がいじんさ〜がいじんさ〜ん | 。しゅにんの人格。

がいじんさ〜がいじんさ〜ん

おーがーいじーんさぁーん♪

 

 

 

 

CoCo壱のエビフライとほっとほっと亭のエビフライが同じもののような気がする、ただ揚げ方の違いだけのような。。

 

もしかして、チェーンの外食産業に総括して「途中まで加工したもの」を卸す大規模な組織があるんだろうか...あ、あれ全部輸入で、同じ業者が製造輸入してるのか?。

 

 

 

 

今日もやる事は無し、見積もりが一枚入っただけ。

 

掃除してみたり、この前整理して出てきた「裏面が使える図面」の、前のファックスで出来てしまっていたシワのあるやつを排除したり、流石にでこちんの匂いが凄い毛布を洗ったり。。

 

何とか頑張って3時半、今日は税理士の日...もう日本の産業はダメかもしれんね。

 

てか考えてみたら、最近...もう5年ぐらい前からかなぁ、ここの前を中華のコンテナを乗せたトレーラーがよく通るようになってるのよ。

 

もしかして「私らが作る機械で作るもの」はもう中国の安い部品に置き換えられてるのかも。。

 

 

 

 

昔2ちゃんねるで、日経のスレッドは「山師さんトレード中」だったかな?名前を入れなければ勝手にこの名前になっていた。

 

でその下には、レスをつけられるようにリンクがついてアンダーバーがついて「山師さんトレード中」となる。

 

でその文字は少し太くて、これを「山師さんトレード虫」に変えて「山師さんトレード虫」としたらよほど注視しないとわからない、「山師さんトレード虫」というコテハン(固定ハンドルネーム)の誕生である(笑

 

しかし賢い奴ってのはいるもんで、私のアホみたいな書き込みを、イメージで「同じ人間」と推測する奴が一人いた、そして「あ!中じゃなく虫だ!」とバレる。

 

でたまに的を得たことを言ったりするもんだから「お前何かコテハンつけろ」と言われて、面倒でそのまま虫にした、日経225スレを騒がせていた一人、虫さんの誕生である(笑

 

で偶然あることに気づく、日経のスレッドに出る前から乗っている、私のジャガ〜のナンバーは4464、虫と名乗ったのが44歳で「44歳で虫と名乗る」の4464だ。

 

なんてことを今日ふと思い出し...もう15年前かよ!マジびっくりだわ(汗

 

 

 

 

中国でスパイ行為に関わったとして逮捕されたアステラス社員、もうそろそろ起訴される模様...なんでアステラスや政府は何もしないんだろう、もしかして本当にやったのか??。

 

 

テスラの充電部門って、そこのトップがイーロンに逆らって部門ごと消されたらしい...何やってんの?(笑

 

 

韓国にうんこ入りの袋がついた風船が大量に飛んでくる...原始人かよ(笑

 

 

フランス紙「日本は消滅した星、頑なに移民を拒否した不気味な人口減少実験室」に対して「お前らの国もうアフリカの植民地じゃねーか(笑」など...自分たちが失敗したから仲間にしたいんじゃねーの?。

 

 

 

 

ながら運転の死亡、重症事故が過去最多...だって人殺したって最速3年でしょ?そりゃやるって。

 

冗談で言ってる「エアバッグじゃなくエア包丁」だけど、そこまで行かなくても人殺したら人生崩壊するレベルまで落とさんとさ。。

 

 

駐車禁止場所にパトカーを停めて、ハンバガーガーを食べていた機動隊員...駐禁のところじゃなきゃ何の問題も無かったのになぁ。。

 

 

買春する場所を提供したとして、ソープランド経営者らを逮捕...好き勝手やりすぎたんだろうな〜。。

 

 

オージービーフ、本国では大企業による価格の上乗せで、日本より35%も高く売られていた...安くても日本じゃあまり売れんのかも。。

 

 

専業主婦「なんで扶養主婦をそんなに働かせたがるのか、どうして働いていない扶養主婦以外の人を働かせようとしないのか」...正にその通りだな。。

 

 

 

 

今、2007年に放送された、浅草ふくまる旅館ってのが流れてるんだけど、江戸流し雛でもう既に「流し雛は環境にやさしい素材でできています、また回収するのでご安心してご参加ください」...何が世知辛いわぁ。

 

因みに仲のいい武田鉄矢と西田敏行、金八は見てたけど、私はどっちかっていうと西田敏行の番組の方がよく見てた。。

 

 

昨日配信された忘却バッテリー、すげーいい感じだった、ただなんかおしまいのような終わり方だった。。

 

 

胃カメラは日本人が考えた...ぶっ殺してやる!!(おい

 

ところで、なんで膝には皿があるのに肘にはないんだろう、元が4足歩行なら両方あって然るべきじゃね??。

 

 

昔、スズメが「餌くれ」と頭に攻撃してきたり、セキレイが「餌くれ」と顔の周りを虫みたいにブンブン飛び回ったりしていたけど...なんで今のスズメとセキレイはあんなに臆病なんだろう。。

 

 

雨雲レーダー見てると「台風消えた?」って思っちゃう。。

 

 

カセットコンロのガスとライターのガスは同じだって聞いてるけど、なんでライターにカセットコンロのガスを入れるとあんな弱いんだろう。。

 

 

 

レギュレーションで同じような形ばかり、コンピューターの出来が重要のレースの何が楽しいのかマジで分からない。。

 

 

 

走ってるだけで楽しいワンを見習えってことだな。

 

 

 

 

まのまの〜まのまの〜まのまのまーにんぐ♪