大丈夫と書いて | 。しゅにんの人格。

大丈夫と書いて

中国では「本物の男」言うなれば「漢」的な意味らしい。。

 

 

 

 

ダラダラ仕事。

 

ショートホープは火をつけてから消すまで6〜7分。

 

まぁ根元まで吸うから余計時間がかかるんだけど、実は普段は火をつけても吸い続ける訳ではないし、火をつけた時だけ吸って口に咥えているだけだと8分とか行くのかも。。

 

やる気が飛んではタバコを吸い、ボゲ〜っとしてるからタバコが根元まで燃えて消えている。

 

それを何度も繰り返し、本気でやったら2時間半の仕事を3時間半以上、終わったら3時過ぎ。

 

単価を確認して納品書を書いておく、明日やるアングルを5個切り出して、なんでかそのまま散歩へ。

 

もうこの時点で「今が何時か」なんてぶっ飛んでいる、帰ってきてそのまま飯、食い終わったら4時(笑

 

「なんか腹減ってねーな、と思ってたら4時かよ!!」...素直に物事の流れに身を任せて布団へ。。

 

 

 

 

アンチノールを飯時以外で飲ませる方法が分からない。

 

フードにポイと投げ込んでやれば、そのまま勢いで一緒に食ってくれるんだけど、単体でやると無味無臭だから一度口に含んでも「?ゴミ??」と出しちゃう。

 

ヨーグルトに混ぜても、一度口に入れて「??」と出しちゃうし、ツルツルだから鶏肉の切り身に突っ込んでもプルンプルン出てきちゃう。

 

まめこの漫画を見ていたら「すぐに食ってくれる」とかやってたけど、逆にでこちんには苦い普通の薬の方がまだ飲んでくれる。

 

しゃーないから、昨日の夜の分と今日の朝の分を、昼飯に3つ突っ込んで...いっぺんに与えてもいいのかなぁ、なんか「日に4個」って聞くと4回に分けた方がいい気がするのは私だけなんだろうか。。

 

 

 

 

ちょっと今、また「作りたい病」が勃発...リアカー(笑

 

モンキーは基本「小物の納品に」とリアにボックスをつけた、でもこの前O氏がゴルフに乗って行って5〜60キロの運搬。

 

まぁ早々そんな事は起きない、この前だって売り上げを増やしたくて運んだだけで、本当は後でゴルフで運ぼうと思っていたし。

 

でも逆に考えたら、ゴルフでもリアに5〜60キロ載せると案外沈む、もしリアカーを100キロぐらいまで耐えるように作れば...まぁ会社を畳んだらゴミなんだけれども。。

 

でもこの前のモーターショー用のスタンドの材料は余ってるし、多分今工場にある材料だけでほぼ出来ちゃう。

 

買うのはボックスとホイールぐらいのもんで、ホイールは純正が送料のほうが高いぐらいで出てるしし、ボックスは剛性を考えてクーラーボックスにしたとしても、いい感じので1万程度、少し妥協したら5000円程度。

 

前にモトハウッさんの大将に頼まれて作った、チョイノリというスクーターのサイドカーよりはかなり手間が少ないと思うし、仕事がない日に時間を潰すには都合がいい。

 

今ある仕事は火曜にももつれ込むかな?またどうせ大した仕事は入ってこないだろうし、多分暇は幾らでも有る。

 

ただ、今この金のない時に、1万のクーラーボックスを買うのには中々躊躇する、でもボックスがないとフレームの寸法は決まらない、一番先に手に入れるべきものがクーラーボックスで...この一歩が進まん(汗

 

 

 

 

忘却バッテリーを何度も読んでて思う、単行本ってなんでそんな遅いん??。

 

この前18巻かな?出たんだけど、その中身は134話から140話まで、でも18巻が出た時はもう既に153だったか134話まで出ている。

 

6話分を単行本として出すのであれば、もう20巻まで出せる状態。

 

そりゃ昔は、ジャンプに載せた原稿を縮小したり、製本して出荷にも時間がかかったとは思う、でも今のこの時代、原稿なんてデータで保存してるだろうし、そもそも忘却バッテリーはどうやらジャンプには載っていない、ネット限定の漫画っぽい。

 

今すぐ20巻を出せとは勿論言わない、でも19巻ならすぐに出せるんじゃね?と思うんだけど、でも出るのは早くても5ヶ月後、遅いと7ヶ月後...何にそんな時間がかかるん??。

 

 

 

 

くとぅーぐぇの地蔵旅、久しぶりに放送があるから録画したらなんでかパート2だって。

 

前のをパート1としてるのか?と思ったけど、なんか一つ放送をとばしてるような感じで...クソが。。

 

 

 

 

メッカの巡礼で1081人死亡...多分、一瞬「やばい」って感じても、それを過ぎたら脳が死に始めて「やばい」も思わん内に。。

 

 

電気ガスの負担軽減策、ガソリン補助金...何で下げるっていう選択がないのか、もうマジで「米の国の窓口が認めない」以外の答えが出てこない。。

 

 

猟友会と決裂した町、人口5000人で20億の役場を建てる...まぁ役人なんてうんこって話。

 

 

「カスハラは高齢者に多い」と発表したら、高齢者から苦情の電話が殺到...正しいじゃねーか(笑

 

 

10代20代の22%画、電子レンジのことをレンシレンジだと思っている...レンシってなに。。

 

 

テレビの宣伝で「緊張すると手に汗をかいてしまう手のひら多汗症」という宣伝...なんでそれが病気なの?生き物として正解じゃん、ほんと詐欺と一緒だな。。

 

あと「アルコールゼロなのを隠して飲んでもらいました」っていう宣伝、壁に「ゼロ」というポスターがデカデカ...ポスターは多分CGだけど、でも「ポスターがある体」で「隠して」は通じんだろ〜、意味わからん。。

 

 

 

もう終わってんな。

 

 

 

 

ボディービルやってる人とか鍛えてる人とか、みんな喜んでプロテイン飲むじゃない、毒らしいのに(おい

 

でもさ、ゴリラとか牛が「実は肉も食う」ってことは伏せられてて、基本世には出てこなくて「草食」とされてるじゃない?全体的に見て草食動物の方が肉食動物より筋肉が多い傾向があると思う、像なんて草だけであの巨体を支えている。

 

ってことは、ボディービルダーこそベジタリアンになるべきで、それがたとえ植物性でも、上質なタンパク質なんて必要ないはずで(笑

 

 

 

 

「パチンコでやられちゃったから」...やったのはお前だろ。。