昆虫には日本語が通じる | 。しゅにんの人格。

昆虫には日本語が通じる

おいおいとは思うけど、日本人だけが虫の音が聞こえるって考えたら強ち。。

 

 

 

 

今日もダラダラ起きようと思ってたのに、いつもの目覚ましより更に早く起きてしまう。

 

二度寝も出来ないまま、ウダウダしててやっと一度目の目覚まし、しゃーなく起きる。

 

どの分表でゆっくりして作業開始、今日は先ずアルミのステーから

 

 

こんなのを2枚作る。

 

 

でこんな風になる。

 

ネジの頭が見えている方は、カットしたことで下側の固定用のネジが消失しているので

 

 

こんなふうに引っ掛けてやる、案外角度に苦労した。

 

でもう一枚は、横からアルミをはっ付けるのに、固定する穴を開ける場所がないから追加。

 

配線でグイグイ押し戻されやすいから、かなり必要なんだけど、でもここは本来配線が外に出る切掛けがある場所。

 

でもこの奥

 

 

この写真でいう上側には、ウインカースイッチがキツキツに収まるので、ステーを付けようとしたらここしか無理。

 

 

しゃーないから配線をステーの奥に通して、配線を出す穴をもっと奥にしてやったのがアルミの切掛け。

 

でアルミの板を貼り付けるネジがなくて、昨日注文して明日届く、ケースはもう進められないので配線の加工...小さいカプラのセットが無い。

 

「こんなとこ置くか?」や「こんな中に入れないだろ」まで、ありとあらゆる所を隅々まで探したけど無い。

 

物は

 

 

この大きいカプラのケースより一回り小さい大きさ、そして最後に使ったのはCRMの時、もうCRMの部品なんて持ってないから、コンテナに移動させることは有り得ないし探したけどやはり無い。

 

いつも大きなカプラのケースと一緒に置いていた、外に出しっ放しなら気づいた時に仕舞う筈だし、そもそもあんな大きな物が無くなるって一体。。

 

結果探してモロ1時間、しゃーないからカットして捨てた細い端子を、捨てたカゴの中から探し出し、かしめた部分をいろんな工具を駆使して開いて使い回し。

 

これで30分はすっ飛んで、ホンダとカワサキの考え方の違いに戸惑いながらも

 

 

やっと出来たらもう4時半、もう集中力なんて財布の中の万冊ぐらい無い。

 

今日は暑いので、たまの散歩休み、食欲も無いので餃子を6個でおしまい。

 

 

 

 

やっぱ抗生物質は病気になるようで...考えてみなくても「今思うと、ねじ君がおかしくなり始めた」のって膀胱炎やって抗生物質飲ませてからなんだよなぁ。。

 

これはハッキリしないけど、もしかしたらアレルギーが悪化したのも、その前にも抗生物質は飲ませてるから因果関係は否定できない。

 

ででこちんも、口臭は腰をやる前からだけど、カイカイが立て続けに出るようになったのって、腰を治すのに抗生物質を飲ませてからだし。。

 

で何でか、昨日から突然、インスタの動画に「体にいい悪い」の動画ばかり出てくるようになった...ほんと、ここで書くとすぐ反映されるな、こえーよ。。

 

ってなわけで「いち早く真実に気づいた人を、世間では陰謀論者という」...まぁ私が気付いた訳じゃないし、前から言われてることだけど色々まとめてみた。

 

1日3食食うから太る、人間は本来1日1食でいい。

 

牛乳は日本人には毒、コレステロールは余程酷くない限り下げなくていい、熱が出ても薬は飲むな。

 

健康診断と人間ドッグは医者が儲けるため、民間の保険は入るだけ損...とここで私情だけど、これ言ってるの金持ちだけなのよね。

 

「そりゃお前らは何かあっても金出せるだろうけど、一般人は何かあったら終わりなんだよ!」と思う。

 

 

 

さて続き。

 

コンビニの弁当はがんのるつぼ、マーガリンはトランス脂肪酸の宝庫、ヨーグルトも変なのは「ヨーグルトもどき」で癌になる。

 

血圧は加齢で上がるのが当たり前、今の基準は低すぎるから、加齢で固くなっている血管に血液を送り出す力が弱い、結果体温が下がって病気になる。

 

海水で作った塩は多く取っても血圧に関係しない、科学的に作った塩は血圧のみならず他にも悪影響。

 

甘いもの、ブドウ糖はガンの餌、やめると癌は治るのに、抗がん剤はブドウ糖、そもそも抗がん剤は効かないのが常識、抗がん剤が猛毒なので抗がん剤で死ぬと厚生労働省も認めているらしい、抗がん剤は医者の儲けのためにある。

 

実は花粉症の原因と言われている小麦粉、イーストフード、もしくはその代替やグルテンが悪、外国産小麦は除草剤だらけ、実は花粉症の原因。

 

戦前までは生理痛も死球の癌もそんなに多くはなくて、文献を探しても出てこないのに、小麦粉を食うようになってから激増。

 

小麦粉の過剰摂取で痛みが出る、甘いもの過剰摂取で炎症が起きる、乳製品の過剰摂取でエストロゲンが増えすぎる、この3つで婦人科で見る部位が決まっちゃうらしい。

 

パスタがエネルギーになるとか、テレビでラーメンやスイーツをやると売れるとか、もう情報操作に操られまくってますがな。

 

 

 

たださ、インスタントラーメンも悪いって言うけど、そうすると今私がラーメンをあげてるスズメは早死にしなきゃ駄目よね?。

 

