きーっくきーっくきっくのおにーだ〜〜♪ | 。しゅにんの人格。

きーっくきーっくきっくのおにーだ〜〜♪

今日はキック。

 

その前に、煙だらけになりながら焼いたホルモンのせいで黒焦げになった網を洗う。

 

 

洗剤とバフがけのマット(スポンジについてる硬い部分だけのやつ)だけだと焦げは中々取れない。

 

それをエアーのワイヤーブラシでババババ〜

 

 

鉄鋼屋さんの台所仕事(笑

 

ただ前に洗った時に気づいたんだけど、ステンレスだって言うから買った2枚の網がメッキ

 

 

分かり難いけど銅っぽい色が出てきている。

 

カセットコンロに元々付いていた網は

 

 

焦げではないステンレス焼けの黒っぽさ、そして熱を加えるともろくなるから

 

 

折れやすくなる。

 

一番いいのはメッキとかの処理をしていない鉄なんだけど、最近は滅多に売ってないので、メッキを食うかすぐにダメになるか、選ぶのはあなた次第(笑

 

で終わったらキック、今現在キックは

 

 

こんな感じで、リンクのピンが外に出てるからキックアームも外、そのキックアームの厚み分外に出てきて、ブレーキペダルを踏むときに靴のつま先が当たる。

 

そしてリンクのピンが後ろに少し後退してるから、キックを開くとキックは後ろにオフセットされいるのが、踏んで180度回転すると今度は前側に来るので

 

 

ブレーキペダルに当たってボロボロ、そしてこいつを固定しているネジが緩む。

 

そこでやりたいことは、ブレーキアームを内側に入れ込むと同時に前に出す。

 

アームを分解して、根本の部品に合うように板を削り出し、かい先をガッツリ取って思いっきり溶かしながら溶接、余分をカットしたり何だりで

 

 

ここまで。

 

こいつは

 

 

こんな風に付くので、ほぼキックアーム分が内側に入るのと、アームの取り付けが前側になるから、180度回転した時は逆に後ろに移動する=ブレーキペダルから遠のく。

 

アルミからアームを切り出す...頑張ってやってたら5時、写真は一切撮っていない(汗

 

まぁ明日も仕事が入るかどうか怪しいし、ゆっくり綺麗に仕上げようと思う。。

 

 

 

 

最近良くない話に触れてるからか?読者が一気に減ってきていて...このまま続けたら読者がいなくなって、アメブロを廃止してまたサクラに戻れるんだろうか(笑

 

てか今まで触れてきた中で、一つだけ触れていないことがある、それは「医者が儲ける」...何を言ってるのか分からない。。

 

ワクチンとか母子手帳他諸々を「医者が儲けるために」とか言うんだけど...医者が儲けたら何がダメなの?医者は儲けちゃダメなの?。

 

それでなくても医者が減ってるとか言ってたのに、儲けられない医者になんて誰がなるのよ、医者が儲けられなくなったら、同じ程度の学歴でなれる他の仕事するって。

 

街の貧乏医だらけになったとして、設備もないから手術もできない、看護師も雇えないから先生も余裕がない、そんな病院誰が行く?。

 

設備もしっかりしてて病棟も余裕がある、緊急の手術にも即対応できて、支払いもカードでできたりする病院のほうがいいに決まってるじゃん。

 

もし先生が事故にあって死んだらアウト、だったら先生もちゃんと儲けてベンツに乗って、少しでも命を守る=患者のためになるじゃん。

 

てか金を儲けてて心に余裕のある先生と、貧乏でイライラしてたり酒飲みだったり、お金がなくて家庭がうまくいってなくて、心に余裕のない先生とどっちがいいのよ(笑

 

儲けなきゃ困る仕事はちゃんと儲けて、能力のある奴がそれを目指すような仕組みを否定するって「どこから金もらってんのよ」って思うわぁ。。

 

 

 

 

シャツを探してたら「あ、ここの中のもの洗ってねーや」を発見、その中に

 

 

ねじ毛を発見、そっと元に戻す(笑

 

 

 

 

この前髭を剃るのに使ったバリカン、出した物は仕舞わないのが私流、そのまま放置していたら、でこちんが配線を引っ掛けて、コンセントが刺さったままバリカンが床にゴロンと

