アンチノール投与6日目 | 。しゅにんの人格。

アンチノール投与6日目

順調に悪化中(笑



 

昨日の夜、やっぱ湿度とかが関係してるのか、いつもより酷目のカイカイ。

アンチノールのスプレーをしてやるも、いつもと違うところをカイカイしてるので「???」と確認、新しく2箇所カイカイが出来てる。

いつも体中を正しく撫で回すように確認してるから、新たに出来たのは間違いない、バリカンで毛をカットすると1箇所は小さ目、もう1箇所は手の平の指を抜いた手相を見る所の面積ほど大きめ。

もう背中が

 

 

こんな禿山状態で、皮膚も言うほど治ってるとも思えない状態なのに、とうとう肩や横っ腹まで進行してしまっているのがすげー悲しい。

一体何がダメなのかは分からないけど、そもそも効いてるかどうか怪しいスプレーをストップ、酵素だけにする事に。

アンチノールは晩飯の時点でまた25粒目、まだ35粒残ってるのでこのまま継続して見るけど、これだけ名が広まっててもやっぱ合う合わないがあるのか、それともでこちんの場合はもっと何か違う理由があるのか。

血液検査はカイカイが出来始めた時にやってて問題は無かった、アレルギー系のものは全部排除した、のに口が赤い、、、もうオッサン泣きそう。

アンチノールの数をちょっと増やして、このまま無くなるまでやってみて、改善が見られなかったら前のサプリをまた買ってみようかな?と。。




で昨日、最近疲れ気味というか睡眠時間が少なめなので、早く寝ようとしたのにウトウトしたらカイカイ。

やっとこ落ち着いて寝たら、なんでかすげー早く、私には「まだ丑三つ時だろ」ぐらいに起きてしまう、理由は分からず。

ただ何でかその時見てた夢は覚えていて、かなり上階のタワーマンションなのにベランダが開閉可能、でも出た所に足場が無いベランダを開けて、安否確認に来たヘリに「大丈夫、生きてるよ」と手を振る。

「この辺のニュースは俺で成り立っている」とか意味不明なことを「これブログに書こう」とボイスレコーダーに録音してるところで目が覚めた(笑

目はショボショボ、でもなんでか頭が少し冴えている、とは言え完全に寝足りない状態。

冴えてる頭がまた変なことを考える、電気代は変動するのに新幹線代は変動しない、ガソリンは変動するのに飛行機代は変動しない。

「いやいや、今そんなことどうでもいいわ」と寝ようとするも、一昨日だったかに学生がペットボトルのキャップをごっそり集めて寄付したニュースを思い出す。

そんな微々たる金にしかならない物を集めるより、小遣いから10円ずつ出し合った方がよっぽどいいけどわまぁキャップは誰の手も痛めないから良いんだろうか。

でも「あれ?ペットボトルは金にならないし、他のプラスチックは今はゴミで重油の代わりに燃やしちゃうのに、なんでキャップだけ金になるんだ??」という疑問。

 



もうここまで頭が回ると寝られない、結果「コロナに関わらずワクチンは毒、それを米の国が強制導入した母子手帳にまで書いて打て打てとは」と言ってるのは米の国の人体実験とかいう話があるのに、何で「助けましょう」という名目でキャップを売った金で難民にワクチンを打つのかという疑問にまで発展。


この頃にはもうでこちんが起きてしまい、荒い呼吸音にうるさくて逆に脳みそが回らなくなる(笑

でとうとうまたカイカイ、それに対処して宥めて、やっと寝たので私も何とか寝る、、、朝の辛いこと。

てか起きたら既に10時45分、目覚ましは一度止めたような記憶がある、表の日課を済ませてもネムネム。

 

昔は「2.0?なにそれ」ってぐらい目が良かった私、でも子供の頃からずっと月は2重に見えていた。

 

でもいまだに老眼らしい感じは出ていなくて、ただ疲れていると遠くがぼやけやすい。

 

仕事が終わった後は、特に集中力がすっ飛んでるから余計ぼやける、録画を再生しているテレビがはっきり見えなくて巻き戻す事もたまにある...今日は朝からずっとそれ。

 

そもそも昨日、またリマインダーがけたたましく鳴って、今日が歯医者の日だと知らされている。

でもし開閉機が早く届いたら、交換諸々でトータル半日は飛ぶと思っていたらこの眠さ。

午前中は何とか頑張って、昨日途中まで勧めたナットを8個、飯を食って「早めに動かなきゃ」と思っていても、多分その時の私は寝起きと何ら変わらない顔をしていたと思う。

 



動けなくて気がついたら歯医者のリマインダー、そこからも動けなくてやっと動き出し、用意ができたらもう30分経過。

昨日O氏がゴルフに乗って行った、でこちんに留守番を頼んでモンキーのエンジンをかけようとしたら、バッテリーカットスイッチがオンのまま、完全に放電する一歩手前の2.5ボルト、、、なんか電気が鬼門だな。。

