何もする事無い | 。しゅにんの人格。

何もする事無い

ダラダラとモンキ〜を引っ張り出す。

 

前からブレーキワイヤーをいじろうと思ってた、何せダブルドラムのワイヤーを二股にするボックスがちょうどメーターを隠す。

 

メーターなんて考えないで、ワイヤーのストレスだけを考えて作ったのが敗因、故にメーターを見るのが厄介で、真下を見るだけじゃなく頭を横にずらして覗き込まないとならない。

 

ワイヤーはとっくに買ってあるので、引っ張り出して来て、んでレバー側は少し太いスクーターのリアブレーキワイヤーなので、いついじるかも分からないで取ってあるジョグの部品取りから拝借。

 

ジョグからワイヤーを取るのに、CRFが邪魔で吸った揉んだ、案外時間がかかって戻るとファックスが入っている。

 

大きさがA3なので確実に図面「ぬお?!...いっぱいあれ!!」と思ったら1枚。。

 

ただいつもやってる、ステンレスのステーの10個口、モロ1日かかるので明日、いやゆっくりやったら明後日も少し潰せる。

 

ワイヤーは2本しか買っていないのでミスは許されない、慎重に長さを割り出して、ボックスの中のローラーに、この前ファックスをバラした時に出たベアリングを使おうと色々と考える...すげぇ、見事にびったし。

 

幅だけ、元のローラーが10ミリに対して、ベアリングが3.5を2個なのでカラーだけ作り直し。

 

細かい部品のハンダを溶かして、元のワイヤーを引っこ抜き、新しい方のワイヤーを通して出てきた先っぽを、プライヤーでグニグニやって荒らさせて花を咲かせて抜け止め、ハンダ。

 

チェーングリスを練り込んで、一応液体ガスケットを塗って

 

 

組み付け、中身の写真は撮っていない。

 

前はライトのケースについているメーターのモロ真上、どセンターに位置していたけど、それを左にずらすから、完成形は

 

 

右側になる方が4センチ長くて

 

 

レバー側がほぼ倍の長さに、使い回しなので少し曲がってるけど気にしない。

 

ここまで出来て時計を見たら4時過ぎ、明日も使う工具は残して後片付けをして散歩。

 

と言っても明日は仕事、ダラダラやって明後日までかけて、終わり次第ワイヤーを組んで納品。。

 

 

 

 

ムジナってアナグマの事らしいんだけどさ、私が中学校の英語で使ってたニューホライゾンだっけ?あれで「Oh! mujina」ってのっぺらぼうのことをムジナって言ってたのよ。

 

先生は「ムジナは妖怪全般」と言ってたけど、アナグマのことには一切触れていないと思う、でも今耳にするのはアナグマばかり。

 

流石に疑問に思って調べたら、先ずアナグマは昔タヌキと混同されていたらしく「化かす」と思われていて...何じゃ?そりゃ、だったらタヌキも日本固有種なんだから「Tanuki」でもいいし、なんなら「Kitune」でも「Fox」でもいいじゃん。。

 

 

 

 

米軍大将が日本に駐在...マジそろそろ始まるんか??。

 

 

朝鮮半島が、毎年日本に3センチずつ近づいている...え?日本が寄ってってるんじゃないの??。

 

 

古代中国の皇帝、軒並みチベット人だったと暴かれ...その反撃でチベット弾圧してるのか??。

 

 

 

中国企業ロゴ問題の再エネ、廃止決定...なんかずっと石派は出てこないし、もうほんと白民はダメかも知れんね。。

 

 

岸ちゃんの少子化対策、こども家庭庁がNPOに5兆円ばら撒いた結果、日本の出生率が1.2、東京都だけで見ると0.99...たぶんまたNPOが「いひひ」なんだろうな〜。

 

しかし少子化少子化言ってるけど、韓国が0.72、香港が0.77、台湾で0.87、シンガポールで0.97、んでタイが1を切りそうだとか「これは日本はまだマシ」ではなく、多分アジア人がもう邪魔なんだろうなって思う。。

 

 

東京都がマッチングアプリ...利権が絡んで馬鹿みたいに金がかからなかったらダメではないけど。。

 

 

今静岡で、カラス500円、猿3万円、鹿2万円で買い取ってくれるらしい。。

 

 

 

エレベーターで13歳の女の子の口を塞いで「殺すぞ」と脅して暴行した元警視庁巡査部長に有罪判決...いや、有罪は当たり前だろ、なんなら死刑でもいいわ。

 

 

母親と娘がフェリーで行方不明...それ飛び込んだんだろ〜。。

 

 

不正な社債勧誘で、1300人から80億集めたコンサルティング会社の社長を逮捕...いまだにコンサルティングを信じてる奴がいるのか。。

 

 

NHケーの個人訪問員、現在も550人が活動中...550人に幾ら払ってるんだろう、もし年収200万でも11億?その金は受信料から出るんでしょ?で今からいくら契約させたって元をとるのに何年かかるのか...そいつら首にするだけでかなり楽になるだろうに...あぁ、利権絡みの就職先か??。

 

 

ケンタッキーが、ストロー不要の蓋を開発...蓋がプラスチックじゃ意味ねーんじゃねーの?。

 

 

鶏飼育に大麻、抗生物質よりも高い免疫性...こういうのってステルスマァに感じてしゃーない。。

 

 

バレーのサーブで「そーれ」が廃止に...あれ嫌いじゃないけどなぁ。。

 

 

道との遭遇がエンターテイメント部門で最優秀賞...あれは面白いし勉強になるし、ミキは面白いし納得だわ。。

 

 

 

 

しかし桜はたまに気温で勘違いして変な時期に咲くじゃない?でも昆虫ってたまに勘違いしちゃった蝶々が飛んでたりはするけど、基本気温じゃなくちゃんと季節で出てくる。

 

気温以外で季節を感じるって、何を基準に季節を感じてるのかね?まさか昆虫って日数数えてたりして。。

 

 

 

「いぽね11プロマックスを買ったんだけど、これって本物??」...電池ボックスの前に厚みで分かれよ(笑

 

 

 

 

ジャンプ+で忘却バッテリー...もしかして本当にこのまま智将消えちゃうのかなぁ。。

 

 

 

 

田中角栄、中川昭一、橋本龍太郎は米の国に消されたという、都市伝説のような本当らしい話。。