 

 

こんな感じで落ちていた。

 

「あのやろう」とまぁバリカンを拾ってそのまままた棚に投げ込んでおいた。

 

今日「でこちんどこだ?」と部屋をのぞくもいない「???」とふと右下を見たら、コンセントから棚に投げ込んだバリカンまで繋がる、たるんだ

 

 

この配線に首を突っ込んで動けなくなってた(笑

 

「あんた、バリカン落としたのダメなことしたって分かってるのか(笑」と配線を取ってやって「こんな放置してた俺が悪いな、ごめんな」と撫でるとキャッキャキャッキャ...どこまでわかってるんだろ。。

 

 

 

 

 

なんでお前らが死んだ後のことを話し合ってんの?そんなに日本人減らしたいの??。

 

 

政治資金規正法改正案が衆議院通過、これで政策活動費の領収書は10年後に出せばOKに...領収書出す前に死んじゃう議員の方が多そう。。

 

 

マイナ保険証、3月の国家公務員の利用率が5.73%...こういうのって公務員が率先しないと「やっぱダメだから使わんのだろ」って思われてもしゃーないよね。

 

 

音がうるさいと、工事中の作業員を刺した61歳を逮捕...気持ちは分かるけど、それで人を殺せるってネジ飛んでるよなぁ。。

 

 

保護司を殺したとして保護観察中の無職を殺人容疑で逮捕「私はやっていませんし、何も答えたくありません」...仲間がいたのかな?それとも。。

 

 

6年かけて作ったキャンプ場で火事、一晩で灰に...なんか写真見てたら、ヤギと大吾で行った所のような。。

 

 

脱走したカピバラが死亡...別に逃がそうとして逃したわけじゃないし、それはしゃーないよなぁ。。

 

 

「犬がうるさい」という苦情を言われて、自分の犬を鉄製の1メートルほどのシャベルで殴る...それ「ワンに対しておどしの殴る」じゃねーの?鉄製の1メートルって、本気で殴ったら死ぬしさぁ。。

 

 

 

 

士農工商が教科書から削除、身分制度や身分の序列を示すものではなかった...だから学校の勉強は無意味とか言われる。。

 

 

ウイルスって特許持ってるんだって〜、って聞くと怪しく思えてくるけど、発見した人が「後から発見した人に奪われないように」って考えたら普通だよな。。

 

パスツール「微生物は何もしない、宿主の状態が全て。私の最近理論は間違っていた、最近を取り巻く環境が病気を左右するのだ」...速い話が風邪か。。

 

レンジでチンしたものを食うと白血球が上昇する...今更言われても(笑

 

 

反捕鯨派を上陸させて神社に連れて行くと一発で話が解決「日本は捕獲した鯨を一頭残らず祀っている、反捕鯨国でもこんなことをしている国はない」と泣き崩れる人も...「馬食うな」も、山の中の馬の墓とか見せたらいい。。

 

 

 

そんな言ってたら、その地域の出生率が酷いことになっちゃうし、必ずしもそれだけじゃないんだろうけど...まぁ日本の土地や水がどんどん買われている今、今後もっと酷くなるのかもねぇ。。

 

 

因みにこの辺は黄色...翌夏に断水を起こす刈谷が赤いのは、水源地が違うからしゃーないのあなぁ。。

 

 

 

これとか

 

 

 

これとか。。

 

 

 

 

なんかあと2年でブロッコリーが指定野菜になって、指定された農家はいいけど、指定されなかった農家は廃業、そして指定された農家には、農薬とかの圧力がかかり...売れる地目をつけられるんだろうな〜。

 

 

海水で作ったからって良い訳じゃない、裏に書いてある食塩相当量が多いか少ないかだ。。

 

 

忘却バッテリー、金髪になる前の東堂の髪型が山ちゃんと同じ(笑

 

 

 

 

「なんか痒いいなぁ」と思ったら

 

 

知らない怪我、と思ったら

 

 

結婚線に縦筋があることを発見、そしてこの手相は恋愛トラブル...トラブルでもいいから恋愛させろや(笑