率がここ1年ほどで低下...自殺するようなDNAが減ってきてるとか。。

 

 

神戸市で首のない猫の死体、現場から1キロ離れたところでは、去年6月に頭が損傷した猫の死体が4匹...牛や豚を殺す仕事をしてくれている人には頭が上がらない私にしてみると、遊び感覚でそういうことができる時点で近寄りたくない。。

 

 

二人乗り禁止のキックボードで事故、同乗者にも賠償命令...こういうのはマジでザマァと思う。。

 

 

 

 

テレビにカセットデッキを近づけて歌を録音、途中でオカンの「飯だよ」の声が入って台無しに...そのカセットテープを数十年取っておくと、台無しから宝物に変わるんですけどね、断捨離する人には理解できない話かな。。

 

 

 

昨日新しく出た忘却バッテリー、なんか今度は圭ちゃんが智将を忘れてて「お前ら(笑」から少し思い出しそうな感じに。

 

圭ちゃんは大阪陽明に因縁はない、やっぱ智将が陽明に勝たなきゃ意味がないと思うんだよなぁ、と、きちんとのめり込んでるしゅにんでした。。

 

 

 

島田秀平が手相を始めた理由、今までテレビを見ていて「和田アッコにやれと言われた」と「新宿の母に呼び止められて」と説が二つ...まぁそもそも手相が眉唾だし、始めた理由もあやふやになるわなぁ、覇王線持ってる松ちゃんは?よ。。

 

 

 

このところのやる気のなさはココアのせいか!!。

 

 

 

 

あごクイクイはねじ君の専売特許でしょうがー!!...でこちんがやってるとねじ君が死んだ時だろうと思われる痙攣を思い出す(汗