だらるらららるらー だーぁだー  | 。しゅにんの人格。

だらるらららるらー だーぁだー 

だぁーぁらぁあぁ〜

 

だらるらららるらー だーぁだー だーぁらぁ〜いぇえぇぃ

 

まっすびーちょびちょびえんじゃー...もすとびときんつあんえんじぇるだけど、初めて言いた時ちょびちょびに聞こえて(笑

 

 

 

 

今日こそはゆっくり起きようと...夜中に右腕が痛くて起きる。

 

マウスに変えてまぁまぁ経つけど、一度壊れた筋肉がそう容易く治らないのは、高校でラグビー部に入って太ももの筋肉をぶっ壊した経験から知っている。

 

でもマウスに変えてからというもの、一切の苦痛を感じていないのに、いまだに肘から上の筋肉が硬いささみのままって年齢もあるよな(汗

 

冷やしたのが原因らしいけど、温めても中々痛いまま、逆に目が覚めちゃうほどに、痛いささみを親指でグリングリン痛めつけて、温めて起きたら目覚まし。

 

メインジェットが届く前にモンキーを出して、と思ったらコンテナの鍵を取りに行ったらもう届いた。

 

先に昨日と同じ感じかを確認するのに、少しだけ暖気して近所を1周、やっぱ気温が低いから、少しだけ良くなってるけど濃いは濃い。

 

で先ずは一気に82.5まで落としてみる、もっと落としてもいい気がするけど壊したくないし...うっす!(笑

 

80キロからは力がなくて伸びない、でも12000回転でゴボゴボ言ってたのが12500ぐらいまで回るように...あで?これ濃い薄いじゃなくマフラー糞詰まりなんじゃね??。

 

メーターを見るのも中々余裕が無いので、ずっと空燃費計は見ないでいたけど、今度は空燃費計のみを見ながら走る...アイドリング以外はダメダメ、酷いと20なんていう数字が出てくる。

 

まぁいい、とりえず薄いので、戻って85番に交換。

 

 

 

使ってるキャブはヨシムラのMJNというもので、メインジェットのみの交換で済むのが実に楽。

 

いや、他のスロージェットとかもセッティングは必要だけど、ある程度出てれば神経質なセッティングをしなくてもそれなりに走っちゃう、逆に言うとメインジェットのセッティングがぼやけてやりにくい面も少なからずだけど。。

 

でまた出ていって色々と試す、加速感が少し良くなったけど、85からの加速が弱い。

 

戻ってきて、また2.5大きくして87.5、一番「この辺だろうな」と思っていた番手...まだほんのり薄い感じ。

 

でも90だと確実に濃い感じだったので、戻ってきてエアスローをベースの1回転と1/4から1回転に絞ってみる。

 

スローは基本アイドリング付近だけど「全開にした時はゼロ」ではない、微妙に関係している、アイドリングに影響が出るけど、アイドリングも少し薄い感じもあったし。。

 

で走ってくると、ゴボゴボ言い出す12500まできっちり引っ張るし、スピードも95キロまでストレスなく回る...やっぱメインジェットをいじってもゴボゴボが治らないってマフラーだよな?。

 

抜けの悪いマフラーなんて今までどのバイクにも付けた事無いから分からんかった(汗

 

 

 

空燃費系なんてものは、信用してはいけない「一つの目安」でしかないデバイスだけど、今度はメーターを一切見ないで空燃費系だけを見る。

 

アイドリングは12より少し濃い感じで、11.4ぐらいから12.2ぐらいまでをウロウロ、アクセルを一定で走ってる時は実に素晴らしい13〜15あたり、そこからアクセルを一気に捻ると、一瞬計測不可になるけどすぐに10以下に。

 

で、加速して8000を超えたあたりから、ゴボゴボいう12500回転あたりを見てたら、12〜14弱、でゴボゴボ言い出すと思いっきり濃くなってみたり薄くなってみたり目まぐるしい。

 

さて、これを抜けのいいマフラーに変えるか、でも街乗りバイクだから100近く出るパワーだけあれば事足りるし、そうすると今度はもっと大きいキャブが欲しくなりそう。

 

