春は雨が降るもんだろ | 。しゅにんの人格。

春は雨が降るもんだろ

春の長雨って言葉もあるし、5月は十分春の範囲だろ。。

 

 

 

 

さて、今日は何も予定がない、ゆっくり二度寝...二度寝は脳にいいんだぜ〜(笑

 

朝から何もする事がないから、何か見つけては時間を潰していた中で、何気に見たファックスの紙。

 

A3は入れたばっかり、でもA4がもうそろそろ無くなる感じ、新品の用紙の梱包を解いてたらファックスがうなり始める。

 

「もしかして図面かなぁ」と思いつつも、あまり期待しないでいたら1枚でおしまい「注文書は全部入ってるし何だろべ?」と思ったら酒本さんから消耗品10個口。

 

ただ個数がいつも10個なのに「10個」と書かれた上に線が引かれて消されている、他に個数の指示はない。

 

すぐに酒本さんに電話して、確認したら「あ、ほんとだ、なんで線引いたんだろ、10個です」。

 

午前中はもう残り1時間もないので、そのまま雑用を進めて事務所(笑)の掃除まで、飯。

 

午後から仕事開始、何だかんだで4時半過ぎに終わって納品書。

 

ただ単価に対して加工時間がアホみたいに早い、いや1個でやったら十分かかる単価なんだけど、流石に早く終わり過ぎているので納品は明日(笑

 

なんかこの雰囲気だと、明日以降も怪しいんだけど...まぁまた何時でも出れるように工場とか片付けてよう。。

 

 

 

 

昨日突然ポン!と浮かんだ...ヨーグルトじゃね??。

 

でこちんのカイカイがいまだに「治ったと思ったらまた別のところに」が続いてるんだけど、それとは別で口がすげー臭い。

 

口の臭さはカイカイが出る前、ねじ君が死んですぐに腰をやってから、夜寝る前に呼吸が速くなってハァハァ言ってる口臭がすげー臭いのがずっと続いていた。

 

奴は乳歯が中々抜けなくて、病院で無理やりおるように撮ってもらった、それ以来ずっと歯が汚いから「歯茎やられ始めたかなぁ」と思ってた。

 

でも考えてみたら、私が内臓がやられてて水虫が出るんだから、あいつのカイカイも内蔵じゃね?だから口臭がきついんじゃね??と、昨日の夜わざわざヨーグルトを買ってきて...突然口臭がしなくなる。

 

流石に生活がデンジャラスで、牛乳とヨーグルトを配達してもらっていたのを断り、それまでは毎晩二人に小さいヨーグルトを半分こでやってたのを「同じだろ」とジョアに変えたのが去年の10月か...これじゃねーのか??。

 

考えてみたら、ねじ君も今年に入って一気に老化し始めたけど、同時に口臭がキツくなり始めていた。

 

いや、写真とかを見てると、散歩とか病院の往復とか、色々と辛くなってきたのはもっと前からだから、腎臓が悪くなり始めたのとは関係していないと思う。

 

でもヨーグルトをやめたことによって、腸内環境が崩れて悪玉菌が増え、腎臓への負担が余計に増えて...と考えたら、ヨーグルトを続けてたらもう少しは長く生きてくれたのかなぁ。

 

でも、ねじ君が死ぬ前、それまではいつもボロボロだった耳が異常に綺麗になってたのは何だったのか、腸内環境を別にしても、腎臓がダメで血液が汚いなら余計にボロボロになるのが普通のような。。

 

で肝心のでこちんといえば、昨日の夜から今日の朝まで、いつもよりカイカイが減ってる、そして朝昨日の残りをやったからか、一日カイカイが少ない気がする。

 

そして何より、飯の後もカイカイをさほどしないで寝始めたし、今真横で寝てるけど一切臭くない。

 

そこで、色々と探してたら、獣医もよく使ってるらしいスキンケアECプラスという乳酸菌のサプリ、ヨーグルトと大差ない金額だし薬でもないし試しにポチ、何せヨーグルトだけでこの激変、期待が高まる。。

 

でこんなことを考えてて思い出す...ずっと来なくなってたハシブトさんが、ねじ君が死ぬ前後に突然来るようになってたのって、あれほんと何だったんだろう、また全然来ないし。。

 

 

 

 

ケンタッキーでプロポーズ、ジャーナリストが馬鹿にするツイート。

 

まぁケンタッキーが思い出の場所だったのかも知れないし、どこでプロポーズしようがされた側が嬉しかったら何の問題もないと思うんだけど、そのツイートを見てケンタッキーがカップルを探しはじめる。

 

それに続いて、宝石会社がリングを、旅行会社がハネムーンを、アウディは送迎、コカコーラが結婚式の飲み物他、テレビや電気代1年分などギフトを申し出る事態に...ジャーナリストグッジョブじゃね??(笑

 

 

