物を買う時スマホはやめた方がいいな | 。しゅにんの人格。

物を買う時スマホはやめた方がいいな

パソコンで見た方が選びやすいというかスマホが見にくい選びにくい。。

 

 

 

 

昨日ブログを上げてから、コンプレッサーの開閉スイッチを確認してたら、電磁スイッチの一番右がNC。

 

NCとはノーマルクローズ、対してNOのノーマルオープンがある。NCは普段繋がってて、電気が通ると離れる、NOは普段切れてて、電源が入るとオンになる、コンプレッサーのはNO。

 

まぁ小さくて見えてなかったとはいえ確認不足なんだけど「っだよ」と一度キャンセルしてみる、出来たのでNOを探す、出てきたら4000円を切ってる、ポチ。

 

でもそのせいで、今日届く予定だったのをキャンセルしたから届くのは明日(汗

 

朝起きて、ふと「あれ?ピンって納期いつだっけ」と確認...やべぇ、今日の9時までだ(汗

 

日課を済ませて、でこちんに留守番を頼んでさっさと納品へ、何でか「私に出した図面の引き出し」に見知らぬ図面が複数枚。

 

事務員さんに「この辺の図面ってファックスして頂いてます?」と聞くと「したと思う、昨日Tさんが」。

 

昨日ファックスしたなら見てるはずだけど、気づいていないので「...」と考えていると「ファックスしておきましょうか?」にお願いしまつ。

 

検査の子に納期のことをゴメンチャイしてさっさと帰宅、帰ってきてファックスを...入っていない。

 

電源を入れて確認すると、この前カードの使用明細を印刷したのが何らかの理由で止まっている、どうやらそのせいで全部ストップしてたらしい...めんどくさい奴じゃのう。。

 

 

 

2回送ってもらってるから図面がダブってる、それをきちんと仕分けしてたら、なんか別でまた5点ほど入っている、これでゆっくりやれば3日は潰れる。

 

ダブってる図面の1部は、マジックでバッテンを入れてファックスに戻す、途中でまた図面が流れてきて、今やってるステンレスの変形したやつと見た事がない奴、これでもう2日潰れる。

 

材料注文を済ませて昨日の続き、切り子を箒で...エアーが無いとこうも仕事って面倒だったっけ(汗

 

切り子を箒で飛ばして、軍手で一々綺麗にして、普段30分で終わる加工が40分...まだコンプレッサーが買えなくて無かった頃、ここの工場に沢山あった消費期限切れの消化器に、バルブをつけて空気入れで空気を入れて使ってた。

 

のちにキョウセイ大学という、一時期毎週遊びに行ってた自動車学校でコンプレッサーを買って「今まで使ってたあのでっかいコンプレッサーいる?」と、貰って消化器は全部捨てた...持ってたら使えたのに。

 

いや、その前に、この前3台あったコンプレッサーを全部捨てたのも敗因だわ、やっぱ結果「貧乏性万歳」になることが多い。

 

 

 

そういえば昨日「もしモーターだったら」と中古のモーターを見てたら、送料込みで2万で行ける感じ、まぁ中古だから怖いけど。。

 

一応昼飯の後、テスター片手にモーターを調べてみるも、3本とも通電はしてるのを確認できただけで「キレテナ〜イ」以外チンプンカンプン、モーターの裏蓋を外してみたけどやっぱ焼けてはいない。

 

午前中の、エアーがないことでの面倒さに「こりゃ今日は穴あけはやめた方がいいな」と、さっき入ってきた旋盤仕事に変更、真面目にやったら2日かからないものを、ゆっくり休み休み進めて4時半でおしまい。

 

今でこちんの背中は禿山状態、レーダーを見たら20分もしたら雨。

 

毎回どうせ当たらないし、降っても小雨みたいだけど、せっかく色々とやってるのに小雨でも濡れるのは嫌。

 