やっと前歯が全部綺麗になって帰ってくる、荷物が一個置いてある、大きさ的に開閉機。

歯医者までの往復ではほとんど充電されていないのでバッテリーを充電、荷物を確認したらやっぱ開閉機、早速交換開始。

元の開閉機が入ってたボックスにはどうやっても収まらない、しゃーないから裸で行く事にして、配線をどんどん組んでいく、世紀の一瞬ブレーカーオン!、、、同じだ〜(笑

これでもうモーターに決定、昨日「一万で中古買うより、二万五千円で新品だな」と思ってウォッチに入れといた「買ったけど使わなかった」という新品に入札しようと思ったけど、もしかしてと二軒隣の伊藤さんの家へ。

今出てるとの事なので、帰って来るのを待つ事に。

ただ畑が少し違うから出来ないかも知れんけど、もしかしたら業者を知ってるかも知れない、もし巻き直しとかで1万とかで済むなら安いけど、ただ何日で出来るか、一週間とか言われたらどうしよう。。




中国で日本人の親子が刃物で切り付けられる、中国メディアや警察はスルー、SNSで触れると即削除...もうあの国は行ったらダメだって。。



 

まぁどうでもいい。。

 


ふるさと納税がルール見直し...もう廃止しちゃえよ。。


労働時間を減らして衰退させようとしているのか、それとも足りない分を移民でって事なのか、とうとう残業なしでは飽き足らず、日本の8時間労働にまで目をつけ始めた。

そんなニュースを見た昨日、テレビのCMで「頑張りすぎて頑張らな糸が絡まってる」とか言ってて「頑張らな糸はゆるゆるで」って言ってたんだけど、、、頑張るなって事?宣伝してまで働かない日本人を作ろうとしてるん??。


豊田会長の給料が16億...いや、別にそれぐらい貰ったって良いんだけど、ただその金ってどこに消えてるんだろう?という疑問。。


保育士が首がのけぞるほど髪の毛を引っ張る...なんか保育士って病んでる人多いなぁ。。


角川大変なことになってるなぁ。。


京大、多様性のために理系女子問題から計算を無しに...それ女性差別だろ〜。。

 


女の人を妊娠させるカフェ...これ男が言ったら大炎上だろうなぁ。。




今の小学生男子は、学校でウンコをしても茶化さないらしい...流れなくて先生に相談したら「バケツで流せ」と言われて、流しに行ったらみんなが集まってきてしまい、その長さと太さからあだ名が2世(佐藤ってのがもう一人いた)から30センチに変わった私が通りますよ。。


いぽね16、40万越えの可能性も...そんななったらもう誰も買わんだろ。。


部活廃止が進行中...で余計甘々な人間が増えるのか。。


 

なんか違うと思う。。

 

 

 

もしかして昨日これを読んだから変な夢見たのか??。

 

 



車体ってさ、英語だとボディで、トヨタ車体もトヨタボディだし「顔はやめなよボディボディ」からもボディなのは当たり前。

でも何か車でボディと言うと、内部を除いた外見というか、ボディが凹んだ、ボディに傷が入った、ボディを保護するとか表のパネルのことをボディって言ってるような感じと認識が無い?。

いや、ボディは全体の事だから、勿論表面も含まれるんだけど、何でか車に関して言えばボディって表面限定のような気がする。。




昨日ぴっこさんのお陰で小話が一つ完成した、ここで何度も触れてるネタだけど、、、ではここで小話を一つ。

魚は食べたら尻尾が残るから数え方が一尾、鳥はむしった羽が残るから一羽、牛豚は頭が残るから一頭、人は名前が残るから一名。

ただウサギの数え方は一羽、これは肉を食ってはいけないと決められた時代、何故か鳥は食べても良いと許可されていて「こいつは大きな耳で飛ぼうと何度も跳ねる」とかで「鳥だ」と言い張って鳥として認められて一羽になったと聞いている。

鳥はもしかして、将軍とかが弓で鳥をいって狩する、もしくは鷹狩りをしてたから「自分達は良いけど民衆はダメってのもなぁ」と許可したのかな?とか。。

でも日本のウサギって、そこまで耳の大きなウサギっていないような気がするし、空を飛ぼうとするほど羽もしないとも思う、こじ付けにも程がある。

もしかして「鳥はいい」としたのって本当に役人側で、ウサギも鷹狩りで捕まえるために「ウサギは鳥だ」と決めたと考えたらしっくり来る。

因みにとんち坊主の一休さんは、肉を食べたらダメな時代に、道の真ん中で焼肉をやったりしてた人らしい。

いろんな事で幕府?が決めた事に反論するも、坊主だから殺せない、言うなればパンクな人。

それはアニメの主題歌にも仄めかされていて、あー!あー、なむーThunder!!、、、お後がよろしい様で、、、くっだらねー!!(笑


 

 

散歩に行く前にタバコの買い出し、帰りにタイミングよく伊藤さんが帰って来たので寄って行くと「うちじゃ今は無理だなぁ」。

 

昔はやってた仕事だけど、今はもう目が見えなくて無理とのこと、私もバイクのステーターは巻いたことがあるけど、200Vの三相なんてさっぱり。。

 

バブルの頃に「修理?買え買え」で、いろんな種類の修理屋が消えていった、景気がいいのもある意味考えものではある。。

 

帰って散歩に行って、遊歩道の上でスマホを開いて落札。

 

さっき電気屋に電話したけど出ず、今かかってきて説明したら「ブレーカーが怪しい」...え〜〜〜そんなぁ、そんなことあるんか??。。

 

 

 


マックの魔女の宅急便が何か違う。。