アニメ忘却バッテリーもまた中々 | 。しゅにんの人格。

アニメ忘却バッテリーもまた中々

仕事、午前中で終わって飯。

 

昨日O氏がゴルフに乗って行った、でもピンは今日の納期なのでモンキーで納品。

 

でも今日までやってた溶接物は、総重量が50キロ前後、モンキーではきつい。

 

ここを始めた初期の頃は、材料屋が材料を持って来てくれなくて、車が無いからスクーターで材料を運んでいた、最高で70キロぐらい運んだことがある。

 

でも専用に買ったリュックがあったからまだマシ、とはいえそれでも必死だったけど。。

 

飯の後に納品書、ピンだけ書いて、ついでにもう明日は納品できないので請求書も書いちゃう。

 

ただ計算したら、やっぱ溶接物も納品しないと売上が寂しい。ここから格闘すること30分、モンキーでなんとか行ける状態を確保。

 

先ずリアのボックス、これには板が4枚ギリで入ったけど、大した荷台じゃないのでグワングワン、走ってる最中にブチ折れそう。

 

じゃぁどうする?ってんで、大きなフニャフニャのバッグに1枚移動、まだヤバそうなのでもう1枚移動。

 

でもせっかくのボックスに板2枚だけってのも寂しいので、トータル2キロぐらいの板とピン140本を入れてみる、何とか行けそう。

 

でもまだ65丸の155のシャフトが4本残っている、これを袋詰めしてフロントのへニョンへニョンの、1.5のペットボトルでも危険そうなカゴに入れてみる、ハンドルがクソ重たい。

 

でもバッグの中だと、暴れて傷が入る可能性もある、他にもう場所がないので頑張ることに。

 

 

 

バッグは肩に襷掛けして行こうと思ったけど、いざ跨いでみたらゴリラタンクの台形が上手いこと良い高さ。

 

トータル16キロ以上がタンクを凹ませる危険もあったけど、まぁどうせ「良く分からん、1週間経っても固まらなかった2液の缶塗料」は「時間と金があったら吹き直したい」レベル、その時に一緒に板金したらいいので行っちゃう。

 

でもいざ出てみたら、停車中はつま先立ちでギリ支えられて、走ってる時はちょうど膝で軽く持ち上げている感じ。

 

後ろのボックスの安全を、感触で観察するために少し後ろ気味で座る、でもこの前背中に当たらないように後ろに下げたのと、重みで荷台がたわんでいるのとでギリ背中にかする程度。

 

元から荷重でリアが下がっているのに、後ろに座るからもうフロントの接地感のないこと、気分はアメリカン。

 

そのくせ信号で止まる時、普通の止まり方でも膝の上の板が前にずれる、フロントブレーキをギリギリまで緩めにしてリアで止まる...ハーレーかよ。。

 

必死に頑張って何とかT社へ、いつもなら先に事務所位行くところを先に製品棚へ、運び終わったら事務所から図面を持ってきておしまい...帰りの軽いこと(笑

 

行きの緊張と中々の気温で案外の疲労、帰って来て一度休憩。

 

昨日また酒本さんが、旋盤の新品のチャックと刃物をごっそり持って来てくれた、放置していたのでそれを運び込んで、次の仕事の材料の梱包を解いて工場へ。

 

フライスを軽く掃除して、次の仕事のセッティングをして時刻は3時半、ここで「急ぐ必要ねーもん」という甘え(笑

 

出納帳もやりたいし、幾ら調子が少しいいとはいえ、私が動き回ってるとでこちんもゆっくり寝てられないだろうって事でおしまい、という言い訳。。

 

 

 

 

小池さん刑事告発...選挙前って色々と動くねぇ、まぁ私なら「あの人」に入れるけど、まぁ当選しないんだろうな。。

 

 

沖縄県、デニさんを支持しない野党が過半数に...だって基地のおかげで潤ってる人多いし、反対してるのは本土の人ばっかのプロ市民でしょ?基地に関係しない人もそれに気付き恥ネタだけでしょ。

 

 

携帯の契約にマイナンバーカード義務化...公務員のほぼ全員が機種替えできないじゃん(笑

 

 

車椅子の女性が横断歩道でトラックに...そこに車椅子は関係ねーだろ。。

 

 

夫にゴルフクラブで殴られ殴り返す、夫死亡...殴り返せるってことは夫は本気ではなかったんだと思うけど、まぁダメなのは置いといて、もしかしてDV夫だったのか?まぁ元から夫婦間は破綻してたんだろうなぁ。。

 

 

神奈川の車にブロックを投げつけられる被害がまた起きる、防犯カメラに写ってても捕まえられず...ジャガ〜やられたら発狂するわ。。

 

 

この少子化時代に、伊藤忠社内だけは出生率1.97...あそこ社員の福利厚生すげーんだよね、特に出産に対してはハンパない。

 

 

自閉症、ネアンデルタールとの交配が原因の可能性...何でそういうもののせいにしたがるんだろう、データでもう理由わかってるのは闇ってよっぽど都合悪いんだな。。

 

 

アメリカのEVフィスカーが破産申請...もう諦めろって。。

 

 

30年ぶりにカプチーノが復活、乗ってたけどいい車だった、ただ何でか軽じゃなく1.3...まぁ今小排気量スポーツカーってほぼ無いから良いのか、これは売れるだろうな。

 

 

 

千葉に突然出来て、とうとう30メートルの高さに、今も高くなり続けてるという山...法律的にどうなんだ??。

 

 

 

 

「私頭がおつむなんですよ〜」...「アホだ」ってことか?と思ったけど「生徒会長もやってるし大学も出てる」...え?。

 

検索したけど「頭がおつむ」ではそれらしいものはヒットせず、私の中では当たり前の「頭=おつむ」ばかり...どういう意味だろう。。

 

てか「地元の岐阜に軽トラを持つアイドル」って言ってるけどナンバーが名古屋ってどゆこと(笑

 

 

 

 

今、でこちんが久しぶりに布団のど真ん中ですやすやと...マジで布団なのかなぁ。。