しるおりこまーぅとなーいーつ | 。しゅにんの人格。

しるおりこまーぅとなーいーつ

りーどぅはーんぐりたーい♪

 

Maneaterだけど、何度聞いても「Oh here shi comes」の部分が「おおーゆーしかむ」にしか聞こえない。。

 

 

 

 

仕事を本気でやるとすぐ無くなる、朝から昨日整理し終わった図面を整頓して仕舞う、30分潰れる。

 

で今日進める図面を見てびっくし、どう考えても普通にやって1日の量。

 

でも売り上げは1日半ぐらいの内容だし「なんとかして1日半は潰したいなぁ」と思いつつ開始...この前、出て来もしなかったピンを作ったせいで材料がない(笑

 

気がついたら進んじゃってるので一服、また進んじゃってて一服、必要のない事をやってみたりしながらも旋盤が今日終わっちゃいそう。

 

フライスは2面カットばかり、1時間程度のことなので「やべーよやべーよ」と図面1枚を残して4時半でおしまい。

 

やっぱ今日は図面が入らず、残りは明日2時間ほどで終わる...また日曜日暇じゃねーか。。

 

 

 

 

テレビでよく何かを食って「うまい!」と感動してるようなシーンがよくあるけど...私はそういうのがあまり無い。

 

ラーメンで3回ぐらいはあるけど餃子だと1回、デミグラスソースに関しては一度も無い、たまに食うらっきょうの方がよっぽど感動する。

 

今日、たまにはラーメンと思ってコンビニへ、でもまともなラーメンがなくて冷凍も食い飽きている。

 

そこで「!」と思い出した冷たいラーメン

 

 

これが目について買ってくる....初めから最後までずっとしょっぱいだけ。

 

いや、そりゃ他にも味はするんだけど、しょっぱさが勝っちゃって何が何だか逆にミラクル。

 

何でこんなものがコンビニで出されるぐらい売れてるのかイミフ...多分私は、食い物に限らず色んな面で北海道から出ちゃダメだったのかもなぁ。。

 

 

 

 

今日仕事をしながら脳みそを自由にしてたらふと気がついた、エディ君の生きた11年って、弟が死んだ以外はほぼほぼ温和な11年だったけど、考えてみたらねじ君の生きた11年って激動だった。

 

オカンが死んでオヤジが死んで、北海道の本物の親父も死んだし姉貴がぶっ倒れたし、表を歩く爺さんとかが何人も入れ替わったし、散歩でナデナデしてくれてた爺さんは5人死んでるしワンも一気に死んだし、散歩で会う人やここの前の道を歩く面々が4回ぐらい一掃されている。

 

仕事も、それまでメインだった鈴木さんに裏切られたし、去年はほんと仕事なくて借金増えまくったし、私も女性面で色々とあったし。。

 

あ、もしかして今の仕事の無さから考えたら「ねじ君の生きた11年」じゃなく今も継続中なのか?もしかして「でこちんの」なのか??。

 

 

 

 

ドイツの生活保護受給者の2/3が移民、そのうち働けるけど働かないのが3/4近く、負担してるのは裕福とかではない一般納税者...日本の未来ですわ。。

 

 

高齢者の定義を5歳引き上げ...まぁ実際波平さんじゃないけど、昔の70と今の70は違うしなぁ、早い話年齢じゃなく、体調とか肉体年齢で考えるべきなのかも。。

 

 

正常分娩の出産費用の負担ゼロを検討...正常分娩って、もしかして今かなり増えてるらしい無痛分娩とかは含まれないってこと?今時「子供は痛い思いして産め」ってこと??。

 

 

当時は都内最大の商業施設だった五反田のTOCビル...何やってるんだろう、退去した人たちに訴えられたらヤバくねーか??。

 

 

また住宅の下から不発弾が出たみたいだけど、その今ある家を建てるときに見つからないのは何でよ。。

 

 

注射器5万本を暴力団に販売した疑いで歯科医を逮捕...幾ら何でもそんな仕入れたらバレるだろ〜。。

 

 

シラスにフグ...もしかして機械で仕分けてるのか?。

 

 

トランクにバールを隠し持っていた男を逮捕、男は「緊急時の脱出用だ」と...車に乗ってて海に落ちる→一度外に出てトランクからバールを取り出す→また車に乗って内側からバールで窓を割って脱出...トムとジェリーかよ(笑

 

 

 

 

園遊会の名札の個人名問題...同行者だからっていう理由で逆もあるなら良いんじゃね?てか夫人と夫君ってどっちも夫なのなんで??てか奥さんの場合は妻女じゃねーの??むっつかしーなぁ。。

 

 

河川敷にバイクのレースコース...この辺にもある。

 

てか全く使っていない、草ボーボーの所なら、よほど騒音が酷くないなら良い気もするけどなぁ、ゴミを捨てていく輩が多いBBQは良くて他は一切ダメって理由がわからん。。

 

 

最も原始的な犬とされるヤブ犬、名古屋の東山動物園に...何じゃありゃ(笑

 

てか名古屋の守山区でもサル出るのか、確かに山とかあるけど殆ど市街地だぞ??。

 

 

きちんと調べもしないでただの親子喧嘩で引き離す、そのくせ保護してれば死ななくて済んだ子を保護しないで結果死んじゃったり、児相って一体なんなんだろう。

 

 

 

 

なんか熱中症が多いですな。

 

てか私がラグビー部で走り回ってた頃は、夏場なんて3時間もダッシュし続けてると、もう視界が「夕焼け?」ってぐらい真っ赤で、汗なんてもう出ないし目もまともに見えていない、遠近感はおかしいから拾えるボールも拾えない。

 

でミスすると怒られてまた何度も走らされて、疲労が抜けないから毎日歩けないぐらい踵は痛いし...よく倒れたの一人で済んだもんだ。。

 

まぁ毎日連日でセービングの練習させられた時は、足の付け根?お尻の横を擦り続けるから、肉が見えるぐらい皮膚がデロデロになって、瘡蓋ができてきた頃にまた先生が「セービングーー!」と口にした日にはほんと殺したくなった(笑

 

 

 

 

GTRがまた新しくなるみたいだけど、なんか話題性に乏しいよね。

 

まぁ多分話題性なんて無くても売れるんだろうけど、どうせならサーフィンライン復活させるとかさ。。

 

 

英語だけじゃなく、ドイツ、オランダ、スペイン、ロシア語でもオクラはオクラらしい...世界共通かよ。。

 

 

有言実行という文字列を見ると一瞬「有吉弘行」に見える(汗

 

 

昔、大概の場合写真は事実だったのに、今や写真は嘘で証拠にもならないって「時代が変われば」過ぎるだろ〜。。

 

 

初めてスマホに迷惑電話、非通知設定で「株を始めてみませんか」的なことを言い始めたのですぐに切ったけど...非通知でそんな話を、それも録音で話されて誰が信じるんだよ。。

 

 

 

 

うぐいす餅、うぐいす色...うぐいすは実は茶色(笑