電気をつける前に毛布をめくったら | 。しゅにんの人格。

電気をつける前に毛布をめくったら

黒い物体。

 

一瞬「うんこ??」と思って電気をつけたら靴下だった(汗

 

 

 

 

今日も特にやる事は無し。

 

前から何度も税理士に言われていた「インボイスやめようぜ」を昨日もしつこく言われた。

 

確かにこんな借金が続く毎日で、更に税金を数十万持って行かれるのは悲しい、でもそれはある意味T社の社長には脅しでもあり。。

 

社長に直接電話するのは頂けないけど、一応今後がどうなのかを確認するべくTKさんに電話、Nバネさんは何も予定がないらしい。

 

税理士にインボイスをやめろと言われていることを言うと「他にも数社登録していないところがある、そこと同じ扱いにするだけだから問題はない」。

 

とは言え、どの道今年いっぱいこんなのがまた続いたら、もう逃げるしか道は無い訳で、税金を払うか払わないか以前の問題でもある。

 

しかし税理士も言ってたけど「T者はこんなんで何で持ち堪えられてるのか」が不思議でもあり。。

 

 

 

その後もただただ何もしないで時間を潰していたら、TKさんが気を利かせて図面を入れてくれた、小さいピンを10本。

 

ただ実は今日は歯医者の日、こん前すっぽかしてしまったので今日は絶対に行かなきゃならない(汗

 

火曜の夜からO氏がゴルフに乗って行っている「モンキ〜で行くか」と雨雲レーダーを見る「35分後に雨」...降らず、また見る「15分後に雨」...また降らず。

 

「あ〜、これまた降る降る詐欺の日か〜、まぁこの感じなら降らんだろ」とモンキーを出して、タイヤの空気圧を一応確認して飯。

 

午後からもまたただただダラダラして、ゴミが出たので表のペール缶に捨てに...ゴルフがある!だと?!!(笑

 

考えてみたらそりゃそうだ、今日はO氏は出勤日だし、借りて行く時も「今日から金曜の朝まで」と言っていた...ずっと横で作業してたのに目に入ってないって一体(汗

 

またモンキ〜をコンテナに仕舞って、1時間前にセットしたリマインダーが鳴ったので用意開始...アホだから何も考えないでデッパツしてしまう、車で5分もかからないのに歯医者に着いたら予約時間の35分前。

 

しゃーないから受付をしてテレビ...なんで二重国籍のやつが都知事選に出れるんだろう、二重国籍っていうなれば犯罪じゃねーの?民主ってどこの国の民のことだよ。。

 

 

 

いつもは助手の人に呼ばれるんだけど、なんでか今日は先生が直々に呼ぶ、椅子に座ると助手なしで全てを一人でこなす先生...やっぱ腕は良いんだよなぁ。

 

で終わって帰る時、他の椅子を見ても助手が少ない...なんかあったんか?(笑

 

そういえば受付も、いつもは「奥さん?」って人がやってるのに、今日は別の若い可愛いお姉ちゃん、呼ばれるのを待ってたら知らないお母さんに「こんにちは」される。

 

そもそも人の顔を覚えない傾向がある私、マスクをしてるから余計わからない。

 

「こんな上品なお母さん知り合いにいたっけ、10ぐらい上か?別嬪ぽいけど」と固まってたら「ワンの散歩で」と言われて、誰かははっきりしないけど「あぁ!」とか言って知ってる体で流す(汗

 

お金を払って、次の予約をして診察券を返してもらうとき「10ポイント目なので図書カードをどうぞ」と渡される。

 

「え?なにそのシステム」と一瞬立ちすくんで「あ、ありがとうました〜」と言って、さっきのお母さんに会釈して病院を出る、診察券を見る...確実に10ポイントと言ってたけど、まだ今日で9回目。

 

「なんで10ポイントなんだろうと考えながら車へ...もしかして払った金額か??。

 

帰ってきて、また色々と時間を潰して4時半、散歩、明日はピン10本を進めて...どうやっても2時間だよなぁ。。

 

 

 

 

また今日も暇で色々と考えてた。

 