中国人「マイナンバーカードなんて5分で作れる」...フツーにマイナンバーカードの宣伝やってるのな、あの宣伝費用はどこから出てるのよ。。

 

 

多摩川のスーツケースの遺体、被害者が警察に相談していた...なんで頑なに「何か起きるまで動かない」を貫くのか、でこういうことが起きたら批判されるのに、毎回反省してないってことじゃねーか、何のために存在してるんだよ。。

 

 

娘3人を殺しておいて「心神喪失で無罪を主張」はねーよな、いや判決で裁判官が「それ」を言うなら良いんだけど、自分で主張してたらダメだわ。。

 

 

北海道で市街地でのヒグマの出没が相次ぐ、猟友会に頼むも「特殊部隊と戦うようなもの」と辞退。

 

「複数頭いたら特殊部隊よりこえーだろ」と思うのは置いといて、報酬はゼロでボランティアだわ、撃てばまた警察がうるさいわ「熊を撃たないで」言われるわ、誰がそんなもんに手を出すんだよ。

 

ただなら人に頼まないで自分でやれよ、ゴルゴに任せたら幾ら取られると思ってんだよ。。

 

 

最近小学校の内科検診で「上半身を裸にされた」という苦情...もうそういうこと言って来る奴は自己責任で自分でやらせろよ、やる前にアンケート取って「上半身裸になるのが嫌」に丸を付けた奴だけ弾けば良いだけだろ、めんどくせーよもう。。

 

 

牧野「消費税を減税したら財政がパンクする」...それは政治家がやりたい財政だろ?国民が望む財政だけならパンクなんてしねーだろ。

 

そもそも日本が壊れ始めたのってお前らの頃からじゃねーのか?確かに老人は増えてるけど、ナマポの外人追い出すだけでかなり楽になるし、千葉の惨状を無視して何が政治家だよ。。

 

 

思えば「二位じゃダメなんでしょうか」発言以降、日本人のやる気が落ちてきたような気がするんだけど...都知事選の動き次第では東京って更に住み難くなりそうな。。

 

で今日本は、企業の強欲によるインフレが起きてるらしい...だって値上げした企業が軒並み黒字じゃん、分かりきってるわ。

 

てかこれだって、ミンスが円高を容認したせいで内部保留がガンガン増えた訳で、それでもなんでか選挙では...まぁいいや、この辺にでっかい地震が起きなきゃ。。

 

 

タクシーでカスハラ...今時カメラ積んでるぐらい分からんもんかなぁ、あんなのテレビで放送されたら恥ずかしくてたまらんだろうに、でもあんなのでも結婚してるんだろうな〜。。

 

 

 

しかしさ、お客様は神様っていうのをごり押ししてくる奴いるじゃない。

 

実際は神様でもなんでもないんだけど、これには「他の神様の迷惑になりますので」とか「神様じゃない」とか色々とネットで反論を見て「なるほどなぁ」とか感心してたり。。

 

てか考えたらさ、その時は「そいつ」は神様側かも知れんけど、仕事によっては「そいつに言われてる人」が神様になる逆転も考えられるよね、ってことはみんな神様であって平等だよね。

 

結論:人は神様。

 

 

 

そういえばたまにやる、題名を歌の歌詞で始めるブログ、昨日「何の歌だよ」と...まぁそんな真面目に考えてくれなくても良いんだけど、気になる人は気になるか(汗

 

ってんで、最近で言うと21日の「すうぃーっじーむざーめどおぶでぃぃす」はSweet Dreamsで

 

 

 

24日の「しるおりこまーぅとなーいーつ」はManeaterで

 

 

25日の「ゆぉ〜ぇつ しゃいしゃーい」はTooShyで

 

 

終わりの「よっぱらっちゃったぁ」は酔っ払っちゃった

 

 

昨日の「だらるらららるらーだーぁだー」は

 

 

モストビーアンエンジェルで、因みに終わりのマナカナは

 

 
今時は「おばちゃん」がダメらしいですな。。

 

 

 

何で鬼殺隊の下っ端は、炭治郎と善逸以外誰一人として羽織を着ていないのか、柱だけの特権なら炭治郎と善逸、あと自分で柱じゃないと思っていた義勇もダメだし。。

 

あと酔拳ってさ、あんなガブガブ飲んであんな動いてたら普通死ぬよね(笑

 

 

 

ウマ娘の映画上映で「観客が臭すぎる」との苦情(笑

 

 

フナの中に金魚を入れるとフナに、金魚の中にフナを入れると金魚に変わるらしい。。

 

 


前にサイトで出てきた「提唱者」っていう結果だけど、インスタを見てたら

 

 

俺80かよ!そりゃ誰とも話し合わねーわ(笑

 

と思って提唱者の結果の画像探したけど出てこねーの、あれいつ載せたっけかなぁ、おかげで8時だわもう。。

 

 

 

いやたまたまだろ(笑