また靴下が無駄になった | 。しゅにんの人格。

また靴下が無駄になった

昨日もかなり眠かったけど、頑張って出納帳を終わらせて...昨日からでこちんにアンチノールを飲ませ始めた、と同時にアンチノールのシュッシュ。

 

シュッシュはなんかこの前の赤松のより松の匂いがする一応ペロペロ出来る所は今までの酵素、ペロペロ出来ない所にアンチノール。

 

ただ、薬でもサプリでも、初めて投与すると悪化してるような症状が出る場合が...でこちんに何度も起こされた。

 

いや、でこちんも辛いから悪い訳じゃないんだけど、覚えているだけで5回、そのうち2回は寝付けなくなって辛かった。。

 

この前「ティッシュも減らん」と言ったけど、なんでか最近でこちんの目やにが酷くなってきている、日に最低2枚(4枚?)は消費する。

 

今日も目覚ましに叩き起こされたら、でこちんの目の下に白いアイライン...何でみんなこんな事になるんだろう、やっぱカレーなのかそれともでこちんに関しては単に老化なのか。。

 

表に出て、ニュウニュウをあげたりカユカユ用のシュッシュをしたり、日課を済ませて材料を待つ。

 

昨日「無理です」の電話は無かったから、今日入るのは確定してるけど「やっぱ午前中は無理だわな〜」と思ってたらリマインダー、今日はゴミの日だった。

 

ゴミをかき集めて表に出す、ヤクルトのボトルから蓋のアルミを剥がしてペットボトルを出す。

 

大概回収は昼頃なので、ゆっくりタバコの箱を分解して、綺麗な紙とゴミに分けておしまい、洗濯開始。

 

ダラダラしてたら昼、飯を食ったらウンコがしたくなったのでトイレへ、洗濯はとっくに終わってたので干していつもの定位置へ...すげーねもい。

 

ウトウトしてたら「は!」と思い出す、そういえば昨日また変なピンの仕事が入って、今日はステンレス放置でピンをやる気でいたんだった(汗

 

もう予定が狂ったせいでやる気も失せてるし眠いし「もう今日はやめやめ、どうせ土日仕事だし、一日休んだって誰も文句言わん」とズボンを脱いだのが12時半。

 

アンチノールは昨日3個、今日は昼までで2個、今のところカユカユはまた落ち着いているような感じ...できたら今日は寝かせて欲しい。。

 

 

 

 

昨日ブログを上げた後すぐに流れてたニュースなんだけど、以前付き合っていた男性の子を妊娠、親戚だったか知人だったかのプールで出産、車内に5時間放置して赤ちゃん死亡。

 

母親が「子供がいた」と知り通報したのかな?この話を聞いてて「産んですぐに放置して死んだ」としか思えない内容だったのに、赤ちゃんに「クレアちゃん」って名前つけてたのよ。

 

これって育てる気でいた、もしくは育ててる途中で放置したとしか思えんけど、でも話は「産んですぐに」にしか感じ取れなくて「???」だった。。

 

 

 

 

 

「頭のいい人だけが来るわけじゃない」「高卒レベルの人も」...今時よくそういうことを言うもんだよなぁ。。

 

私は高校中退で、世間の見方は中卒より悪い、自分でもそれは受け入れてるけど、やはりコンプを抱えてる人とかも多いわけで、そんなことを考慮できずに口に出しちゃうって「お前がそれだろ」って。。

 

 

とうとう1年の出生が70万人を下回る、国の予測より14年も早く...国の予測なんて、どうせ金が動いてるだけの無能の予測でしょ。。

 

 

去年の11月に、ジムニーのタイヤが外れて4歳の女の子に直撃した事故、持ち主が逮捕...危ないと分かってて運転してたんだから運転手も同罪だろ〜。

 

まぁカスタム屋でも、鉄をいじってる私が見ると「おいおい大丈夫か?」ってところ多いし、もうカスタムショップも免許制度導入しないとなぁ。。

 

 

老舗寿司屋店主が20代女性を暴行。

 

別の寿司屋「元々わさびは当たらないようにつけてた、今の寿司でわさびを要求するようなやつは」云々...元々寿司は、冷蔵庫がない時代は、朝早くに市場に行って仕入れて、夜は余ったネタを捨てていたから必然的に高くなる。

 

のちに昭和に冷蔵庫が出来たけど、高価なのでその設備代で寿司は高いままだったのを、今のこの時代でも高いままなのはただのぼったくり、とは、当時(昭和50年代後半)でも冷蔵庫を導入しないで、昔ながらの寿司を握っていたある寿司店の大将。

 

「元々」の話をするなら、値段もネタも元々にしなきゃダメよね、寿司は早い話手間賃で高いのに、冷凍もんのネタ出して、昔はあったサーモンを否定して、クソ高い土地代を寿司に含ませてるような寿司屋は話にならんわ。。

 

 

ギリシャで観光客の死亡や行方不明が多発、酷暑で脳に影響か...行方不明は必ずしも全員が酷暑に関係するとは限らんだろ。。

 

 

日本国、とうとう女性をチラッと見ただけで犯罪になる国へ。。

 

 

 

 

マッドマックスの監督ってベイブ作った人かよ。。

 

てかマッドマックスは初めのを1度見ただけで、何が面白いのか良く分からなくて(汗

 

 

 

 

ゴソゴソしてたら、未開封のまま放置されていたココアを発見、賞味期限は2014。

 

「未開封でもヤバいんだろうか」と開封してみると普通にココア、試しにお湯を沸かして...やっぱりココア。

 

一袋を1リットルのお湯で解いて、黒砂糖をダバダバ、ドロッドロのココアを1リットル作り、速攻で牛乳を買ってきて...うめぇ、10年経っても飲めるってすげぇ。。

 

 

 

 

五木ひろし選手権...ガキ使のネタ使い回しかよ。。

 

 

「電車に凄い女がいた」だったかな?気になって開いたら

 

 

本当に凄かった(笑

 

 

 

ぺいぺいの請求明細を印刷しようとしたら「ログインしろ」の画面、ただ

 

 

上に「ログイン中です」って書いてる...ログインしてるならそのまま開けよ、何でログインしてるのにダブってログインしなきゃならんのだ、めんどくせーわー。

 

 

 

 

こいつを書き終わって2時、テレビ見てたら眠くなって気がついたら4時半、表を見に行ったら材料がない。

 

「え〜」と電話すると「あれ?今日の配送になってますけれども」。

 

「無理だって言う電話が無かったので待ってたんですが」と配送に確認をとって貰ったら「そんなの無かったけど」仕入れ先に確認したら仕入れ先が「明日無理だよ」の電話をし忘れてたらしく...え〜〜。。

 

材料屋も被害者というか「これは強く言えないわ」と優しく電話を切り...まぁもうセッティング無視して、明日明後日でゆっくりピンとステンレスのステーやってればいいか。。

 

 

 

 

布団から立ち上がるのに「ヨイショ」を言おうとしたら「ヨ〜シ!」と混ざって「よいしぃ!」って言ってしまった、Siriが「はい」って返事した(笑