でも今の状態で抜けをよくしたら、どれぐらいまで回るのかも試してみたい...サイレンサーまた作るか??。

 

いくら人のいない、車も少ない田んぼの中とはいえ、流石にそろそろ通報されそうな気もするのでおしまい(汗

 

ノーマルの形を崩さない、抜けの良さそうなマフラーを探してみたりしながら、エンジンをきっちり冷やしてコンテナに入れて4時、ちょっとゆっくりして散歩...さて、明日は仕事が入るんでしょうか。。

 

 

 

 

中国が6月初旬に台湾侵攻の情報、そして日本を火の海にできるとの発言...さてどうなることやら。。

 

 

アメリカ、221年ぶりに蝉が大量発生する可能性...あれ?10年20年の前にもセミ大量発生してなかったっけ?。

 

 

投資会社がゴールドマンに間違えて送金、返してもらえず破綻の可能性...誤送金を返してくれないって犯罪じゃねーの??。

 

 

ほっともっと、人員不足で営業時間を1時間延長...意味が分からないんだが。。

 

 

 

今まで価格変動が殆ど無かった「岩盤サービス価格」とか言われるものまでが値上げ...給料倍増計画は?よ。。

 

 

海苔が不作、のり弁が消える可能性...あれ?これも去年か一昨年「海苔が!」って言ってなかったっけ??なんでも便乗か??。

 

 

今、原付の新車がもう手に入らない状態らしい...排ガスとか締め付けすぎだわなぁ。。

 

 

 

 

昨日のナイトスクープでダジャレ。

 

女の子が書いてきたダジャレのノートが数秒写ってたけど、その中で目についた「ジャムおじさんがジャムを持参」は小学生か?にしてはすげーと思うけどなぁ。。

 

てか野菜の駄洒落で攻めて、最後に「いい加減にしいたけ」で終わるんだけど、私なら「いい加減にしやさい」にするけどな。。

 

 

 

録画で見た酒のつまみに勝俣...実は私、勝俣が勝俣として出てくる前、言うなればCHACHA?の時代を一切知らねーんだわ(汗

 

セピアの頃もほとんど知らなくて、セイヤ!もテレビで見たのって数回で、あの中に勝俣がいたどころかメンバーを全然知らなかった。

 

高校を辞めてススキノで働いてた頃から、愛知に来て23ぐらいまでかな?テレビなんてほとんど見てないし、飲みに行って誰かがカラオケでタンゴノワール歌ってて「すげーいいじゃん、それ誰の歌?」って聞いてたぐらい。

 

だからたまに「懐かしの」とかやってても、その頃の年代だけ全くついていけない若者側っていう(笑

 

 

 

内さまを見てて思う...TKOって東京進出を5回も失敗したり、そう爆発的に売れたわけでもないまま今回こんな事になってるでしょ?あれってもしかして名前のせいじゃないのかね?テクニカルノックアウトなんてもろそのものじゃん。。

 

 

 

 

「走ったらタイヤが減った」と同じじゃん(笑

 

 

 

大丈夫なんだろうか。。

 

 

 

日本で売られているキムチはほとんどが浅漬け、本物のキムチにはウサギだったかのマーク...美味けりゃ何でもいいんだよ!。

 

 

心臓の専門医より二重瞼を作る医者の方が高給取りってなんか変な話よね。。

 

 

史上最高に薄いいぽど...いやもう薄さはいいから軽くしろよ。。

 

 

実はスポーツドリンクは水より体に吸収するのが遅い...それって常識じゃねーの??。

 

 

 

 

これってよく見たらブラジャーしてない?女の人??。

 

 

 

 

この前触れた、永住権をゲットしたローマンがインスタもやってた。

 

 

 

 

ニャンが口を窄めるだと??。

 

 

 

最後に、今日のプリウスのコーナー

 

 

ばっかで〜(笑

 

 

 

マナカナマナカナ〜学研のおばちゃんマナカナ〜。。