あーたーらしーいーあーさがっきた | 。しゅにんの人格。

あーたーらしーいーあーさがっきた

最近朝目が覚めた時「今日も生きてるな」とマジで実感している(笑

 

 

 

 

朝起きてトイレに行って「なんか今ピーって言った?」と思って戻ると図面が一枚。

 

日課を済ませてじっくり図面を見る、単価指定で9000円、でもどう見ても材料で4000円とか行きそうな溶接物。

 

溶接なしなら7200円と書いてある、またグッチャラグッチャラ言われるのは嫌なので、溶接無しで行きたいところ。

 

でも加工が3000円で済むかと言えば無理っぽい感じなので、10分もあれば終わる溶接で1000円浮かして加工賃に充ててギリか。

 

電話して「暇だからやるけどぉ、もう1000円とかあれば嬉しいな〜」なんて言ったら「1000円なら上げます」。

 

お前「岩崎ならこの単価でやるだろ」って絞ってるだろ、とは思ったけど、まぁ実際やるからしゃーない、そのまま材料注文。

 

で昨日予想していた60本の残りの片面、マジできっかり1時間、時計を見て「10時42分から開始」で終わって時計を見たら11時42分。。

 

ただ午前中、一本もタバコを吸わず休憩も無しで頑張ったせいで、午後からはもう暑いのも影響して休憩だらけ。

 

両端面の穴あけは、真面目にやってたら3時ごろには終わりそうなスピードで進んでいたけど、休憩に次ぐ休憩で終わったら4時。

 

 

次にやる加工の治具を作って、削る目盛を割り出して、横方向のデジタルをセットしたら30分。

 

 

ちょろっと10本ぐらいダラダラ削って4時50分、またもでこちんが、今までやった事なんて無いであろう「まだ終わらないの?」の目線ビーム。

 

「どうせ暑くて散歩も無理だろ〜」とは思ったけど、もう気力体力共に燃え尽きそうなのでおしまい...マジで散歩に行くらしい。

 

途中で「もうここから帰なんか?」と聞いたら、走って裏の用水路へ...ほんとどこまで理解してるんだろ(笑

 

 

 

食欲がなくて「また味醂漬けでいいか」と思ったけど、ふとオムライスが脳裏を横切る。

 

ケチャップなんて無い、それどころか肉も玉ねぎも無い、でもすぐにピザソースがあることを思い出す。

 

ってな訳で、レンチン飯を2個チンして、出来た所でフライパンを中火で温め始めると同時に飯を入れる、パックについた米粒もきちんとね!。

 

その上から油を大さじ3杯ほどか、いい加減にダバダバ流し込み

 

 

ピザソースも大さじ2〜3、んで何に入れても美味くなっちゃう

 

 

こいつを大さじ2ぐらい、これだけじゃ「美味しいだけ」なので、最後に

 

 

一番コショウがガツンとくるこいつをいい加減に振って...

 

 

何も入ってないのに美味すぎる(笑

 

しかしいつも思うけど、フライパンの持つところを付けるためのリベットって邪魔すぎね??。

 

 

 

 

イーロン、セクハラ不当解雇などで訴えられる...あいつ何やってんだろ、人生どんどん崩れていってるじゃん、まぁ金あるからいいのか。。

 

 

米投資ファンドがケンタッキーを買収...ずっと欲しかったんだろうな〜。

 

 

「非課税で転売も自由」と、神社とか寺を中国人が爆買いしてるらしい...精神まで乗っ取られてんかよ。。

 

 

キャンプ場へ向かう途中で渓谷から転落、犬が6キロ走って「大変なの!!」と知らせに...まぁでこちんには無理だな(笑

 

 

また神奈川県の巡査部長が、今度は暴力団に車のナンバー照会で個人情報を漏洩、でも別人だったらしい...神奈川県警って一回解体したほうがよくねーか?。

 

 

なんかポルシェがハイブリッド出したって言うんだけど...マジで何でEVじゃないんだ??ポルシェはもうEVにスイッチするって発表してただろうに。。

 

 

女子小学生に「お母さんは?ちょっと来て」と多目的トイレに連れ込み、性的暴行を加えた14歳中学生を逮捕...しかしさぁ、未成年の性犯罪って戦前の方が多かったとか言うんだけど、いつの時代も一定量いるってことはDNA的なものなのかね?。

 

 

 

詐欺じゃね??。

 

 

 

確かに凄いと思うけど、それより「うた」という名前にひかれる。。

 

 

 

 

とうとう智将が1回も出てこなかった、本当にこのままいなくなっちゃうんだろうか。。