お尻痛い | 。しゅにんの人格。

お尻痛い

ずっと座ってばっかいた(汗

 

 

 

 

朝起きて、「早く入らないかな〜」と材料を待つ...待つ...待つ...入らないまま11時。

 

「まさか漏れてねーか?」と材料屋に電話すると「ちゃんと通ってます」に安堵した途端「13日の納期で進めています」。

 

瞬時に時計を見る、いや実は明日は忘却バッテリーが出る日で13日だと分かってるけど勢い、つい大きな声で「明日??」と出てしまう。

 

すると笑いながら「明日ですねぇ」と事務員さん...特に磨き材はちょくちょくあって、夕方に頼んだのに次の日に入ったり、今回のように昼すぐに頼んでも中一日にされたりする。

 

思うに、これって多分出来ない子が「中1日」を忠実に守った、出来る子は「磨き(笑」と次の日にするんじゃないだろうか?と思っていたけど、多分笑ったってことは「そういうこと」で合ってるんじゃなかろうか。

 

「あ、この子分かってるな?」と、もうそれで決まったものをぐだぐだ言ってもしゃーないので「すみません、おながいしまつ」と電話を切る。

 

「もう磨きは次の日に指定してやらんとダメだな」と...また今日一日開いてしまう。

 

昨日用意したまま、やる気がなくなって放置していたオイル交換を開始、エンジンをかけようとしたらキーをオンにしても無反応。

 

「なんで?バッテリー死んだ??」と、まぁバッテリーが無くてもエンジンはかかるのでキック...キック...キック...かからない。

 

キックを踏むと、ライトがつくからバッテリーは関係ない、一応プラグを外してみると、いい感じの焼け具合なのは置いといて全く濡れていない。

 

「え?ガソリンが来てないの?」とキャブのドレンを緩めてみる、ガソリンが少し滲む。

 

「なんか詰まってるのか?」とキャブをドライバーのグリップでコンコン、ホースの中をガソリンが流れる...フィルターつけててゴミが噛むって一体。。

 

次は一回嘘キックをして、2回目でエンジン始動、アイドリングが安定する程度まで暖気してオイルを抜く。

 

まぁオイルを抜くにも、オイルクーラーが下にあるので色々と有ったけど割愛、どうやっても出なくなったらドレンを締めて、オイルフィルターにドライバーを叩き込んで回して取る。

 

新しいフィルターをつけて一旦ストップ、バッテリーを調べる、11.9ボルト。

 

配線の通電を調べたりなんだり、なんだかんだで30分ほどが過ぎた時「あ、アースの通電調べてないや」と...通ってない。

 

どんどん突き詰めて行ったら、バッテリーのすぐ出口で分岐したところで断線、この前からなんか怪しかった電圧計に行く配線だった、

 

試しにジャンプして繋ぐと、ヘッドライトも元気についた、まぁ元々が、MOSFETレギュレターをつけたから、目安のためにつけただけの電圧計なので外しちゃう。

 

因みにMOSFET、いつも発電していて抵抗になっているジェネレーターだけど、不要な時はカットしてくれるから「事実上2馬力ほどアップする」と言われている新世代もの。

 

まぁモンキーで2馬力はあり得んけど、少しは役に立ってくれてるんだろうか。。

 

んでオイルは、前は「ちょっと少ないかな?」の700ほど入れたんだけど、自作のブローバイが思ってるよりオイルを吐き出すらしく、事前に測ったら案外減っていた。

 

「800入れてみるか」とドボドボ、ゲージは濡れたけどまだまだ入る、結果1リットル一本入れて「少しだけ入れ過ぎたかな」程度...何で??(笑

 

でもうやる事が無い状態で時刻は3時半、流石に何かやろうと思う時刻でもなく、ウダウダしたけど間が持たなくて布団へ。。

 

 

 

 

一昨日の夜、でこちんのカイカイが少し酷かった。

 

天気や気圧、湿度のせいもあるような気はしたんだけど、やっぱ見てて可哀想になってくる。

 

そこで、何か優しい痒み止めのような物は無いかと物色、2個見つけたけどどっちが良いのか分からない、金が無いけど我慢させるのは流石に可哀想なので2個ともポチ。

 

いつも朝起きたら、でこちんが起きてカイカイをしている。

 

前はもうそれが激しくて、可哀想になって目が冴えちゃうレベルだったけど、最近はかなり穏やかな感じになっていたのが「今日届く」となった今日突然、全くカイカイをしないで目を開けてこっちを見ている。