内臓のバランスが崩れると皮膚に出る、ってことはもしかして、ねじ君はアレルギーが悪化し始めた頃からもう腎臓がやられ始めてたのか?。

 

でもしかしてもしかして、死ぬ前の数週耳が綺麗になって、考えてみたらカイカイも見た記憶がないのって、もう内臓がやられ終わってて「皮膚をかゆくしろ」という指令すら出せなくなってたとか。。

 

だから吐いたものが全く消化してないとかウンコも出ないとかになってて...「脳のない生き物はいても内臓のない生き物はいない、内臓が生き物の本質」ってことから考えたら「それ」っぽいなぁ。。

 

 

 

 

中国がガテマラの貨物入国を拒否...この前「中国が安く輸出するから崩壊し始めてる」とか非難したり、アメリカじゃ中国に関税100%でしょ?。

 

日本は政治家が繋がってて中々そうもいかないけど、でも関税100%にするだけで国の収入だって増えるのにねぇ、まぁどの国もそれをやったら戦争か。。

 

 

高速道路を走ってたらクロスボウ...愉快犯にも程があるだろ〜。

 

 

「いいもんあげる」と誘い出し、中野ブロードウェイのトイレで中学一年の男子生徒に乱暴...中一にもなってついて行く奴もついて行く奴だろ、興味ないと行かねーわ普通。。

 

 

91歳の母親を暴行、死亡させた息子と孫、息子の妻を逮捕...これ、もしかして婆さんがボケてたとかでどうしようもなかったのかなぁ。。

 

 

国交相「猛暑日は公共工事は休み」...それで終わるならいいけど、でも多分下請けが大変なことになるんだろうな。

 

残業を廃止→時間内には終わらない→人手が足りなくなる→移民ってことなんだろうけど、政治家の思惑とは違う方向に転がり始めてるのは「移民は働きたくない」が根底にあるからしゃーない。。

 

 

学校側のミスで将棋大会の出場できず、学校や保護者が救済を求めるも大会側は認めず...学校も学校だけど、頑なに認めない大会側はなんなんだろう。。

 

 

 

 

「家の前で週刊誌が張ってる」とかあるじゃん、あれもういっそのこと、芸能人同士で金出し合って数名バイトを雇って、週刊誌の「張ってる奴」を張らせたらいいんじゃね?。

 

バレバレな感じでカメラ構えて1週間とか2週間、バイト代としては1日1万で一人10万として、10人雇ったって100万でしょ?それぐらいなら出せるでしょ。

 

テレビで文句言うだけで、無抵抗だから好き勝手やられる訳で、反撃して同じことしてやれば「どんなけのストレスか」がわかるでしょ、でなんか怪しい奴は、探偵雇って黒ならテレビで暴露してさ。

 

で勝手にスマホで盗撮するやつも、見つけたらバレバレ状態で同じように盗撮してやってさ、それが嫌なら国民のおもちゃに徹するしかねーわな〜。。

 

 

 

 

子供がいない夫婦はどちらかが死んだ場合、遺言書がないと死んだ側の親兄弟が絡んできて、配偶者は遺産を全て相続できないらしい...法律って変なの。。

 

 

親ガチャとか「産んでくれなんて頼んでない」とか言う奴には「あんたが勝手に一人ではしゃいで一番頑張ったんでしょうが、何億もいる中で一番はしゃいだからでしょ、私だってあんたに頑張れなんて応援してないわ」...いやいや、その頃はまだ「その」人格は持ち合わせていないわけで(笑

 

 

血液は1リットル45000円、涙は血液...涙を流すと金が飛んでいく(おい

 

 

フライパンにニンニクで丸を書いて、卵をそこに落とすとはみ出ないらしい...子供用にお絵描きできるじゃん。。

 

 

 

 

誰だよお前(笑

 

 

こえーよ!!

 

 

こえーって!!

 

 

これは少し面白い。

 

 

入場で子供と手を繋ぐのは「子供に見せても恥ずかしくないプレーをする」という意味らしい。。

 

 

 

さっき見たワーゲンの宣伝「今からクリーンディーゼルに」だったかな?...EVじゃねーのかよ。。

 

 

 

60秒で1分、60分で1時間...なんで1秒を割る時だけ十進法になるのか。。