もし本降りになったら拭くのが可哀想、絶対痒くなる、てな訳で散歩は無し、また早いけど飯。

 

明日は今日の続きで旋盤、もし開閉スイッチが早く届いたら交換、もしダメだったらモーターなので、ウォッチリストに入れてあるやつから良さそうなのを...モーターは生きてて欲しいなぁ。。

 

 

 

 

年金生活者、低所得者に給付金...選挙対策じゃねーか。

 

 

 

まぁどっちが正解かはわからん。。

 

 

レンポウに殺害予告、って聞くと「やっぱ正解はレンポウか?」と思うけど「虐殺追悼文再会」とか言い出してるし、やっぱ政治なんて誰がやっても同じだな。

 

 

 

ダメな理由を言えよ(笑

 

 

 

えぇんか??。

 

 

 
帰化したらいいだけなのに、なんで頑なに。。
 

 

韓国の原子力発電所、貯蔵水2.3トンが海に流れ出す...日本海でも太平洋でも海流があるからすぐ薄まるんだろうけど、海の絶対的な放射能率ってどれぐらいなんだろう。。

 

 

ストーンヘンジが環境団体に修復不可能な攻撃を受けた可能性...噴水汚したりなんだり、環境団体って「環境破壊団体」の略なのか??。

 

 

ネズミ〜ランド、ショーやアトラクション、最新エリアを楽しむにはガチ勢との戦い、普通の人では太刀打ち不可能、子供連れは論外、夢の国から修羅の国に...だから元々夢の国じゃねーって、どれもこれも全て金儲けだって(笑

 

 

新型スーパー7、鈴木の660ccエンジンを積んだモデルも展開、価格は866万8000...ばっかじゃねーの?そんなの買える人はもう200万出して2000買うわ、希少性って言ってもそんな無いでしょ。

 

 

とうとうホンダが50ccの生産終了...免許制度さっさと改訂するか、バスのインフラもっと充実させないと大変なことになる人増えそう。。

 

 

 

ここは風の関係でいろんなものが集まってくるんだけど、今日朝起きたら見慣れぬ...

 

 

切手

 

 

踏まれまくってる。。

 

 

3時ごろにO氏「スタンド溶接して」。

 

表で待ってたら

 

 

ジェット機、上空をかなり低空飛行で旋回しながら...テスト飛行にしては変な感じだったしなんだろう。。

 

 

 

痛み分けかよ、てか多分電信柱のほうが安いよなぁ。。

 

 

 

サーカスの世界。。

 

 

 

月に行った時の写真で「???」と思ったら影の方向があちこち。。

 

 

 

毎日5時間も6時間もダラダラやってますがな(笑

 

 

 

 

泊まりに来る友人にLINE「パンツは貸せない」と打ったつもりが「パンツ履かせない」になっててセクハラ事案(笑

 

 

食品の成分表で/の後に書かれてるものは全部添加物...そんなもん気にしてねーよ。

 

 

 

生き物の数え方は死んだ後に残るもの、食わないで残すもの。

 

例えば魚は食うと骨と尻尾が残るから「1尾」鳥は羽が残るから「1羽」牛や豚は頭が残るから「1頭」人間は死ぬと火葬して何も残らないけど、名前は残るから「1名」。

 

一瞬「魚も頭残さね?」と思ったけど、考えてみたら目玉食ったりマグロなんてありこち食うし、でかい魚でもエラと骨以外は案外食うんだよな、小さい魚は頭ごと行くし。

 

牛豚も骨まで使うし、鳥はケンタッキーでよく「頭入ってた」って写真上がってるし(笑

 

 

 

そういえばムジナ。

 

 

 

 

 

大笑いした。

 

「ストリートビューのぬこじゃん!」と思ったらやっぱ出てた。。

 

 

 

寝てるでこちんのお尻に「これもしかして」な毛を発見、引っ張ったらもそっと抜けたので

 

 

我慢させてパシャリ(笑