 

「おい、無駄金か?」と表に出る、やっぱいつもの「痒いの」と甘えてくることも無い。

 

荷物が届いて開封、物は2本で3598円だったんだけど

 

 

 

何これ、こんな小さいのでそんな値段するのかよ、と思ってたら優しめのカイカイ発動、早速赤松エキスとかいうのをシュッシュ...無駄にならなかったのは嬉しいけど、やっぱカイカイが嬉しい筈も無く。。

 

また別のところをカイカイ、またシュッシュ、何故か一回吹いたところは、朝から今まで二度とカイカイをしているところを見ていない。

 

一度だけ「ここ痒いの」と、ゴロンして足の付け根を見せてきたけど、そこも一度シュッシュしたらその後は安定している...赤松効くんだろうか。

 

 

 

 

今布団の上でこいつを描いてたら、雀が部屋まで入ってきた。

 

何か動いたから「?」と目をやったら飛び去った...表は閉めてあるから裏から入ってきたのか。。

 

いやさ、もうセキレイも親がいなくて、一人でくるから「大人になったのか」と、甘やかしてると逆に良くないような気もして何もやらないで突き放したのよ。

 

そしたらセキレイは諦めて来なくなったんだけど、スズメは逆にしつこくなってる。

 

ただもう子育ても佳境なのか、必死さが減ってきて私を怖がる感じが強くなってきて、今まで手で触れる所まで寄って来てたやつも1メートルが限界...逆に憎たらしくなってくる(笑

 

だからラーメンもあまりやらないでいたんだけど...てめーら、働かぬもの食うべからずだぞ。。

 

 

 

 

道路を暴走するのが若者、道路を逆走するのが老人。

 

恋に溺れるのが若者、風呂で溺れるのが老人。

 

自分探しをするのが若者、みんなが探すのが老人。

 

恋で胸がつまるのが若者、餅を喉に詰まらせるのが老人。

 

心が脆いのが若者、骨が脆いのが老人。

 

まだ何も知らないのが若者、もう何も覚えていないのが老人...ひでぇ(笑

 

 

 

 

中国船が尖閣種編で武装強化、駐日大使「日本の民衆が火の中に連れ込まれる」...これは宣戦布告に相当するのでは。。

 

 

中国を観光中のアメリカ大学講師が刺される...もうあの国行かない方がいいって。

 

 

前を走っていたモペットに乗ったやつが単独で転けて轢いて...あんな不安定な乗り物で行動を走る危険を考えないからこういうことが起きる、轢いた人が可哀想だわ。。

 

 

クマの攻撃で鼻が半分取れた警官が「助けて」と...もう怖くて捜索もできねじゃん。。

 

 

WHO、アステルパームに発癌性、キシリトールに心血管疾患のリスクが増えると...今なに見ても人工甘味料だらけだし、ガムや歯磨き粉なんてキシリトールだらけじゃんね、やっぱ利権とかあるんだろうか。。

 

 

ボルゾイが急に人に襲いかかり、飼い主「元々猟犬だから動くものに反応したのかも」...元のボルゾイと今のボルゾイって別物だろ〜。

 

てか動くもの見て襲いかかるなら外歩けんし、自分のしつけとかを棚に上げてワンのせいにするなや、ワンと暮らすに値しないわ。

 

 

フェラーリが新型を発表、12Vエンジン搭載...EVじゃないの何で。。

 

 

天下一品が閉店ラッシュ...一度も食ったことがないというか食いたいと思わない。

 

 

 

今の子供ってプールで10メートル泳げる子が少ないんだって。

 

私の運動能力が開花したのは小4からで、それまではホント何もできない子だったけど、なんでか水泳だけは褒められるほど出来たんだよな。

 

それも「私の後にも先にも生還者無し」の10人ぐらい死んでる川に落とされたのに、初めてのプールでも水が怖くなかった不思議。。

 

 

 

 

反復横跳び...実は人生で1回しかやった事がない(笑

 

骨折で入院してブクブク来て「ジム行った方がいいなこれ」で、入会時の体力測定で初めてやったんだけど、体の動かし方が分からなくて、まだ20代だったのに回数が「お爺さん??」で、他はその辺の若者以上だから係の人「???」だった(笑

 

あ〜ぁ、内さまの体力測定おもしれぇ。。

 

 

 

 

開き直り感がいい(笑

 

 

 

 

今豆柴の宣伝やってるね、久しぶりに見てニタニタしてしまった。。