野生のスズメの寿命は、昔は3年とか言われてたらしいけど、今は「1年そこそこじゃね?」と言われてるらしい。

 

でも私が見てる分には、懐っこいのがいなくなるまでにもっとかかってる、昨日まで足元に来てた奴がいなくなったからって、それまで寄って来れなかった奴が急に足元に来るなんてあり得んでしょ?そう考えたら2年以上は生きてると思う。

 

でも今ラーメンをあげてるスズメで、1羽だけ足元にくる奴がいるけど、こいつはインスタントラーメンをあげ始める前からの子以外考えられない...もう1年ぐらい経ってる。

 

でも、前は3年だったのが今は1年って、もしかして人間の残飯とかを食うようになって寿命が縮んだ可能性もあるし、雀が減ってる理由の根本には「それ」がある可能性も否定できないな。。

 

 

 

そういえばさ、自営業になって長いから忘れてたけど、確か社会保険料って4、5、6月の収入から算出するんじゃなかったっけ。

 

もしかして4、5と忙しかったのって、社会保険料を増額する作戦だったんじゃね??。

 

実際消費税は社会保障になんてほとんど使われていなくて「消費税で5000兆円の税収が増え、その代わり企業からの税収は3000兆円マイナス」とか聞くと、政府や省庁と企業が繋がってても可笑しく無い訳で、裏で「4、5、6だけ残業させるか」とかやってても不思議じゃない。

 

定額減税も、結局は給料が増えた6月に社会保険料が決まるから、結果その分増えて「トータル損」ってことだわな。

 

年収1千万の人をリストラすると、企業はその7倍ぐらい、7千万の企業価値が増える、退職金に3000万出してもリストラすると結果株価が上がる。

 

値上げしても買うやつは買うから、このところ値上げした企業は軒並み黒字...「一般人はどんどん貧乏になって、企業はどんどん内部保留が増える」をもうミンスの頃から続けてる訳だ。

 

 

 

何十年か前の日本人は、99%結婚していたとかいうのに、今じゃ「結婚はー!」とかどんどん人口が減って移民が増えて、被害者1人より加害者10人の人権を守り、その加害者のほとんどが日本国籍じゃなかったり。。

 

もしかして日本って、一般国民は詐取されるだけ詐取されて、形としては「自然消滅」で乗っ取られるのかもねぇ、いやもう「それ」が始まってるのか、徳川末期と似ているなんて言ってる先生もいるし。。

 

実際の話「アイ〜ンの人」って、コロナが引き金になったのは確かかもしれんけど毎晩休み無しに焼酎を3本も4本も空けてたって「それ酒でもう体壊れてたんじゃね?」と思うけど、やっぱ酒が絡むと表面には出てこないわけで。。

 

ワクチンも4回だの5回だの打ってるのは日本人だけだし、コロナで死んだ人は公表されても、ワクチンの方は因果関係が分かりにくくて出てこない。

 

そういえばタバコも、肺の権威の先生が「タバコなんて吸わなくても肺がんにはなるし、吸ってない人でも肺は真っ黒」って言ってたのがもう闇に葬られている。

 

もしかしてタバコを悪にしてるのって、何か本当の悪を隠してるような気もするし、もしかしてタバコをやめさせてストレスや甘いもので。。

 

 

 

 

この前日本と仲良しになったフィリピン「国民が一人でも死んだら戦争だ」と中国に激怒。

 

黒蟻と赤蟻を同数瓶に入れても何も起きない、でも瓶を振ると途端に争い出す、本当の悪者は瓶を振ったやつ...戦争っすな〜〜。。

 

 

アメリカで、ただテクテク歩いてた目と耳が不自由なシーズーを、警察官が有無を言わさず射殺...まぁどこの国も殺したもん勝ちだわな。

 

 

Kアリーナ横浜、130メートルの巨大歩道橋にひび割れ...なんか手抜きとか根本が理由との噂。。

 

 

日本の幸福度はワースト3、子供だけに絞るとワースト2。

 

蓮舫800人近くが配給に並んでて衝撃を受ける「東京は金持ちの住むところ」だと思っていた模様...何で東京を知らない奴が都知事選出てるん?てかもう日本を知らんってことだろ。。

 

 

異性を部屋に入れた二十歳の女性を大家が剪定バサミで脅迫...決まりを先に言っていたならしゃーないけど。。

 

 

 

 

シンプソンズだっけ、黄色い顔のアニメ、あれってコロナとかいろんな事予言してるらしいね。。

 

 

紙を燃やすと熱で軽くなり、燃え終わると元の重量より重たくなる、これ豆な。

 

 

イギリスでは、オフィスで昼寝をしたら一発でクビらしい。。

 

 

ムササビは日本の固有種...へ〜〜。。

 

 

昨日見てた録画で闘牛...馬は色々とうるさいのに、なんで闘牛は何も言われないんだろう、まさかアメリカ人の「馬は友達、牛は食われるために生まれてくる」じゃあるまいし。。

 

 

別腹は女性だけの特権、満腹でもスイーツを見ると胃に隙間を作るらしい...だからスイーツはやめろと(笑

 

 

 

 

チャイムが鳴ったのに授業が終わらなくて、イライラしてたら先生が「私の質問に答えられた人から帰ってよろしい」と言った途端誰かが消しゴムを投げた。

 

「誰だ!消しゴムを投げたのは!」という先生に「はい!私です!では帰らせてもらいます」...なるほど。。